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MUGENについて語るスレpart708
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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>>186
说的真好骗子
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>>188
我没有通过DM的方式向你发送任何消息,不要撒谎
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>>189
只是希望编写者能给一个合适的理由
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言い分が食い違いすぎててわからねェ・・・
DMスクショのうpとかありますか
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万が一、DM送ってやり取りしてた方が偽物なんて可能性があるかもしれない。
だけど、「ここは個人のやり取りする場所じゃないので違う場所でやりましょう」って
何度も言われてるのに全く聞く耳を持たない。
もし本当ならもっと大人の対応をして欲しい
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元々Yes氏と同じDiscordに入ってたのにdeatholder氏自身が勝手に抜けて自分から連絡取れないようにしたんだ
側から見たら何がしたいのかわからないんだよね凄くない?
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>>194
没有人会冒充一个名不见经传的人
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>>195
如果想解决这件事情,可以通过别人与我dm取得联系
显然他没有这么做的意愿
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何が真実かはわからんがさすがに翻訳通せと言わざるを得ない
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>>198
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>>198
yesさんがdm記録を見せれば真相は全て分かりますが道義に反します
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なんというか皆さんが私に対して抱いてる感情に近いものを感じます…
翻訳を通して一言。
わたしが言うのもなんですが、
『你不知道你在惹麻烦吗?』
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スト6キャミィは美人だろ!
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このスレ、yesさんからはip確認できるんでしょう
とりあえず本物か偽物かは識別できるのでは
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>>201
貴方が本物か成り済ましかは置いといて
とりあえず黙っててくれ
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ここが魔界か
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"この掲示板の管理人"がここで話すべきではないとサインを出しているのだから少なくともここで話すのはやめないか?
MUGENについて語れる場は他にもあるのだからそこで進めるべき
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>>201
私はあなたを知らないので、境遇が似ていると思われてもなかなか話ができない
でも発言していただけるのは嬉しいです。これは私のdiscordです。
Deatholder#4707
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>>205
村社会の魔界、ここが魔界村だったというわけか
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あのスマッチュウすら数年間規制せず説得を試みてたyes氏が即BAN警告するって相当でしょ
今回ばかりはスレ民も蜂の巣つつくような真似しない方がいいぞ
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わかりました、この件はこれ以上触れないようにします。
本人でした。
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>>209
スマッチュウって初めて知りました
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MFGのフォーラムというかDiscord蹴られた経緯自体も
1回目はサーバー所属者全員に通知が行くコマンド数十回以上実行して
2回目は件のアリスのドットが完成したからお前らがキャラとして完成させろってかけ混んできて製作用チャンネル占拠しただから
もうなんか人として無理
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>>212
1のことは申し訳ありませんが、2回目はそうではなかったけど
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>>212
上でも言われてるが、deatholder氏についてここで触れること自体をやめないか? yes氏が然るべきところでやりましょうと言ってるんだし。deatholder氏も関係ない人にレス返してないで、代理公開ことについてdiscordでやるべきだと思う。
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>>212
肩を持つわけでは無いが余所での事をわざわざ持ち込むんじゃない
その行為の方が人として無理
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>>212
ここでの動き見るに、TPO弁えず空気読まない辺りがあぁ納得って感じだな
管理人でもないここの者達相手にしても解決なんかしやしないのに、直接やり取りせずここでやる辺り
作者本人なのか正直怪しい個人的には思う
>>212の案件もあるようだし、嫌ってるアンチ活動のなりすましとかは疑った方が良いのかもね
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何かしばらく続きそうだな、この雰囲気だと
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なんか同じ名前どこかで見たことあると思ってたんだけどドット絵板のディスコにもいたじゃんそういや
その時も進捗報告する時以外もとにかく全体メンション使ってていなくなる直前通知凄いことになってたけど他でもそんなことやってたんだ…
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ドット絵板のディスコで全体メンションもらった覚えは無いんだがどういう事なんだってばよ
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>>202
3Dモデルの可愛い可愛くないは極論して言ってしまえばその人の好みだからなぁ
大分辛辣に言われてたスト5もさくらとかいぶきとかアキラは普通に可愛いと個人的には思う
かりんは最初から今までずっとゴリラ
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>>220
かりんはどうしてああなった…新キャラの筋肉大女マリーザは好評みたいだが
