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MUGENについて語るスレpart710
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>>473
何故最初の4文字を読み飛ばすのか
後半の現状のスト6みたいなバランスは好ましくないってのが本題
とはいえクソキャラ列伝入りしてるタイトルでバランスがとれてると言えるタイトルどれかと聞かれると正直困る所はある
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1つのゲームに3、4人糞キャラがいるならバランス取れてるじゃん?っていう
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上位だけでやればバランスがとれてるの類はさすがに無理がある
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最上位とされるキャラが5キャラくらいいるが全キャラ比率でいえば1/10くらいしか対戦に参加できてないマブカプ2は確実にバランス悪いよ
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全プレイアブルキャラが完全イーブンな実力勝負の格ゲーがあるのを知ってるよ
スト1っていうんだけど
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この手の「バランスが良いとはどういうことか」議論、興味深い話題だとは思うんだけども
途中から言葉遊びみたいになっちゃって有耶無耶に終わることがほとんど
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>>476
いうても
仮に「壊れ」と「それ以外」が全く別世界の10:0みたいな極端な例を出したとしても
その壊れが1体なよりは4体いたほうがまだマシなのは確かじゃね
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未だ大会に中堅キャラが出張れてマイナーキャラの職人プレイヤーの存在が許されてるスト3
使用キャラばらけて弱キャラ評価うけたキャラの大会優勝報告もあるヴァンパイアセイヴァーあたりバランス良いと言っていいんじゃない?
どっちもウザい強さのキャラはいても実力で打ち勝ってるよね
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>>481
その二つが名作なのは否定しないけど
現在売出し中で新規も入ってるゲームと主に古参がやってるゲームじゃ環境も違うわけだしね
新規の人がとりあえず強キャラで勝ちを目指すのは当たり前のことだし
逆に古いゲームなら職人的な人だけが残ってキャラがバラけるのもあるだろうし
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プロゲーマーは生活が懸かってるんだし強いキャラで勝とうとするのは当然じゃないの
大会の参加者一般人とプロゲーマーの比率ってどんぐらいなんだろ?
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プロも新規も強いキャラ使いたい(勝ちたい)のは当然だろうけどそのキャラに偏りがあるからバランス良いとは言い難いと思う
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>>482
新規メインと古参メインでの環境の違いは確かにあるが
最終的に研究された結果バラけるならゲームが提示したゲームバランスは良いといってもいいんでないかな
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スト3rdなんかは「結局のところ全部読みを通してブロッキング出来れば良い」みたいなとこあるし
システムを強くすれば最終的にバランスは良くなると思う
(アホほどバースト使えるとかガーキャンし放題とか)
問題はそういうゲームってやってて面白くはないって点
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スト3うまい人はブロガチャに頼っていないと思う
自分的にシステムでごまかしてる感じするのはどちらかいうとアドバンシングガードのほう
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話の大元の「そもそも格ゲーでバランスがとれてるってのがどういうことなのか」の答えは結局?
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>>488
各々が答えもっててMUGEN製作者もそれに近づけようとしてるんじゃないか
私的にはキャラ間においては有利不利が偏らない(あるキャラが強すぎて他キャラがみな無意味な存在にならない)
技バランス的には一つのプレイに偏りすぎない(ある技が強すぎなどで他の技や連携が無意味にならない)
それらのバランスの良ければキャラは無駄なくまんべんなく使えるし技も無駄なくまんべんなく使える
そうやってキャラ選択もプレイも多彩に選べるしそこに不公平感がない
それが自分が考える「バランスの良さ」ですな
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すごく極端なことを言うと全キャラ同じ性能ならバランスは良くなるわけだけど
それじゃあゲーム体験として成立しないから意図的にバランスを崩してるんだから
強キャラも弱キャラもいて当たり前って思わないと
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キャラごとの得意分野を別にしつつ勝率そのものは半々になってれば両立できるんだから
そこは意図的に「バランスを崩す」とは違う
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>>キャラごとの得意分野を別にしつつ勝率そのものは半々
2キャラならわかるけど それが10.20体となると...
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それをより上手にやってのけたゲームがバランスの良い格闘ゲーム
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島村鰐製Fists With Wings税をヨロシクオネガイシマス
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勢だよ 税じゃねえよ
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ググったら絵柄が今とちょっと違うんね。だいぶ昔から描いとりますねこれは
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オリキャラ作者複数キャラ作ってる人って世界観統一してる率高いのね
azu氏とかAMZAK氏とかティーフ氏もそうか
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逆に全部バラバラみたいな人いるの…?
