したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

MUGENについて語るスレpart706

61島村鰐:2022/11/11(金) 23:49:49
私の場合は意図的に当てても反確になるような硬直差つけることありますよ(主に間合いが離れる系の技)

あずみ姐さんの遠距離立強P(大斬り)とか
アルシャンクのやっぱり遠距離立強Pとか

基本的には>>60氏の言うように硬直差を弱中強ヒサツワザで一律に決めてるのでAIRでのフレーム設定でそういうのが出てくるのはよくあり
弱いなとなればAIRのフレーム設定の方で修正するのですが当てても間合いが離れるので実戦上難しそうとかの場合はわかっててそのままにすることもよくあります

というかうちの場合CVS式にガード時とヒット時で与硬直が一緒なので
ガードで反核の技はダウンさせるものでない限りどれもヒットさせても反確です(間合いもガード時よりヒット時の方が開かない)

しかし実戦ではそのつもりで行うガードと違いヒットは食らう側にとっては原則「不測の事態」のはずなので
最速反撃可能なガード時と違い「食らってしまったと気がつく→状況に対応して行動を変更→実行」でプロセスが長くなる分
最速で反撃を行うことは事実上不可能なので毎度反撃をもらうほどのことになることはほぼ無いという認識です




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板