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3Dグラって技術が進む程に、TVの高解像度化同様に毛穴まで見えて来るようになる感じだわ
万人受け化のデフォルメ描写ならこんな事ならんかったリアル化の弊害って感じ
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かりんは着物コスチュームとかに変えると顔の造形も変わってちょっと美人になる
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マリーザさんしか勝たん
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デコ出し巻きロールがそもそも…
3Dだと遠目や縮尺画像で見ると、見方によっては黄色ペイントのスキンヘッドに黄色い太いバネがぶら下がってるようにも見えるのが何とも…
縦ロール止めて頭頂部もフワッフワのお嬢な髪型にすればワンチャンあるのではないか…
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なんだかんだ6のザンギの演出すげぇ好きなんよな
よりプロレスを意識した動きになった分緩急もはっきりするようになって見栄えも良くなった
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>>222
春麗もキツネ目の典型的な中国人の顔になったし、なーんか最近ずれてるような気がする
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>>219
忘れろ
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アメリカ人が(日本人から見て)ブサイク好きなのはぶっちゃけ元からで
ポリコレ云々に起因するものじゃないと思う
アメリカ人はあれを美人だと思ってるから
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>>229
そ、そうなんだ
新キャラのリリーが出て来た途端に、「なんで彼女は若いのに短パンをはいてるんですか?キャミィより先に彼女を修正する必要があったんじゃ?(極論)」って何か知らん団体が公式アカに特攻してくるし、モウヤダコノヨナカ
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>>229
それだと、ハリウッドのリアル俳優が美男美女揃いな事の説明がつかないな
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>>231
全然矛盾してないよ
あれをアメリカ人の漫画家とかが二次元の絵にして描いたらああいうタイプになるんだから
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スマッチュウさん初めて聞きますがどんなのことか?
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同じ顔を見ててもフェチ(癖)を感じている部分は違うから絵とか3Dモデルとかで強調するとその違いが露になるってのはあると思います
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>>218
今回のことは関係ありません
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看起来事情是lose-lose了
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マリーザの組み伏せてから顔面パンチする技めっちゃダメージ高い説得力あって好き
あんなんやられたら普通に死にそう
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管理人はいますか,よかったら私のbanされください
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カプコンもスト5のあきら見てると比較的アニメ寄りのものは作れるはずなんだけどなー
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SNKはKOF14の時にこのメーカーは3D駄目なんだなって思ったけどサムスピから良くなったと思う
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作りたくないのでは
アニメ絵に飽きたんじゃない?
もともと初期スト2の時点で顔グラ濃いめのゲームだったわけで
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それを言い出すとスト2に限らず昔から元々濃い顔の格ゲーだらけだったわけで
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良し悪しじゃなくて路線が好みかどうかの話じゃないんか
リアル塗りの萌え路線ならNIKKEとかあるやん、ストはそういう方向に行っただけ
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ZEROからⅣにかけて散々さくらだのかりんだのギャルゲみたいな展開に舵切ってたのに今更?と感じた
原点回帰ってのもあるんだろうけど今更硬派に寄ったところで開発の自己満以外にメリットあるのか疑問に思う
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スト5キャラ別ストーリーの絵がかわいいから尚更3Dモデルがアレ
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3D化して辺に表現拘りだすから制作費嵩んで資金回収の為にDLCで稼ぐとかやられるなら、
グラはそこまで作り込まなくて良いからそこで予算抑えて、フルメンバー版で最初から出せとは思う
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ぶっちゃけ、追加衣装とかいらないから女性キャラの顔を可愛くするDLCとかが欲しかったな
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イラストとポリゴンモデルのギャップはまいど感じるな
てか二次よりのソウルキャリバーですらイラストと並べるとかなりきつい
完全にアニメ調のポリゴンでもないならイラスト絵は出さないほうがいいと思うわ
ギャップにダメージくらう
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キャリバーのギャップめちゃくちゃわかるわ
特に女キャラ
キャラセレアイコンがイラストだから選択した瞬間にうわってなるんだよな
単品で見るとそうでもないのに
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パネマジ
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>>186
告诉我你究竟想让我怎样
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DLCだから余計に金とられてるように感じるが昔はキャラ追加とバランス調整の度にフルプライスだったから実質安く長く続けられてるんだよな
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ストゼロとかのなんかナルト?忍空?みたいな画風の公式イラストの時代がSFのアニメ調の限界だよ
時代進んでるんだからあの頃のスタッフ今いるかどうか分からんしコンセプトぐらい変わるやろ
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>>253
ナルト、忍空、わかるわ
アニメ調つっても塗りがそうなだけでアゴいかついな
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SFのあれはEスポーツ睨んで競技的なところは一般受けしやすい多様性重視+リアル指向にしつつ
ストーリー含むゲーム全体としては従来のゲーマー向けな要素も残す試みだと思ってるけど
実際方向性としては間違ってないんじゃない?
