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MUGENについて語るスレpart708
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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書き込む前に
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・みんなニコニコできるように。
気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・URLを含む書き込みは規制されています
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次スレ立て
・何はなくともレス番を確認。
・>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
・>>970をとったらスレ立てor誘導
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・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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ブレイカーズといえば最近ヒの公式垢が
「アーケードモードを簡単にクリアしたいならラスボス使うといいよ」っていやまあそうなんだけどってツイートしてた
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MOWのタメ時間が19Fと短すぎて連発できるのとかKOFの半回転とか別に他のキャラでも要求されてるので大した枷になってないのとか上手い調整かと問われると首を傾げる
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まあ基本的に性能自体がちゃんとプレイヤーレベルになってないとダメなんですよね
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けどどうせファイナルベガ使うならファイナルサイコクラッシャー使いたいと思うのが人の情なわけでして
まあ家庭用でやれという話ですが
はい、というわけで今回はいつになくキャラ間に関連性がないです
Gemeos dos Jogos氏crewmate、Mad Old Crow氏フィン&ジェイク、Jesuszilla氏イーグル、Mr.I氏&Violin Ken氏ルシア
悪咲3号氏草薙柴舟、Basara-kun氏KungPow (上4キャラは新MUGEN以降用)
以上のAIの公開と一部AIの更新を行いましたのでどうぞー
https://1drv.ms/u/s!As2-2ameD7V7aZ2HjIB4eoBR4K4?e=OKVHI9
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>>432
いつもありがとうございます。助かります!
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>>432
GJ!!
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>>432
乙です〜
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>>432
おつでーす
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悪咲氏草薙柴漬け船作ってたのか
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漬け船is何
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>>432 使わせてもらってます、更新乙です
Zippyshareが今月末で閉鎖らしい 閉鎖が急すぎるけどあまり影響はないかな?
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公開先がZippyshareの人っ誰だっけ?
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悪咲氏の柴舟は氏のキャラらしく色々なモードが選べたり、裏キャラが存在したりして結構面白かったのだけど、AIがなかったのでいまいち出番がなかったんですよね。
自分のMugenの環境にもキャラ自体は入れてあったのですが、他のAIがある柴舟に出番を取られて長いこと使われずじまいになっていたり。
今回ホルン氏のAIが来たことで復活させられてありがたいですね。
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自分で動かして遊ぶという発想が無い?
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操作するにしても友達いないからAIしか相手してくれないし
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募集したら人くるよ
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自分でも操作するけど、CPU戦で敵として出てきたときにAIなしだと手応えがなさすぎるので、AI入りのを優先して登場するようにしてるということ。
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>>442
基本CPUの相手として現れる場面のほうが多いし
そういう場合AI無い相手がでてきてもF1で送るしかなくなるから
AI無しのキャラは登録しない事はよくある
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DHQ氏の性能改変版も元よりいい調整になってて好きだけど大半がAIないからプレイヤー操作以外で見ることは皆無だね
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>>443
怖がらずにIKEMENディスコへGO
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>>446
F1で送るくらいならコンボ練習の時間だと思えば万事解決
ゲーセンのCPU戦もアクションゲーム楽しむ目的じゃなければコンボ練習くらいの役割しか無いだろ?
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それは対戦待ちの時間では……
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そんなに対人戦な事に価値を見出してないし
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ニコニコで広まった外部AIの文化はほんとありがてぇ
昔は一部のAI実装キャラ以外棒立ちキャラ相手に技ふって満足してたんよ
今じゃとてもそれじゃ足りなくなった
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対人戦以外でもコンボ練習には使えるやろ
CPU戦だけしたいならキャラ選んでやれば良いし
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といっても練習したくてゲームやるわけじゃないからねぇ
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といっても練習したくてゲームやる人もいるからねぇ
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コンボ開発とか面白いよね
商業ゲーは開発され尽くされるけどMUGENは初めての発見者になれる
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>>450
アーケードの設定なら楽しめる程度に動いてくれるしね。
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勝手にキャラの公開を停止する斑鳩氏死ね、
いっそのこと全部公開停止して引退しろ
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製作者個人への意見をここで提示されてもな、本人宛にどうぞ
あ、でも◯ねは流石に消せよ?