敢えて不鮮明にしたり特に決めてない人とかはいるけども
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特に決めてないてのはバラバラにカウントしていいかな。
関連性もたせる製作者は
テキストで互いのキャラ間の関係性を説明してあるのと
背景となる世界のストーリーまであるタイプがあるよね。
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要は一体一体設定はしっかりしてるけど世界観はバラバラってことね
俺の方に心当たりは無いが
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チャド氏や大垣氏やダガー氏がそうなんじゃない>バラバラ
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AMZAK氏は小説から書いてそこからキャラ作ってるから当然世界観は統一されてるね
azu氏の方は最初単発キャラのつもりだったらしいけど
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GURI氏のワンドラに行ったらzipファイル1個しかなかったんだけど、もしかして全部公開停止した?
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>>503
ありゃまホントだ…。でもGURI氏のXを見てもそれらしい事は書いてないんだよね
何かの手違いという可能性もあるので本人に聞いてみた方がいいかも
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スーパー稲妻ウルトラキックみたいな感じのキャラ作ってた人か
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>>505
アオバか。今となっては懐かしのオリキャラだな
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それいうたらドット絵板全盛期頃のキャラほとんどの懐かしオリキャラやんけ
あの時期のキャラ達で未だ更新続いてるとか関連キャラ続投されてる作者どのぐらいいるだろう
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わたしわたし
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島村氏は早く新キャラを仕上げて♡
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ストーンエッチ期待してます
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>>508
龍姐さん、楽しみにしてまっす
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皆さんリアクションアリガトゴザイマス
新キャラ勢は……多分……多分年明けごろには……
ストーンエッチ……エッチか? エッチかもしれん……(何が
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すみませんどなたかおまけの人氏のOneDriveに入れるかわかる方いませんか?
一番新しいリンクがどれかわからないのでわかる方いたら教えていただけると助かります。
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名勝負製造機と言われたおまけの人AIも手に入らなくなるのか...
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おまけの人のAIは強い技ばかり出すワンパターンなAIじゃなかったっけ
名勝負製造機はmisobon ismさんの男前AIだったような
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>>515
せやな。
おまけ氏AIはとりあえず動いて大会に出せるようにするためのAIで
粗製乱造な事は本人も認識済なもんだと思った
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迷勝負製造機の間違いかもしれないし…
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おまけの人AIは俺が見たキャラがたまたま悪かったのか超反応の無敵技と1F投げとkfm仕様のしゃがコパしかしてこない印象だけ残ってるな
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>>513
自分のブックマークにあるリンクも死んでますね…(サインインやCookie削除も試してみたけど駄目)
恐らく最近問題視されてるワンドラ共有の仕様変更(?)が原因かと
……気になったんでチェックしてみたらミマァ氏の所も死んでる…
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ワンドラ共有リンクの仕様変更(?)の煽りを受けてリンクが死んでるところって他にどこがあるんや?
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>>520
正確な所はわしにも分からん・・・・>藤堂竜白。いやほんとに
なんせCookie消したりサインインすれば入れたりする場合も(それも環境によってまちまちっぽい)あるし、単にリンクが古い場合もあるし
他に報告されてるのは>>216(>天<氏除く)、>>223、>>420>>、426とかかな。これらはサインインとか試してみたけど駄目だった
あと気付いてリンク修正したり公開場所を変えた製作者さんもいる(azu氏、蜂百合氏、木。氏、ムシム氏、イキキ氏等)
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あ、文章に変な所があるけど気にしないでくだせえ
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あすか120%新作がもうすぐ出るからか
知名度UPのためコラボとかも積極的に行ってるみたいだね
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宣伝のためかもしれないけれど、まさかまた エデンズリッターとコラボするとは思わんかったw
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久しぶりに記述触ったら過去の自分が何を思って書いたのか、
その記述はどういう意味なのか全くわからなくなっていました…
こういうこともあろうかとコメント文たくさんつけていたのに…
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cmdからステート番号、ステート番号から各命令
と処理される順に確認しなおせばええんや
ヘルパーや変数の参照でごちゃごちゃしててもそれで
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ある程度キャラ製作が進むと飽きて完成しない病にかかってしまったん
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進捗を上げて反応もらってモチベ上げて完成までもって行くタイプと、進捗を上げると反応もらって満足して飽きるから上げないで完成までもって行くタイプがいる
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>>527
経験ある。
自分の場合公開した時に労力にみあった反応は無いだろうなって予測にびびってた結果そうなってた。
3キャラぐらい溜めてた。
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飽きたら別のキャラを作ってそれでモチベを回復するための複数同時制作です
それはそれとして褒めは欲しいので常時お待ちしております(揉手
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昔と違って今は公開すればIKEMEN勢が触って反応くれるから作り甲斐があるやろ
