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MUGENについて語るスレpart702

1blank:2021/12/06(月) 10:53:06
18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了したため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
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713blank:2022/02/19(土) 20:21:18
プレイしてるタイトルだと格ゲーでも流石に数人は知ってたりするが3Dはな

714blank:2022/02/20(日) 01:39:13
KOF15エフェクトが安っぽくピカピカしすぎて受け付けない

715blank:2022/02/20(日) 08:08:51
>>710
力士の話か?

716Usual:2022/02/20(日) 16:09:38
Usualです。

自作のデュオロン、アーデルハイド、オズワルド、ブライアンを更新しました。
更新内容はリドミをご覧ください。

ブライアンは今回より設定を変更すればステップガメラが可能になりました。


↓制作物置き場
ttps://ux.getuploader.com/usualmugen/

↓ツイッター
ttps://twitter.com/Usualmugen42903

717blank:2022/02/21(月) 15:38:48
>>716
乙です!
いいよね、フロントステップガメラ

718blank:2022/02/22(火) 12:17:39
ちょっと聞きたいんだけど、MUGENってHDじゃなくSSDの方が起動とかキャラの読み込みとか早くなったりする?

719blank:2022/02/22(火) 13:29:55
SSDが他も早いならMUGENも早くなるんじゃないかな

720blank:2022/02/22(火) 18:07:28
K9999まさかの復活とは…

721blank:2022/02/23(水) 00:47:53
正直ガワ変えて新キャラ扱いするくらいならネームレス出してほしかったわ

722blank:2022/02/23(水) 00:49:35
ギリギリを攻めたい気持ちは分からんでもない

723blank:2022/02/23(水) 00:55:23
というかネームレスがいる世界線って正史なん?

724blank:2022/02/23(水) 01:20:05
KOFって時点で餓狼信者からしたら正史じゃないんで

725blank:2022/02/23(水) 04:51:07
まぁアンヘルが3Dになってから2回連続出てて
まぁまぁ人気あるみたいだし
相方が封印されたままなのはアレってのはある

726blank:2022/02/23(水) 07:44:48
98や2002はあくまでお祭りだからねえ
あれを正史にするとルガールも生きてることになるし

727blank:2022/02/23(水) 07:45:25
まあ、KOF世界だとギースが生きているのは嬉しいけど

728blank:2022/02/23(水) 07:45:32
餓狼信者は同じ名前のキャラが出てるだけの別世界と認識した方が幸せになれるよ

729blank:2022/02/23(水) 10:13:58
元々KOFはスパロボとかテイルズのマイソロみたいなもんだし
そしてそんなKOF世界でも黒歴史になったMIシリーズよ…ジヴァートマとかまた出てこないかなあ

730blank:2022/02/23(水) 10:51:37
KOFでは初めてテリーが最強クラスらしいね
スマブラで鍛えたパワーか

731blank:2022/02/23(水) 12:03:41
スマブラ知名度から入ってきた層のためにテリーが強くされてるのはわかりやすい理由かもな

732blank:2022/02/23(水) 14:07:53
kof97…

733blank:2022/02/23(水) 14:09:44
あのK9999がリョウのバイクに興味示したり嫌々ながらもイスラ(新キャラ)を肩車してる姿にはなんか感慨深さを覚えた

734blank:2022/02/23(水) 14:46:33
>>732
永久があるだけで別に最上位キャラではない

735blank:2022/02/23(水) 15:32:53
そうだな、97は暴走キャラがもっとひどかったからなぁ
暴走とか永久を禁止にした中国でのダイヤグラムでは庵、千鶴、マリー、チャン、大門あたりが最上位キャラらしい

736blank:2022/02/23(水) 16:43:42
超必ぶっぱしたらリアル葵花されるルールが怖すぎるわ > 中国97

737blank:2022/02/23(水) 18:08:44
上に出てるシヴァートマが出てたKOFでもテリー強かったな
あの時も弱バーンナックルが壊れてた気がする

738blank:2022/02/23(水) 19:32:48
MIはそもそも全キャラが歴代最強レベルの性能ってミカド大会で言われてた
あとアッシュのケツゲーとも

