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MUGENについて語るスレpart711
177
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:2025/09/21(日) 08:08:37
ニコニコmugenにおける狂、凶、強ってのは
AI込みの強さなんだけど
もはやそれを知ってる人もごく少ないから
なんとなくみんなフィーリングで言ってるだけだから
明確な定義なんてないに等しいよ
だいたい強さって対戦するんだから相手や全体の環境によるはずなんだけど
mugenにいるキャラは多すぎて上位も下位も決めるの困難なんだから
フワッとした独自の感覚で皆んな言ってるだけだよ
178
:
島村鰐
:2025/09/21(日) 09:39:45
だいたい自分で作ってるキャラを自分で操作して挑んで勝負できるやつと試合にならないほど強いやつで分けてるだけですねー
179
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:2025/09/21(日) 11:10:10
自分は悪咲氏のCVSリュウを並と規定して、 それより強ければ強といった感じで見ています
自分がプレイする時、CVSリュウでも結構手応えがあるので、レベル調整できるAIを搭載してるキャラの場合はリュウと五分になるレベルに設定していたり
180
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:2025/09/21(日) 15:47:43
平均的な企業主人公キャラ使ったとして相手が
凶 反撃のチャンスがほぼやってこないで終わる
狂 削りダメージ付き強制連続ガードで固められたまま終われる
狂上 それに加えて食らい抜けや常時回復なんかもある
神 さらに全体攻撃や広範囲攻撃で距離無関係、無敵も無意味
181
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:2025/09/21(日) 17:36:38
強上位は格ゲーとしての体は保ってるけど、ゲーム自体のバランスがメジャー格ゲーと比較して壊れてるタイプですかねえ
アークとかの最新格ゲーはリソースが豊富だったり攻撃判定部分に食らい判定が無かったりするので、下手な強キャラは雑に技を振るだけで圧倒できちゃいますし
あとはスーファミ産格ゲー特有のバ火力や全体硬直の無さといった胡散臭い奴らもそのあたりっすね
強キャラは圧倒しちゃうけど、火力や無敵やAIの質など全部乗せの凶には届かないといった具合で溢れた連中が強上位って印象です
182
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:2025/09/21(日) 18:31:25
強下位…misobon氏aiダン、悪咲氏リュウケンCグル、青色⑨号氏aiトゥエルヴ、別府氏kof キャラ(ミズチ以外)
強中位…misobon氏aiヒューマンライク、GM氏アレクテリーマッスル、欅氏ai花京院ポルナレフ
強上位…misobon氏aiノーマル、ピータン氏aiキャミィかりん、felicity氏aiアレク
凶下位…misobon氏aiクライマックス承太郎DIOリュウ豪鬼ダンテバージル、sk氏ai最大
のイメージ、長くてすまん
183
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:2025/09/21(日) 19:13:07
>>180
一番下は神じゃなくて狂上位でその一つ上が狂中位くらいのイメージだな
確か単なる常時無敵程度じゃ狂上位が限界だったはずだし
184
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:2025/09/21(日) 22:46:38
ホラな、みんな自分の中の基準しか持ってないから
昔はあったけど今は無くなった規格と思ってもらって良いよ
テレビの赤黄白のケーブルみたいなもんだよ強凶狂神なんて
185
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:2025/09/21(日) 23:50:18
>>183
そうだったか。このランクになってくると使うキャラじゃ「勝てない」で共通になってくるから
わりと詳しい知識なしで語ってたよw
186
:
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:2025/09/24(水) 01:09:59
どーも、キャラのランク付けが日課の私です。
ちなみにランクはテストプレイのキャラと戦わせて大体の感触で決めています(アバウト)。
はい、というわけで
Brucewayne74氏シャーロック・ホームズ(mugen1.0用)
みなづき氏ストレイド、RoySquadRocks氏リスター、エス氏ブラックライヤ、悪咲3号氏ベガ
以上のAIの公開を行いましたのでどうぞー。
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスで試してみてください。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
187
:
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:2025/09/24(水) 01:31:32
シャーロック・ホームズ 1.0用なのにホルン氏のai入れると1.0でエラメが出る
188
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:2025/09/24(水) 01:36:06
aiパッチのcmd AI+コンボ設定(combo)のがtriggerall= AIlevel;;helper(218),fvar(3)>=3||0になってた
AIlevel;;消したら動いた
189
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:2025/09/24(水) 05:34:44
>>188
申し訳ありません、修正しました。
190
:
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:2025/09/24(水) 07:10:00
>>186
ホームズのAIが欲しかったのでありがたいです。
早速楽しませていただきます。
191
:
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:2025/09/24(水) 11:24:47
ホームズって昔はワイヤーガンで猛威を振るってた人か
192
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:2025/09/24(水) 12:40:20
>>186
乙です〜
なんかみなづき氏のOneDriveもアクセス出来なくなってる様な…おま環でしょうか?