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どこの国の人間かを意識した造形になってる気はする
ブランカは置いといて
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リアルすぎとかポリコレとか別に思わんけど
デザイナーがオデコ好きなのはわかった
リリー見て「またデコ?」って思ったよ
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デコ扱いになる基準はわからんがキンバリーリリーキャミィくらいじゃない?
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チュンリーもかなりデコ広くなった感じする。
前髪は目の上あたりまであった
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キャラの見た目は好みの問題だからさておきe-Sports的に視覚的にわかりやすい要素っていうのは良いなって思う
個人的にはPUNISH(確反)表示してくれるゲームがプレイヤー的にも観戦的にも非常に分かりやすくて良い
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>>249
選択ボタン押した瞬間いきなりコスプレに切り替わった感がヤバいw
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必須スプライトの5040,0と5040,20って0が叩きつけられで20がダウン中の喰らいで合ってる?
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>>262
そんな感じだけど
0と20がどっちがどっちでも別にいいと思うわね
ダウン中の食らいか叩きつけられかをきっちり気にするのはアクション番号の登録の段階でおk
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>>262
0が接地直後で20がバウンド中の絵じゃない?
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確か0が軽く折れ曲がってる絵で
10が完全に寝てる状態(ダウン)、
20が0より大きく折れ曲がって悶えてる状態でしたっけ?
どっちがどの絵というより
落果からの叩きつけられも
寝状態に食らったりアクションも
どっちもその3枚を使ってairでアニメーションさせてますかね
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㌧
結構認識にバラつきあるな
結局はairで設定するってのはそうなんだけどステート奪った時とか奪われた時に必須スプライト指定する事多いからある程度は変な事にならないように確認しておきたくてさ
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自分が持ってる他作者キャラは結構な割合
5040,0 ダウンした瞬間のくの字
5040,10 ダウンしきった状態
5040,20 バウンド中のえびぞり絵
という形で登録されてたから自分もその形式で登録してる
>>265の形式だとステ奪ったとき使いづらいし
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自分は265と同じだなぁ
ステ奪ってダウンやバウンド表現する時はairで指定するし
本体付属の説明書で5040、20にはKFMのダウン追い打ち絵が入ってるからKFMにならう形で
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私の場合SFFでの登録の認識は>>265の通りなんで
浮くタイプのダウンやられ(air番号5090)とかバウンドして浮く〜落下(5160)とかは
エビぞり状態部分は5030番台の絵を入れて作ってる感じですねェ
それでそれらしく見えるようにはなるので
KFMの絵で解釈すると浮かないダウンやられが(5080)が「5040,20→5040,0→5040,10(ダウン状態5040,10)」で
大きく折れ曲がった状態から間に一枚挟んで伸びる動きという認識だったんで
そういう感じに登録するのが多分エレクバイト的な意図かと思ってたのですけど
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というか必須スプライトの中で5040だけなんか不自然だよね
他のやられは数字が進むとアニメが進むように置かれてるのに
5040だけは265としても267としても不自然な置かれ方になってる
もともとダウン接触とダウンの2枚だけで5040,20は実装予定に無かった後付けなんだろうか
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そうかもね。
5060や5070もDosMUGEN初期には無かった必須スプライトだったし
細かく覚えてないが、その時に追加されたかもしれんね。
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5030,30で代用はわくわくやジョジョみたいなうつぶせダウンしかないキャラで
盛大に向きが崩れるのであまり使いたくないというのが個人的なところ
そうじゃなくてもまあうつぶせオンリーのキャラは頭つかみ投げで変なことになりがちだけど
