レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
MUGENについて語るスレpart707
-
18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
前スレ MUGENについて語るスレpart706
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/42763/1666457246
キーワード検索「MUGEN」
ttp://ww.nicovideo.jp/search/mugen
タグ検索「MUGEN」
ttp://ww.nicovideo.jp/tag/mugen?sort=f
ニコニコMUGENwiki掲示板
ttp://jbbs.shitaraba.net/internet/24283/
ニコニコMUGENwiki
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/
過去ログ一覧、絵板(niconico-MUGEN PAINT BOARD)から、
各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
ttp://jbbs.livedoor.jp/internet/1117/
MUGENについて語るスレ用小物ロダ
ttp://u4.getuploader.com/MUGENnico/
小物ロダ
ttp://ux.getuploader.com/mugennico/
書き込む前に
・sage進行(メール欄に「sage」と入れよう)
・みんなニコニコできるように。
気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
・URLを含む書き込みは規制されています
動画の宣伝をしたい場合はURLをそのまま貼り付けた後に最初のhを抜いて、動画タイトルを付けて下さい
次スレ立て
・何はなくともレス番を確認。
・>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
・>>970をとったらスレ立てor誘導
・スレのタイトルに■を入れる必要はない(一つは自動で入る)。
・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
-
>>1
乙
-
乙
話題は「突進技持ちの投げキャラに関して」からスタートだっけ?
-
>>3
突進持たせるなってレスに対する反論は自分含め済んでしまったからなぁ
-
豪鬼使用コマンド公開!-怒首領蜂
-
「突進技」も「投げキャラ」も定義の幅が広すぎるんで調整次第としか
-
「めっちゃ移動スピードが速くコンボも強い、そのうえコンボゲーみたいな挙動するくせに火力も差し合いゲー並みの火力を持つ、そして身長が低いちびキャラ。しかしその分紙装甲通り越してオワタ式ってレベルの耐久力。無敵はほぼ出掛かりにしかない。」
かつて無知だった頃にこんな性能考えてたんだが
…今考えるととんでもねぇクソキャラだなオイ!
-
高性能を紙装甲だけでごまかすってメーカーもわりとやるからまあね
-
「コンボゲーみたいな挙動するくせに火力も差し合いゲー並みの火力を持つ」
「身長が低いちびキャラ」…
うん、クソキャラ☆
-
判定の小さい低頭身キャラって格ゲーの範疇に収めるなら避けた方がいいかね?
並強だと見た目が小さくても判定はKFMくらい付けるとかよくあるけども
-
補正を重くすれば単発火力高くてコンボゲーの挙動しても大丈夫
というか単発火力安すぎて単発で技を当ててる旨みがほぼ皆無というのもつまらないなと思う
-
低頭身でも見た目通りに青枠つけなきゃ大丈夫
もし判定の小ささを活かしたいならやられとガード時だけ大きくするって方法もある
-
紙装甲のまともに動かせるラインって何だろう?
馬鹿な俺でも「life100☆def10☆」はやりすぎってくらいわかるが
-
>>13
対人ゲーとして考えると高性能と引き換えの紙ペラさでlife700ぐらいだな
相手からしてみると「事故れたら勝ち、事故れなかったら負け」みたいになったら勝っても勝った気がしなくてつまらんってなりそうやし
-
考え方とかキャラ性能とかゲーム性次第だとはあるでしょうが
神豪鬼のLIFE444相当とかGルガのLIFE633(いずれもDEF100MUGEN換算)とかはやはり
対戦の駆け引きというよりたまたまの事故死の度合いが強くなりすぎてまともな対戦とはいいがたい(ネタ度が高すぎる)
水準だと思いますね
>相手からしてみると「事故れたら勝ち、事故れなかったら負け」
正にこういう話で、勝率で5分に近けりゃいいってものではなく、
事故が起きて勝つのは自分のキャラの持ち味や自分の努力とは関係ない(少ない)わけなので
体力(装甲)の差でクソ性能でも死ぬときはあっさり死ぬからいいってものではないんですよ
自分の感覚では「酷い紙装甲」でもLIFE900がぎりぎり下限、
逆に言うとそのくらいあれば勝てるぐらいの範囲に抑えるのが性能の許される上限て感じ
-
攻撃性能がクソで立ち回りもほとんど隙がないキャラを
紙装甲にすれば数字の上では対戦の戦績は五分五分にはなったけど
やってるプレイヤーからしたら
なんだかなぁって調整対人ゲームやってたら一度は体感したことあるはず
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板