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もうmugenの活動してないだろ
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どうでもいいけど「氏」はしっかりつけるの浮いてて笑ってしまった
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あんま面白がってやらないほうがいいと思う
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というかあからさまな荒らしに嬉々として触んなよ…
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今回のザンギはスクリューの後後ろに跳ね上がるんじゃなくて
ちゃんと後転して受け身とっててカッコいいって話してて
プロレス好きは細かいなと思いました(こなみ)
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後ろに跳ねるのって、もともと初代スト2でスクリューのあとに距離が離れず起きに重ねて投げハメになったから
弱体化として大きく後ろに跳ねるようになったよね。
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逆に真空片手独楽とか飛燕鳳凰脚は確反とりづらいからか後ろに跳ねなくなったね
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リアルでやったら後ろに跳ねると不自然だしな
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まあリアルを言い出したら投げを警戒して跳ぶ時点で大概不自然なんだが
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跳躍する相手を捕まえにくいのは事実
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プロレスだって画面端の柱の上によく立って投げを警戒しているからな
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便乗した荒らしで悪いが
俺はテスラ及び男女対抗戦が大ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ嫌いだ
しかし見るものがあまりにもなさすぎてこいつを観るしかねぇ
目が肥えすぎてすごい演出しか受け付けなくなった俺を笑えよ
得意なんだろ?叩くの
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書き込んで秒で後悔したわ
思っても言うもんじゃないな
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躁鬱病か
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バッテン君は障害持ちだって自分で言ってたから
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すみません本人です。
>>471は本当に私です。
実は>>471以外にもたくさん匿名で言いたい放題言ってました。
最初は本当の初心者だったのに今では荒らしそのものになってしまった哀れな私を
どうか蔑んでください。
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>>475
本人という前提で最後に一回だけ構ってあげるけどさ
キャラ製作を放置して荒らしを繰り返すだけならもうドット絵板から出てってくれないか
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リアクションを食って生きてるんだから餌を与えない
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荒らしって妖怪みたいな生態してんな
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相手にされなくなったら終わりってあたり一緒か
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書き込むの久々で入力欄間違えた……
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投げられたくないときは重心を下げるものだと思ってた……
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やっぱり私なんかがキャラ製作者名乗るのはキャラ製作者に失礼だよね。
お望みなら出ていきますよ。
やっぱり気まぐれでしか作れないカスはこういう掲示板は余計なことする要因でしかないんだね。
どうぞ、こんなごみにかまわず盛り上がってください。
返信しないでください。
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>>481
そんなもん背中側から手をまわして持ち上げてパワーボムよ
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画面端に柱を生成して飛び乗る事で投げ無敵をつけつつ低い打点の技を避け専用の派生技を出すプロレスキャラありかもしれん
やってる事は三角飛び(降り)の劣化だが重そうなプロレスキャラが三角飛びをするのも違和感あるだろうし
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でもあんま登ってばっかいると普通にデッドリードライブ食らうし……
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デッドリードライブ喰らうことを考えると投げ無敵無しで空中判定にした方が良いか
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対空投げは普通に食らってしまう仕様……!
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>>484
「構え」みたいなもんやね
プロレスゲーじゃよくある状態
そこからダイブしてドロップキックやボディープレスか、対地上投げかに派生するの
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登り中に打撃食らうと足すべらしてポールに股間打ち付けて自爆ダメージもらう
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コーナー上なら、地投げ無敵&空投げ被ダメOKでええんじゃない
空投げは高度で成立だから、空投げで掴めない方が違和感ある
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何が投げ技だそんな話もうやめてしまえ
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プロレスよく知らないけどコーナーに立ってる相手に
後からジャンプして来た方が
投げをして引きずり下ろすのなんとなく「プロレスっぽい」攻防と感じる
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>>492
「雪崩式」ってやつね
コーナーポストから投げ落とすの
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>>491
本人かなりすましかに関わらず出ていけ
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リアクションを食って生きてるんだから餌を与えないっていってるだろ
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同じリアクション求めるならキャラ作って人気者になればよかったのに・・・
目障りなレスをくりかえして嫌われ者になるのが彼の求めた「リアクション」だったんだろうか
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この手の荒らしは自分が喋りたい事を垂れ流してるだけなんで理解や対話を試みるだけ無意味だよ
まぁ今後も湧くようなら管理スレに報告だな。それで本人か成り済ましかはっきりするでしょ
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本人です。
これを最後に半年以上程このドット絵板から出ていきます。
理由は単純に「気が載らないとドットを打たないから」です。
荒らし以外に存在証明ができない私がこのようなざまでずるずるとここに居座っては皆様の大迷惑になります。
この書き込みを最後にこの掲示板の閲覧もやめにします。
返答は絶対にやりませんのでその人はなりすましです。
あと>>491はなりすましです。
そしてこれ以降のバッテン叫はなりすましです。
ご迷惑をおかけしました。
アーガイトとももんじゃはほっといてください。
縺ゅ=逍イ繧後◆
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ほら結局皆構うもんだから気持ちよくなっちゃってんじゃん
DethoIderの時は空気読んでスルーできてたのになあ
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バッテン「あーキャラ製作思ってたよりしんどいわー、せや、スレ荒らしてスレ住民のせいにすれば逃げれる上にワイは無敵の障害者様やし許されるで」
って事?