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うちの場合夏香とアルシャンクがうつ伏せにダウンする(うつ伏せダウンしかない)キャラなんですけど
奴らは確かにair5090とか5100(地面に激突)〜5160とかは5030系列が使えないんで専用のスプライト描きましたね……
うつ伏せダウンは意外と該当するキャラが多い割に
大体相手頭側うつ伏せで一般的な仰向けダウン(相手足側仰向け)と頭の位置が前後逆なのが変な挙動の原因になるんで
逆に自分が投げ技作る時にやられモーションに5042系列のスプライトは使わないようにしてます
ちょっとずれるけどステートの流れあんまり理解していなかった初期の頃だったので
夏香のやつぁダウンがうつ伏せなのに足払いやられは背中から落ちるモーションを描いてしまって
最終的にcommonの方を改変して奴だけ足払いダウンでもバウンド動作経由するようにしたりしました
(デフォルトではtripやられの場合転倒モーションからバウンドせずに直接ダウンに移行する)
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一部の作者はうつぶせダウンしかないキャラの5042系は左右反転させて
体の向きが仰向けと同じになるように登録してるね
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ヴァンパイアキャラなんかに馬乗りバルカンパンチを当てると尻や股間に乱打するのがなぁ
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なぁにメーカー製のゲームだってカプエスのバイスも勝ちポーズで「殺してくれるんじゃなかったのかい?」とか足にむけてしゃべってたし
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>>273
原作からしてその絵しかないならまぁ割り切れるけど
自前で用意できる手描きだったらせめて統一して欲しかったかなぁ
まあ外野がとやかく言う事じゃないかもしれませんが
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>>277
まあそれはそれでわかってしまうし迷いどころではあったんですけどねぇ
自分的には倒れ方寝方(ダウン状態のポーズ、どうバウンドしてどう落ちるか)とかもキャラクター性なので、
その辺りのキャラ間差別化を優先しちゃった感じですねー
まあFOW(コンプゲー)の原作にはその絵しかないってことで……
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コンプゲーとして見るならよそのキャラと戦う事は想定してませんって考え方もあるし、ステート奪われた時に変な事になるのもMUGENの醍醐味という考え方もある
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スパ2フェイロンもステート奪われたとき専用のダウン絵があるからセーフかな
キャミィやモリガン辺りもダウンじゃないけどステート奪われたとき限定の立ちダメージ絵があったはず
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ステート奪われた時用に必須スプライトの番号だけはそれに近い絵を登録してairで別のスプライトを指定するって方法はあるんだけど、例えばうつぶせダウンしかない場合戻された瞬間にひっくり返る事になるからある程度は諦めが必要かな
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アニメ番号じゃなくてスプライト番号を返すトリガーってあったっけ?
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ない
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やっぱないか
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変身キャラとかが相手の投げにあわせて画像表示するみたいだけど
相手に呼び出されてる必須スプライトがトリガーでかえせないとなると
ああいうのはどうやって相手の投げが指定する絵を判別してるんだろう?
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1.0以降ならパレット変更(RemapPal)で変身してるんじゃね
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IKEMENの動画かなんかでやられや小ポトレ含めて完全に変身ができてる楓見たことあるけど
あれはSFF自体を切り替えれるようになってるんだろうか
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ドット打ちがややこしくてたいへんだけど
パレット変更でやられや小ポトレも含めて完全に変身が変更できるんじゃね
知らんけど
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GOはスプライト変える完全変身できるらしいよ詳細は知らん
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