193
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:2025/09/24(水) 16:15:15
>>192
大丈夫こっちでもそうなったからおま環ではないよ
OneDriveに長期ログインしてないとアカウントが停止されるやつだと思う
194
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:2025/09/24(水) 17:52:11
>>193
あー…やっぱり…
ちょっと前は繋がったので、最近問題視されている共有設定絡みの方かもしれませんね
外部からは繋がらないけど管理者側からは大丈夫なので気付かない、というパターンもあるっぽいですし
195
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:2025/09/24(水) 18:38:09
ツイッターで知らせてあげよう
196
:
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:2025/09/24(水) 20:00:49
早速ホームズにAIを入れてみましたが、説明 テキストのファイル名でちょっと笑いました
グラナダTV版のホームズがNHKで放映された時カットされた場面に使われていたセリフですね
DVD版とかにはカットされたシーンが収録されていますが、当時の声優が亡くなっていたため、声優が変わっていて若干声に違和感があるという
197
:
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:2025/09/26(金) 02:17:45
>>186
乙です
遅レスになりますが、9月20日に島村鰐氏の川崎忍が更新されました
198
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:2025/09/28(日) 18:25:47
カプエス・ZERO3・ジャス学・アクアパッパ、餓狼RB2とどんどんsteamにくるねぇ
199
:
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:2025/09/28(日) 18:52:08
ZERO3で追加されたイングリッドのドット絵の一部が2ドット幅になっていたりするのを見て、320×240ドットでMugenをプレイしていた時のことを思い出したり
まあ、高解像度でプレイできる今でも、元ゲームが高解像度のキャラとかだとドットが崩
れているのが目につく場合はあるけど
200
:
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:2025/09/29(月) 20:00:29
UNIのキャラクター人気投票でエルトナム4位・アカツキ5位...あれ?
201
:
blank
:2025/10/01(水) 21:08:56
win11に変えてからcns・cmdをメモ帳で弄った後保存すると日本語部分が文字化け起こしてエラー起こすようになった
202
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:2025/10/01(水) 21:17:21
>>201
それMUGEN以前の問題やね。
win11ってメモ帳も満足に扱えないってことかえ?
203
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:2025/10/01(水) 21:38:10
Win11のnotepad.exeはXP以来の更新が入ってすげー変な機能ばっか追加されてんだよな
おとなしくサクラエディタ使おっか 二シャス氏の設定ファイルも使えるし
204
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:2025/10/01(水) 21:45:29
自分は普段EmEditorを使ってるのでメモ帳はよほどのことがないと使わないけど、今のメモ帳は保存時に文字コードの選択ができるようになっていると聞くので、その辺りを確認してみると良いかも
まあ、インストールが面倒でなければ、無料で使えるサクラエディタを入れるのがおすすめなのは間違いないけど
205
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:2025/10/01(水) 21:46:04
>>202
デフォ設定だとtxt一個開いたときに何故か一個前に開いたtxtファイルも一緒に開かれるようになってたし
何かすげぇ使いづらいわ
206
:
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:2025/10/02(木) 00:23:36
>>199
PSPのZERO3↑↑に追加キャラでイング居たけど
あの時もうカプジャムのドットデータ無くなってたから倉庫から使われてないドット機材掘り出してきてゲーム画面見ながら新しく打ち直した
という話を聞いたけど真偽は分からない
その話が本当なら、カプジャムとZERO3↑↑のイングのドットは別物?
