したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

states_menu_pict.prx

24名無しさん:2011/09/05(月) 06:29:54 ID:hC1MhBno0
Ver1.05のStartWithオプションに関する報告です
当方の環境はPSP-2000 6.60ME-1.3、pspstates for 6xxを併用。


StartWithオプションにフルパスでpspstates_kai.prxを記述、
一方game.txtからはpspstates_kai.prxを削除。

この場合、グローバルセーブ/ロードに関しては全く問題ないのですが、
どうやらpspstates_kai側はゲームIDを取得できていない様子で、
ローカルのセーブ/ロードでは問題が発生してしまいます


StartWithオプションに頼らずgame.txt上でpspstates_kaiを
有効にしていた場合はこの現象は発生しません。
以下は某ゲームでSLOT1にセーブしてみた場合です。

ULJM05558_u.bmp ←states_menu_pict側はゲームIDを取得できているので
普通に画像ファイルが作成(上書き)されます

_u.bin ←pspstates_kai側はゲームIDを取得できていなくてもセーブ自体は行い、
その場合ゲームIDの欠如したこのファイルを作成(上書き)します。
ロードが可能な場合(後述)はこのファイルを読み込んでしまいます。

ULJM05558_u.bin ←上書きされずに残ってしまった古いセーブデータ。
このファイルが無い場合は幾らセーブを行ってもロード時には
「SLOT1 - NOT FOUND」と表示されるので異常に気付くと思いますが、
ファイルが存在してしまった場合は普通にメニューに現れてしまう罠が。


以上、ここまで長々と書いたところで、5.xx用の元祖pspstatesも
試してみるべきだ!と思い立ったのですが…こちらは正常動作していました。
これはどうやらpspstates for 6xxを使用した場合のみの問題の様子です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板