739blank:2022/02/24(木) 00:31:08
個人的にはK9999とアンヘルのコンビは好きなので復活はうれしいことですが

はい、というわけで
OHMSBY氏愛乃はぁと、ピストリクス系29号、Flowrαlliα氏天乃原みのり、MagicToaster氏ブラックメイジ(以上新mugen用)
Amnaelio氏シルヴィ・ポーラ・ポーラ、Basara-kun氏SumoSanta、Mr. I氏&ViolinKen氏セス(たぶんikemen用)
以上のAIの公開と向坂環のAIの最新版対応を行いましたのでどうぞー
他のOHMSBY氏キャラとSennou-room氏キャラのAI対応は少々お待ちいただければ
ttps://onedrive.live.com/?cid=7BB50F9EA9D9BECD&id=7BB50F9EA9D9BECD%21105

740blank:2022/02/24(木) 02:46:16
>>739
乙です〜
ブラックメイジ…一体何者なんだ……

741blank:2022/02/24(木) 08:07:43
>>739
お疲れ様です。
やはりホルン様はAIパッチ制作者の最後の希望です…

742blank:2022/02/24(木) 09:18:32
>>739
乙です
あとNexus Games氏のキラーインスティンクトキャラも更新されておりました
https://www.youtube.com/watch?v=ewMcEU749kA

743blank:2022/02/24(木) 16:18:13
>>739
乙ですが、天乃原みのりのAIが最新版に対応していないような・・・
(readmeには2018/10/27版本体用と書いてありますが、本体最新版は2022/02/09です)

744blank:2022/02/24(木) 18:13:57
ホルン氏のOneDriveが途中までしか読み込まれないのは自分だけでしょうか?
シルヴィのところまでいけない…

745blank:2022/02/24(木) 18:25:42
数年ぶりの更新がAI公開と同月何て思わないやん?

>>742 >>743
ご報告ありがとうございます
みのりの方は本体公開箇所がAIとは関係ない部分だったので
AIはそのままご利用いただけます。readmeは本日中に修正する予定です
キラー勢は上記のAI更新のあとで・・・あの二人だけで30キャラあるんす

746blank:2022/02/24(木) 20:13:09
>>744
自分も良くそうなるけど、大抵は表示がちょっと遅いだけだったり少し置いて上下にスクロールさせてみると表示されたりする

747blank:2022/02/24(木) 21:27:14
aiとか相対距離と状況で動作するシンプルなもんしか作れないわ///
それでも無いよりかはマシじゃ県土。

748blank:2022/02/24(木) 23:38:42
>>746
最初はそのパターンかなと思ったんですが、いくら待っても何度リロードしてもほぼ「koishi_AI
」までで
たまに「nova_AI」まで表示されるだけなんですよね(汗)
サブのスマホではちゃんと読み込めたのでPCやブラウザの問題なのだろうということと一括DLパックが幸いにも読み込めるのでシルヴィの件はひとまず解決しました
一番下にあるキャラ画像つきの解説は参考にもなり読むのも好きなのでなんとかしなきゃいけませんが

749blank:2022/02/24(木) 23:59:44
>>748
うーんそうなんですか…ちなみに自分のブラウザはchromeですが、時間はかかるものの表示は出来ますね
PCによっては不安定になるのかも?

750Robo:2022/02/27(日) 00:23:42
リィリア更新しました
捨て身発動中の一文字の無敵時間を延長、かなり強くなってます
併せてAIも修正してます
DL→https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0  liiria

751blank:2022/02/27(日) 13:59:42
>>750
乙乙様です

752blank:2022/02/27(日) 18:40:38
>>750
乙です〜

753blank:2022/03/03(木) 10:43:35
ニコニコ何か単発対戦動画が高頻度で投稿されてんな
そういうのはようつべでやって欲しいわ

754blank:2022/03/03(木) 12:48:11
きびしい

755blank:2022/03/03(木) 13:00:38
ニコニコとYouTubeどちらも本人っぽいしYouTubeで言ってみればいいんでない?
それか投稿者NG機能使って自衛するか
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35800386

756blank:2022/03/03(木) 13:06:16
タリエ氏の?
見てきたが、一本30分の動画だったし、1戦ごと乱発して動画検索埋めてるならともかく
あの長さならいいんじゃないかい

757blank:2022/03/03(木) 13:43:24
今見て来たけどタリエ氏のやつじゃあ無さそうだ
本当につべにあるような〇〇vs〇〇みたいなやつ

758blank:2022/03/03(木) 16:30:41
投稿者NGはMUGENに限らず便利だから入れるのオススメ

759blank:2022/03/03(木) 22:18:56
つべもつべで普通の格ゲーの中にMUGEN混ぜんなマジでってのがある
アレほんとやめて欲しい

760blank:2022/03/03(木) 22:28:35
MUGENの中に普通の格ゲーが混じってるだけだと考えろ

761blank:2022/03/03(木) 22:55:43
ここで言ってもしょうがないが、なら最初からMUGENと銘打ってくれって思う

762blank:2022/03/04(金) 02:09:56
べつにいいんじゃね
一般格ゲーユーザーの目にmugenが晒されるのが嫌とか?
アングラだからー的理由かもしれんが動画で広めて公開してる界隈でそれ言われてもなってなるし