207
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:2025/10/02(木) 06:52:13
実際どうかは分からないけれど、あの頃なら PSPの解像度に合わせて全キャラドットを打ち直している可能性はありそう
CPS2のドット絵のままだとMugenでXScale、YScaleをいじらずに表示したとき同様、横に太ましい体型になってしまうし
208
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:2025/10/02(木) 14:20:33
初心者です
wikiによく書いてある「ホルン氏の外部AIが公開中」ですが
どこで公開されているのかわかりません
氏のものらしいワンドラは北斗の拳関係だけでしたし
クレクレですみませんがお願いします
209
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:2025/10/02(木) 15:43:13
PSPじゃなくてZERO3のデータ仕様に合わせたんでしょ
Naomiや246で開発してたCVS系の新規ドットは最初から320*240基準で描かれてるけど、CPS基盤は384*256(384*224)を4:3で表示させてたから
逆移植するときにCPS仕様のサイズに引き伸ばしたんだと思うよ
ドット機材を引っ張り出して云々は新規ドットの多いカプジャム時点での話じゃなかったかな?たしかウル2で新技のドットを担当した人
210
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:2025/10/03(金) 00:23:28
>>208
>>186
にリンクあるよ。あと北斗の人はralhorn氏で別人
211
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:2025/10/03(金) 01:05:07
>>208
基本クレクレはNGなんで次からは気を付けてね
212
:
208
:2025/10/03(金) 05:52:29
ありがとうございます
以後クレクレは気をつけます
213
:
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:2025/10/05(日) 02:54:16
クレクレNGってのももう古い風習だと思うけどねえ
クレクレで埋まる状況が悪いのであってDL先を聞くこと自体が悪って訳じゃないし
古いサイトになってくると検索してもヒットしないとかザラにあってググレカスも通用しない時代になってるからあんま咎めるのも可哀想だと思う
214
:
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:2025/10/05(日) 08:30:21
>>213
他のジャンルなら分かるけど真っ黒MUGENではなぁ
215
:
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:2025/10/05(日) 08:40:22
どうせ身内コミュだから黒いかどうかはかまわんのだけど
場所質問はNGにしないと結局それだらけになるよ
なんせ自分だって聞いてOKなら早速気になってるキャラが手に入らないか聞くからなぁ
216
:
あだむ
:2025/10/05(日) 09:50:44
流れをぶった切ってアースクエイクとジョーカーを更新しました。
よろしくお願いします。
http://adamskie.hisa-hide.com/
217
:
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:2025/10/05(日) 16:57:12
>>216
乙です
218
:
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:2025/10/05(日) 17:05:00
>>216
いつも乙です。
やはりスト2をリアルタイムでプレイしていた世代だと、この時代のキャラの方がしっくりきますね。
219
:
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:2025/10/05(日) 17:09:34
そういえばMugen free for allのリリース情報フォーラムを見ていたら、RYO 2005さんが2020年頃から活動再開していたのに気づいてちょっと嬉しかった
高崎舟さんとかも定期的にキャラの更新を続けているようだし、意外に昔からのキャラ制作者さんでも活動している人は残っているものですねえ
220
:
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:2025/10/05(日) 18:04:01
>>213
過去ログを一から全部読んでから質問しろとまでは言わないけど
このスレをちょっと遡れば分かるような事を聞くのはねぇ…
221
:
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:2025/10/05(日) 18:13:43
mugenでない格ゲ動画だったけど
つべの動画でカッ昏倒氏が数日前にコメしてるのは見たな
222
:
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:2025/10/06(月) 01:55:52
ホルン氏に関してはSNSもやってないし、外部に貼られてるリンクはよく不通だし
ここに書き込む時も名前も出さないから他所の人間にはわかりにくいというのはまあ
223
:
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:2025/10/08(水) 10:49:29
>>200
エルトナムさんはアレをシオンと言い張るには別人過ぎるのでまぁ……
主人公がアカツキに負けて7位なのは流石にウケるけど
224
:
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:2025/10/12(日) 20:24:05
>>221
リベサガの動画で見かけたな
動画投稿はしていないようだが
225
:
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:2025/10/13(月) 23:14:44
SFっぽい街が舞台のステージあったらオススメ教えてくれ!
226
:
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:2025/10/14(火) 20:22:28
そらSFっぽい格ゲーから探すのがいちばんよ
227
:
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:2025/10/14(火) 20:26:12
ギャラクシーファイト・ハイパーボッツ・マーベルvsシリーズあたりやな
228
:
島村鰐
:2025/10/14(火) 20:37:12
その方面は私も最も好みとするところ……>SFサイバーパンクっぽい
A TOWN IN BLUE (Author不明)
Downtown Varhwelt(displayname = "meaningless skyscraper"、Author = "OverFlow")
Night View(displayname = "blue storm"、author = "OverFlow")
terrace feast(displayname = "anachronistic city"、author = "OverFlow")
TOWER(Author = "DJ★DISS")
Rain on the buildings(author = "Master Yoda")
この辺りが綺麗でオススメよ
何処でどうやって入手したかは既にわしにも分らぬ……
多分海外フォーラムとかか……?