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ハナから製作者でも何でもないクソコテの虚言に構うだけ無駄だから放っとけって
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この「最初は構わないようにしてたのに一人が反応した結果連鎖的に荒らしの話になって結局その日一日だらだら話題が続く」みたいな流れ、何度目?
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>>502 お前もその連鎖の一人やろ
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シャコ夜さんprpr
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違うmugenの話題を提供して流れを変えればいいだろ
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話題提供してもごく一部の話題しか乗らないだろここにいるやつらは
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そんだけmugenの新鮮なネタが豊富な訳でもなく、流れるのはこれ何度目だの話題だったりするしな
過疎った回転寿司屋の過疎ったレーン上を回り続ける干からびた寿司みたいなもんよ
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ネタがないみたいな事書かれるたびに
(俺のキャラの話しろよ…俺のキャラの話しろよ…!!)
ってなってる
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Goluah!!ってMUGENwikiに記事があるのに全然MUGENに移植されてないよね…
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キャラネタの時は、○○の技を当てると爽快で脳汁ブシャーなるみたいな、
自分が知らないキャラ名出れば、ちょっと見てみる気になれそうな話題とかが良いかなぁと思うが、
手広く触ってないから良く判らん
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色々なキャラ使えるのがMUGENの醍醐味だけどまともに動かせるのは3キャラくらいで満足しちゃってるわ
IKEMEN対戦とかで7キャラとか使い分けてる人は尊敬する
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再現系KOFならほぼ何でも使える
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>>508
なってる
な っ て る
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俺のキャラの話しろよって人は名前出してくれたらするかもしれない
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wikiの記事に自作AIに関するコメントがついてると
わっふるわっふる
とはなる
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あまり知られてないキャラを操作してみると色んな発見があって面白い。特に海外の怪しげなオリキャラとか
テクいコンボを決めたりすると爽快だし、雑な永久を見つけて「あ…?あ…?」となるのもまた良し
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色んなキャラ触ってくれる人ってスラリンさんサラミさんと指で数えれるレベル
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対戦会参加者は基本色んなキャラ触ってくれてると思うがそれでも指で数えれるレベルか
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そう言えばエイプリルフールキャラとかそういうのがチラホラあるけど
見る度限定公開って勿体無ェなと思ってしまうのよなぁ
自分がその手のを出すかどうかは……まだ時期尚早です
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>>519
アイディアはあるがガチで作るのも微妙ってラインの作品を出すのに丁度いいのがエイプリルフール
それなり手抜きしてもネタの限定公開として許されるしそんなキャラでもタイミング的に注目されやすい
と、作った時はそういううまみでやったわね
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平時ラインナップにそう言うのをぶっこんでも、ご乱心キャラとして認識される界隈だし
限定にせんでも良いのではって話でないかい
ぶっこみ辛いのは判るけどね
息抜きでネタキャラ作ったってええじゃないこ
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一発ネタのようである程度しっかり対戦になるよう作り込まれていると好み
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そういう方向性だとThe_None氏は実際プロだった
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>>523
ああ見えてあれで性能狂ってないのよね
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IKEMENで対戦するようになってからCNSおぼえはじめた
いまだにSFFの画像追加やパレットはよくわかってない
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そして名前と目欄間違えるっていうね
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SAEで開いて画像追加する時にパレット共有のチェックの有無に気をつけるだけだよ
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画像とパレットの関係性は、
画像の各ドットの色は、パレットのどの位置の色を使っているかと言う、関連付けで構成されている仕組みを理解すれば良い
勉強用の実験画像と実験パレットで、SAE上でパレットを色々弄って実験してみれば、関連付けの仕組みが理解し易いよ
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