763blank:2022/03/04(金) 02:47:32
普通の格ゲー界隈でmugenの話したら嫌がられることが多いから
住み分け的な理由で言ってるのだと思う

764blank:2022/03/04(金) 02:49:19
動画で公開するのは構わないけどそこはしっかり線引きしといて欲しいって事でしょ

>>759
元リン&バット氏とかね
まあ非公式のもんだとすぐ分かるけど勘違いする人がいそうでな…

765blank:2022/03/04(金) 04:38:02
俺もmugenもう10年とかやってる側だけど
ちょうど昨日、ジェニーの歴代超必殺技集みたいなタイトルの動画見てたら
急にmugenの魔改造キャラが挟まって
うへぇってなって動画即閉じた

766blank:2022/03/04(金) 04:54:19
自意識過剰すぎ。変な海賊版まじってるぞとしか思われてないって

767blank:2022/03/04(金) 08:57:50
型月の本にMUGENのスクショが載せられてたやつ思い出した

768blank:2022/03/04(金) 10:16:26
MELTY BLOOD!(メルブラEFZコミパキャラにKOFのゲージアドオン)

769blank:2022/03/04(金) 13:50:32
>>765
おまおれ

770blank:2022/03/04(金) 15:44:18
>>766
そもそも海賊版と正規品の区別も付かんヤツが歴代謳って動画作らんといてって思う

771blank:2022/03/04(金) 16:58:53
>>766
いやでも自分がmugen勢であること抜きにしても
KOF15のジェニーと比較しようと思って見始めたのに
いきなりデッドリースクリーマーしてるジェニーとか出してこられたら
「は?」ってならない?

772blank:2022/03/04(金) 18:39:07
これか
【KOF】見たことない B.ジェニー の超必殺技の進化の軌跡
ttps://m.youtube.com/watch?v=moQ34eSC3B8

773blank:2022/03/04(金) 19:01:55
>>771
デッドエンドスクリーマーな

774blank:2022/03/04(金) 19:09:47
みんなよく技名詳細に覚えてるな

775blank:2022/03/04(金) 19:12:56
>>772
見苦しいからチャンネル非表示押しちまったんだけどそれだわ

>>764
リン&バット氏今そんなんなってるんか・・

776blank:2022/03/04(金) 19:13:07
StateDef 5200に飛ばすタイプの地上受身ってデフォだと後隙があるけど
格ゲーとしては後隙を作っとくのが良いんだろうか
それともガードが間に合うまで無敵を作っとくのが良いんだろうか

777島村鰐:2022/03/04(金) 20:00:56
その辺りは裁量というか好みによるとしか……
受け身が終わって動けるようになってからさらに無敵が持続してるような作りにしてたらまずいと思いますけど

というかデフォcommon1の地上受け身って後隙ありましたっけ?
動作終了まで完全無敵だったような
(trigger1 = 1 でtime = 1 value = SAC, だった気がする)

778blank:2022/03/04(金) 20:12:29
地上受け身は硬直終了まで完全無敵でなぜか後隙があるのは空中受身の方ですね
一部受け身に無敵ないゲームもあるみたいだけど硬直終了まで無敵なのが一般的だと思います。

779blank:2022/03/04(金) 20:16:33
完全無敵の動作終了 …若のデッドリー…うっ、頭が

780blank:2022/03/04(金) 21:43:37
空中受け身に硬直あるゲームって、結局受け身狩りを兼ねた〆方するのが基本になって
結果お互いに基礎コン出来るなら地面まで受け身取らないゲームになりがち

781blank:2022/03/04(金) 22:55:47
デフォの地上受身自体には無敵の切れ目はないけど
記述で終わり際に着地ステートに移行するようになってるから自然と後隙ができる