229
:
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:2025/10/14(火) 20:55:34
昔のカプコンのマイナー格ゲーの背景今見るとすっごいよね
サイバーボッツとかX-MEN COTAとかいいんじゃない
230
:
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:2025/10/14(火) 21:52:16
街ではないけど、私はSFっぽいキャラのステージに悩むと大体こちらを登録してしまうな
時間経過に伴い背景がどんどん変わるので飽きない
https://mugen.fandom.com/wiki/Avalon
他だとmetro dreamとかも悪くないかも
以下の動画だと拡大縮小できるようにいじっているみたいだけど、大体雰囲気はつかめると思う
https://youtu.be/_jkJkB1jL0M?si=6Rj49rsGYxJss_pv
231
:
島村鰐
:2025/10/14(火) 22:03:56
そうかビジュアル見せるにゃyoutube動画見つけてくればいいのか
Night View
>>
https://www.youtube.com/watch?v=rRT8iFK__iM
Town in Blue
>>
https://www.youtube.com/watch?v=on2bKf6jE1Y&t=18s
Terrace Feast
>>
https://www.youtube.com/watch?v=w7svL5dk4QU
232
:
blank
:2025/10/14(火) 22:48:37
ギルドのステージで非格闘ゲームの物色するのが楽しい
バットマンとかなら近未来SFっぽい雰囲気の背景でてきそう
233
:
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:2025/10/14(火) 23:39:07
おっ結構反応があった!ありがとうございます!
234
:
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:2025/10/15(水) 00:36:36
カーベィ氏、怪獣だけじゃなくサメもあれこれ作ってたのか。
235
:
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:2025/10/16(木) 20:55:26
技後の隙をハイジャンプでキャンセルして
更にハイジャンプをキャンセルしてコンボを繋ぐみたいな高難易度キャラ
もう流行らないから出ないと思ってたんだが
対戦が煮詰まって来たゲームに1キャラ追加するだけならむしろワクワクするもんだな
236
:
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:2025/10/19(日) 21:47:53
minoo氏も紅毛玉氏もonedrive繋がらなくなっちゃった。
おのれ、ワンドラの共有システム
237
:
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:2025/10/19(日) 22:41:24
なお、お茶氏のワンドラはまだDLできる模様
https://onedrive.live.com/?cid=D1D352833E2232F2&id=D1D352833E2232F2%21107
238
:
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:2025/10/20(月) 00:26:51
>>237
自分のとこじゃ繋がらないな…
239
:
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:2025/10/20(月) 00:39:20
>>238
横からだけどこれなら行けるんじゃない?
https://onedrive.live.com/?authkey=%21mugen&cid=D1D352833E2232F2&id=D1D352833E2232F2%21107
240
:
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:2025/10/20(月) 01:19:16
>>239
URLの「cid=」の部分を「authkey=%21mugen&cid=」に置き換える、という方法をすっかり忘れてました。申し訳ない
しかし既に言われてるけどOneDriveの問題に関してはさっぱり分からん…
ログインしないと入れないかと思えばログインしても駄目な場合もあるし、
作者側からは普通に入れるから報告しても中々気付いてもらえなかったりするし
241
:
島村鰐
:2025/10/20(月) 02:33:56
私はそれでワンドラ使用をやめました
242
:
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:2025/10/20(月) 09:31:58
はやくみんなワンドラ公開やめたほうがいい
わざわざ作って公開して興味持たれたのにDLできなくて忘れられるの嫌すぎる。
243
:
blank
:2025/10/20(月) 12:48:49
他のレンタルアップロードサイトで数年後もデータが安泰そうな場所はどこなんや
244
:
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:2025/10/20(月) 13:00:05
管理してれば安泰じゃなくてもいいが
少なくとも自分は公開してるつもりなのにまともにDLされてないワンドラが一番困る
245
:
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:2025/10/21(火) 13:48:49
悪咲氏が新たに公開したのって
元
ガイル
ナッシュ
フェイロン
レインボー・ミカ
…で合ってる?
