したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

一年半経っても開業できません

359名無しさん:2014/02/12(水) 12:11:32
13 :名無しさん:2013/11/02(土) 18:02:25
運転資金もかなり厳しい状況だから、金を移動される前に、
金を保全する仮処分なんかも、専門家と相談しながら検討しておくのがよいかも。

14 :名無しさん:2013/11/14(木) 00:04:19
その後 進展(新店)無しかい?

15 :名無しさん:2013/11/14(木) 10:59:58
全国店長会議で、ロイヤリティ未払いの方針をきめちゃえばいいのに。
契約には、経営全般に渡り、適切な指導ってあるけれど、実際はないでしょう。
この時点で、すでに契約違反。払う必要はないね。

16 :名無しさん:2013/11/14(木) 22:38:15
だわな

17 :名無しさん:2013/11/14(木) 23:25:01
賛成

18 :名無しさん:2013/11/15(金) 12:18:19
ロイヤリティ支払停止と、債務不履行分の返還請求

19 :名無しさん:2013/11/19(火) 21:50:54
だわな

20 :名無しさん:2013/11/20(水) 15:19:03
契約の際、法定開示書面を本部が提示しましたか。
フランチャイズ契約に際して、本部は、重要事項の書面での情報開示、
各事項に関する説明義務が義務付けられてます。
まあ、キュリオのことだから、FAQ集でごまかして、まともな書面は交付してないでしょうが...
詳しくは以下のURLで、
h ttp://www.franchising.jp/kaijinaiyou-v2.htm

法定開示書面が交付されてなければ、そもそも法的な問題がある、ということになりますね。
専門家に相談して、このあたりから攻めるのも一法かと。

21 :名無しさん:2013/11/21(木) 21:55:34
その後進展あった?

22 :名無しさん:2013/11/23(土) 08:26:15
ロイヤリティ払う意味無いだろ。何もやんねぇんだから。

23 :名無しさん:2013/11/23(土) 14:26:11
本部が指導しないんじゃなくて指導するノウハウがないんですよね
もっと言えばこのFCシステムは元々破たんしていて各オーナーの努力以外利益をあげる方法がない
キュリオのシステムだけでは絶対無理!!
加盟時そんな事一言も言わない!!

24 :名無しさん:2013/11/26(火) 16:43:17
で、どうするよ!みなさん

25 :名無しさん:2013/12/02(月) 22:03:44
こんだけ悪いことやってんだからはよ潰れればいいのに

26 :名無しさん:2013/12/03(火) 21:19:48
新規オープンも無くなり潰れるのは時間の問題です
早く潰れて欲しいのなら一斉にロイヤリティー不払いをすればよいでしょう
本部が訴える体力なんてもう有りませんしね

27 :名無しさん:2013/12/05(木) 11:16:02
システムには最低限の情報を入れておきましょう。
システムに入ってなかったから経営が把握できなくて、アドバイスができなかったなんて言われないように。

28 :名無しさん:2013/12/05(木) 13:18:21
システムへの情報入力を促し、活用法などをアドバイスするのも経営指導のうち。
FC本部であるなら、加盟店の経営状況を把握するのは当然の義務。
こういう基本的なこともしていない本部に、情報が入力されていなかったから、
アドバイスできないなどと言う資格はない。

29 :名無しさん:2013/12/12(木) 12:25:27
9>>その後の進展は?

30 :名無しさん:2013/12/12(木) 20:00:00
本部が来年4月からロイヤリティ払ってない店舗に対して制裁を加えるため、チラシ、パンフレット等の発注をFC店舗から本部に移行するとのこと。ロイヤリティ払っていない店舗は発注できないようにするみたい。やることが子供みたいだ!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板