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IKEMEN勢いうてもサラミ氏が定期的に主宰してるやつ以外知らんのだがほかにもあるんか
あれだけだとすると使われたキャラは一部だけでないか
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うわ、あまりもの氏や六雪氏(D4桜の人)のワンドラもダメじゃん
有名どころ全滅じゃないか
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ゆーとはる氏やTizona氏やmass氏のワンドラもダメ・・・ と言いたいところだったけど試しにサインレンしたら行けた
とはいえ、これらもいつリンクが死んでもおかしくないから落とせる時に落とさないと相当ヤバい
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ピカポン氏も引退宣言して最終更新のリンクからDLできなくなった
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昔から定期的にオワコン言われてたけど意外な形で終わりの風が来てるな
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憎まれっ子だったアーカイブが救世主になっちまうよ
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ワンドラと共に逝く私をどうかお許しください
…ダメになったらさすがに移住します、はい
はい、というわけで
悪咲3号氏紅丸、Valgallah氏ハリー・デッガード、Infantry00氏スポンジ・ボブ
Garfieldfan氏&WlanmaniaX氏ガーフィールド、Syunsuke氏ランピー、ホース・アンカン(紅丸以外は新mugen用)
以上のAIに加え、
cafe氏雛、チャダ、服部半蔵鮎香をwikiを参照に主にコンボ面を調整したものを改変キャラとして公開しました
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
上記アドレスで安定しない場合は下記アドレスも試してみてください
https://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105
https://1drv.ms/f/c/7bb50f9ea9d9becd/Qs2-2ameD7UggHtpAAAAAAAAnYeMgHh6gFHgrg
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カートゥーンキャラのAIパッチいいですねぇ
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以前からワンドラは不安定だと言われてたけど誰も移住しようとしなかったのがここに来て響いたなあ
他のロダと比べてそこまで固執する利点も無いのにね
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>>536
infoseek終わった時も同じ事言われてたで
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>>538
乙です〜。何体か更新されてるキャラがいましたのでご報告をば
公開場所が変更されてたりするので活動報告が見られるギルドの存在は有り難いですね…
GB hade氏 インクリング→ ttps://sites.google.com/view/gbshadesmugen/
Rhythmical氏 ブレイズ→ ttps://app.mediafire.com/8b3081w0dw08h
k666orochi氏 マリオ→ ttps://www.youtube.com/watch?v=YNKRIdqgr2A
同 クッパ→ ttps://www.youtube.com/watch?v=ldJaI0hJgQM
Valgallah氏 SBRX-2
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自分の環境では現状ホルン氏の一つ目のアドレスの様にURLが「ttps://onedrive.live.com/?redeem=」になってる場合は大丈夫だけど、
それ以外はいつ繋がらなくなってもおかしくない感じ
何年も更新してない、活動報告が無い、連絡手段が無い、という作者さんのは早めに補完しといた方がいい
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>>538
いつもありがとうございます。
今回は改変キャラもいるようで、いつも以上に楽しみです。
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無敵医師氏の公開物はolt-EDEN氏が補完してくれたみたいね。ありがたや…
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すみませんどなたか島村鰐氏のワンドライブ入れる方いますか?
自分は無理だったのですが、こちらの環境の問題か気になったので聞いてみました
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「エッ」と思って今行ってみたら自分がサインイン要求されました
使ってる本人がサインアウト状態になると他も入れなくなるのかもしれません
今どうなってます?(自分はダウンロードできる状態になった)
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>>547
今しがた試してみましたが自分も繋がらないですね(cookie削除、サインインも試してみたけど駄目)。原因はわしにも分からん‥‥
曰く「このアイテムは削除されているか、期限切れになっているか、このアイテムを表示するアクセス許可がない可能性が〜(ry」
すでに直ってますが、azu氏の所も同じ表示が出て入れない時期がありました。やはりワンドラ側の原因?
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なんか今やってみるとサイトから繋がる場所とダメな場所とありますね
あずみ姐さんとアルシャンクからはダウンロードできた(しそこから他ファイルの一覧ページにも行ける)
けど他はダメ
面倒だけど自サイト内にファイル置いてダウンロードできるようにhtml記述書いた方がいいかもしれんですねェ
調べないとわからんけど
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>>549
自分のとこではアルシャンクやあずみ姐さんもダメですね…
(ただ>>548とは違ってサインインすると「ページを更新してみてください」と言われる)
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いっそ海外の人がよく使ってるグーグルドライブに移行とか?
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ここで出るようなキャラは多分大丈夫だろうけどGドライブはGoogleの裁量次第で削除される可能性あるんで
グレーな素材とか入ってるキャラだと長期保存には向かないっすよ
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すみません島村鰐氏のワンドラで質問した者ですが、やはりDL出来ませんでした。
548の方や550の方と一緒でアルシャンクやあずみ姐さん以外のキャラからワンドラへ行こうとすると548の方と同じメッセージが出ます。
アルシャンクやあずみ姐さんからワンドラへ行こうとすると550の方と同じで何年も更新してない人のワンドラと同じメッセージ(ページを更新してみてください)というメッセージが出て入れないです。
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自分も試してみたら>>549と全く同じっすね
その2キャラからなら他のファイルに移動できてダウンロードもできる
とりあえず短縮urlは直接つながらないっぽい?