ロレントもかな
246
:
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:2025/10/21(火) 14:57:55
あだむすきー氏の所で新しく公開したのは元・フェイロン・ナッシュで他は元から公開してたよ
247
:
島村鰐
:2025/10/22(水) 01:30:34
というわけで自サイトで北条虎美更新です。
忍さんと同様の投げ技周りのバグ修正です
未だにバグ見つけて報告をくれるタリエ氏に感謝なのです
いやマジで
248
:
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:2025/10/22(水) 20:02:15
マクドのストリートファイターコラボCM
妙に完成度が高いな…
249
:
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:2025/10/22(水) 20:29:59
>>248
ニコニコ全盛期だったら一発ネタで作られてそうな感じがする
250
:
blank
:2025/10/22(水) 21:20:22
gino sodano氏の the warっていうコンプゲー、キャラいくつかロックかかってるんだけど解除するのにいくら払うんだろ?ここにいる人達は簡単にロック解除できるの?
251
:
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:2025/10/22(水) 21:44:51
>>248
さすがにあれしか素材がないとキャラやステージを作ろうという人は出なさそうだね
リポビタンDの時のケイン・コスギも意外に誰も作らなかったし
252
:
blank
:2025/10/22(水) 23:14:58
コラボだと思うが白タキシードで薔薇なげるようなキャラ作られてなかったっけ
253
:
blank
:2025/10/22(水) 23:46:17
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45528098
花山に似合いそうなヒット効果音なにかお勧めある?
(効果音軽いって言われたので…)
254
:
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:2025/10/23(木) 00:22:55
>>253
動画を見たけど個人的には別に軽くないと思うけどなぁ
マッチメイカァズ産のフリー音源ならこれより重い音無さそうだから音声編集ソフトで加工とかしないと無いかな
版権物でいいならKOF13とか?アフロン氏の京とかから借りれると思う
255
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:2025/10/23(木) 06:20:23
龍虎音だと逆にギャグになってしまうかもしれないし、なかなか難しいですねえ
256
:
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:2025/10/23(木) 10:16:22
>>252
ポッキーとコラボした時の狩野英孝だね
olt-EDEN氏が作ってた。しかも結構強い
257
:
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:2025/10/23(木) 13:08:02
キャラと呼べるかはともかくアイフルの格ゲーパロCMに一瞬だけ映った女将さんすらMUGEN化されてんだし
結局作る人が現れるかどうかである
ストリーマーとVTuberは人選ぶコンテンツだし難しいとこだな
258
:
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:2025/10/24(金) 00:08:34
愛があれば金曜ロードショーのおじさんだってmugen入りするんです。
ついでにショベルナイトは確認できてるだけでも3体目です。
はい、というわけで
Gemeos dos Jogos氏ショベルナイト(mugen1.0以降用)
kong氏ワーロック、島村鰐氏龍大姐、悪咲3号氏ユン
以上のAIの公開を行いましたのでどうぞー…AI更新は今月中にはするから許して。
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスで試してみてください。
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
259
:
blank
:2025/10/24(金) 06:09:33
IKEMEN GOってステート奪われてるときに相手のコマンド定義で動いちゃう奴とかってどうなったん?command.buffer.timeはまだ使えんの?
260
:
blank
:2025/10/24(金) 07:00:21
>>258
いつもありがとうございます。
大姐はAIが欲しいなと思っていたので、特にありがたいですね。
悪咲氏のものも、AIがなかったキャラを環境に組み込めたり、最新版に更新できるので嬉しいです。
後ほどダウンロードして楽しませていただきます。
261
:
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:2025/10/24(金) 09:12:40
>>259
command.buffer.timeは使える
相手のコマンド定義で動いちゃうって同名のコマンドがあるとステ奪い中は相手のコマンド定義に上書きされるやつ?
あるけどこれなんかまずいことあったっけ
262
:
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:2025/10/24(金) 09:51:06
command.buffer.timeの設定が長いキャラが相手のステート奪った時相手側のAIを暴発させやすいけど
あれって昔のAI起動方法だから起こる問題で
今なら起動方法をAILevelでやれば問題無いんじゃないの?
263
:
blank
:2025/10/24(金) 12:24:29
あったなステ返されたときにcommand.buffer.timeが残っててAIフラグのコマンドが暴発するやつ
GOだとそんなバグみたいな挙動無いから気にしなくていい
264
:
blank
:2025/10/24(金) 16:19:37
>>258
乙です〜。ショベルナイト3体もいるんだ…
あ、あとAMZAK氏の虎氏、梨子、響が更新されておりました
265
:
島村鰐
:2025/10/24(金) 20:35:32
>>258
オツカレサマデス!いつもお世話になっております
龍姐さんのAIありがたくいただきます
死穴の仕様について気になること書いてあったけどこれ直し方あるのかなー
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