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FC店での横暴... その訳とは?

320名無しさん:2014/02/12(水) 14:28:01
146 :名無しさん:2013/09/12(木) 13:08:30
開店延べ数約160店。このうち、既に消えたものは50店を超えている。
この会社、営業トークだけで店舗経営が成り立つと思っている。
しかし、インストラクタの質(知識や経験)悪いと、定着率が悪化する
ということに気付いていない。
キュリオのビジネスモデルは、常時100人を超える会員が在籍していないと、
事実上、教室経営が成り立たないものだ。(これでも、ぎりぎりの線だが)
安定的な経営を維持するには、常時150人程度の会員を確保していることが必要だが、
これだけの会員を維持している直営店は数店舗に過ぎない。

147 :名無しさん:2013/09/14(土) 10:23:07
2010年開店 21店舗中 7店舗閉鎖
2011年開店 15店舗中 3店舗閉鎖
2012年開店  9店舗中 3店舗閉鎖
現時点で、閉鎖された店舗がこれだけある。
オープン3年以内に、45店舗中13店舗が閉鎖している。
フランチャイズを利用するには、リスクが大きすぎる。

148 :名無しさん:2013/09/14(土) 15:18:49
上社店、休校期間が既に1か月をこえた。
上社店のホームページは削除されているし、キュリオのホームページには
何のアナウンス(再開予定など)も一切掲載されていない。
情報を発信しないこと(隠蔽すること)が、信用を失う大きな原因だということを全く分かっていない証拠。

直営店に、各店舗のホームページ更新頻度を上げろ、とお触れを出している
当の本部が1か月以上新しい情報を発信していないなんて、情報発信力を疑ってしまう。
情報発信力=広告宣伝力みたいなものだから、広告宣伝力を売りにしていること自体、
信用ならないということになる。

149 :名無しさん:2013/09/16(月) 18:01:07
休校ってどういう事なんでしょうかね。ロイヤリティーは払っているのかな

150 :名無しさん:2013/09/21(土) 11:41:24
休校中の1店舗が消えた。
【愛知県】
上社店

相変わらず月1店舗程度のペースで消滅。最近半年間、新規出店なし。
まだまだ閉鎖は続くだろう。


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