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結構同じ感じになってる人いるっぽいのを見るとリンクのURLの問題ですかねェ
明日また調べてみます
ソース見るの慣れぬぇ―
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スレで何度も各作者のDLできない問題でてるわけだし
もう設定云々リンク云々でなくワンドラで公開するの自体難しいんじゃぁ・・・
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というわけで、ファイルのアップロード先を自サイト内にしてONE DRIVEを介さずに直接ダウンロードできるようにしてみました
試しに落としてみてください。
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ただこれファイルの更新がスムーズにできるかどうかちょっと不安なんだよな
まあ今気にすることではないけど
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無事に島村鰐氏のワンドラに入れました。
対応ありがとうございました。
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>>557
無事入手できました。ありがとうございます
しかしこのワンドラの不安定さ、なんとかしてくれないかな…
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そういえば、ホルン氏のワンドラも複数フォルダをまとめてダウンロードしようとするとファイルが見つからないとか言ってダウンロード中断(失敗)したりするんだよね
今回は一括DL用ファイルがなかったので気づいたのだけど、もしかしたら以前からそうだったのかも
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IKEMEN GOのデフォルトライフバーで出てくる「FIRST ATTACK」などのアイコンを表示させないようにしたいんですけど、
何処の記述が分かる方いらっしゃいませんか?
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>>562
呼び出してるのはdataフォルダのaction.zssのlifebarActionステコン
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>>562
saveフォルダのconfig.jsonにある"CommonStates"の項目の中にある
"data/action.zss",の行を消せば消えると思います
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>>563
>>564
ありがとうござます!表示がなくなりました!
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今更だけど>>535で報告のあったピカポン氏のOnDrive、リンク修正でDL出来るようになってるね
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うちの子更新じゃー、とウキウキしてたらワンドラに入れないと報告を受ける絶望感よ……
回線のデータ容量が余ってたら自分のサイトに直接貼り付けられるんだがなぁ
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ワンドラの設定プライベートになってるだろうからそれ直せばいけると思われ
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お久しぶりです。現在斜めすり抜け降下→着地下段突進技に派生という技を作ってるですが、着地後の突進の際キャラが消えるというバグが出て困っています。(攻撃判定は正常に機能してるもよう)
以下CNS貼ります。原因がわかる方ご教授ねがいます。
;■着地state
[Statedef 1151]
type = C
movetype = A
physics = C
anim = 1151
ctrl = 0
velset = 0,0
sprpriority = 2
facep2 = 1
[State 5];地面に立たせる
type = PosSet
trigger1 = time = 0
y = 0
[State 261, 3]
type = MakeDust
trigger1 = time = 0
pos = -10,0
pos2 = -20,0
spacing = 1
[State 2];速度を与える
type = Velset
trigger1 =(AnimElemTime (4) >= 0) && (AnimElemTime (5) < 0)
x = 8
[State 1151, ヒット定義]
type = HitDef
trigger1 = AnimElem = 4, >= 0 && AnimElem = 5, < 0
attr = C, SA
damage = Floor(120*fvar(0)), 0
hitflag = MAFD
guardflag = L
getpower = 80/fvar(2),0
pausetime = 25,25
sparkno = 1
sparkxy = -5,-10
hitsound = s200,11
guardsound = s201,1
ground.type = Low ;この攻撃を食らうと相手は吹っ飛べば「転ぶアニメ」になる
ground.slidetime = 27
ground.hittime = 27
guard.hittime = 18
ground.velocity = -1,-3
air.velocity = -3,-3
guard.velocity = -1
fall = 1
persistent=0 ;これでステート中一回しか発動しない。
[State 600]
type =Explod
trigger1 = movehit= 1
trigger1 = NumExplod(10010) < 1
Anim = 10010
ID = 10010
postype = p1
pos = 30,-10
SprPriority = 3
scale = 0.25,0.25
BindTime = -1
RemoveTime = 34
OwnPal = 1
RemoveOnGetHit = 0
ignorehitpause = 1
[State 1151];立ちstateに戻る
type = Changestate
trigger1 = animtime = 0
value = 0
ctrl = 1
-
すいません事故解決しました。SFFの更新忘れが原因でした。
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あるある。
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多段技の四段目だけを当てると浮くから低空で四段目だけを当て続けるみたいなコンボ好き
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https://mugenguild.com/forum/topics/-i-have-good-news-200319.0.html#quickreplybox
友人が作った画像素材の宣伝、kof13風のキャラクターたちです
(13風瞬影の画像作者とは別の作者です)
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