782blank:2022/03/04(金) 23:12:24
デフォの着地って2F行動不可だっけか

783blank:2022/03/04(金) 23:51:35
>>781
なるほどそんな理屈で硬直が……
単純に着地時にニュートラルに飛ばせば防げるんかな

784blank:2022/03/04(金) 23:59:10
地上受身から直接立ちステートに飛ばすと間桐桜が着地ごまかしたとか言ってキレるからな

785blank:2022/03/04(金) 23:59:27
防御側からしたらせっかくタイミング良くコンボの切れ目にボタン押せて受け身とれたのに
隙があったらまた攻撃されてムカつく

攻撃側からしたらスト5みたくせっかく技当てたのに
後ろ受け身か前受け身か見てから反応しなきゃならんのが辛いから
ちゃんと反応できたら隙があってくれないと苦労に見合わない感

786blank:2022/03/05(土) 00:05:50
>>784
流石に理不尽で草
じゃあ地上受け身に着地硬直でも2f残る形で無敵を付けるのか

787blank:2022/03/05(土) 00:29:33
ちょくちょく間桐桜の名前出してる人いるけどあのキャラって狂ランクかよくて凶っしょ?
格ゲーの範疇で遊ぶ分には配慮する必要ないんじゃないか

788blank:2022/03/05(土) 00:38:54
前に暗殺帳の話題で一悶着あったんで注意喚起として知らせてんのよ
まあ一番は設定でオフにすればいい話だけどね

789Robo:2022/03/05(土) 00:46:45
カスティ君更新しました
時止め中に回転蹴りを連続で当てている時、見た目が回転しているように見えなかったのを修正してます
あと、まつ毛が濃すぎて何かケバく見えたので一部スプライトの目元を描き直しました
DLはこちらです→https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0 custy

790blank:2022/03/05(土) 00:47:00
間桐桜はMUGEN1.0への仕様変更で
winMUGENの記述のままオーバーライドしてるだけで落下でごまかしたとか言って恨んでくるからな

791blank:2022/03/05(土) 01:36:30
AIをめちゃくちゃ下げれば強ランクでも使うことは可能だけど
人が使うとめちゃくちゃ強いからまぁ凶悪寄りのキャラなんだけど
それはそれとして暗殺帳は設定でONOFFできるしあくまでネタよりの仕様だから
あんまイチイチめくじら立てるのもどうかなって

mugenには色んなキャラがいるから本当にズルしてるのか100%の精度で判定すんのは無理だしな

792blank:2022/03/05(土) 01:45:53
>>791
ここがニコ動画コミュって事考えれば
不特定多数(当時は1000人単位だった視聴者)の前でチートしてるキャラだと認定されて晒された作者いるわけだからなぁ
毒のあるネタとはいえ、せめてその認定は正確にしてほしいと言われてしまうもやむなしでは

>>789
乙です
意外やアルティメトより身長高いんですね

793blank:2022/03/05(土) 09:37:53
https://ux.getuploader.com/mugennico/download/509
SVCベガ様のオーラ剥いてモーションいっぱい追加した素材を作りました
よかったら使ってください

https://imgur.com/4v9wrU0

794blank:2022/03/05(土) 11:23:20
>>789>>793
乙様です

795Robo:2022/03/05(土) 13:47:39
>>792
ひばりくん、マライヒ、レディオス・ソープ系のカテゴリーのつもりなので身長はそれなりにありますね
顔は幼いですが
>>793
乙です〜

796blank:2022/03/05(土) 14:37:09
この際誰でもいいからアフロン氏のサスケのAI作ってくれ

797blank:2022/03/05(土) 16:05:08
勉強して自分で作ろう(提案)

798blank:2022/03/05(土) 16:10:07
アフロンさんのキャラは記述がシンプルだしAI公開に報告不要だしAI入門にピッタリだぞ!

799blank:2022/03/05(土) 17:35:02
ベガ様を剥くなんてエッチだ……

800793:2022/03/05(土) 18:09:03
そうか作業的には実質剥ぎコラか・・・w

801blank:2022/03/05(土) 19:11:19
技構成によるだろうけど勝つだけのAIだったらそこまで難しくないから頑張れ

802blank:2022/03/05(土) 19:24:31
人間くさい動きやクセをどうすれば再現できるか、の方が頭を使うだろうな~と
AI作成エアプでも思う

803blank:2022/03/05(土) 20:56:49
AI作っててAIに勝つより 人が対戦して面白いと感じるAIの方が作るの遥かに難しいと思った

804blank:2022/03/05(土) 21:08:31
ぶっぱの記述とかランダムにしてもなんか違うなとか色々と悩む

805blank:2022/03/05(土) 21:20:44
人間くさいAIといっても上手いプレイヤーのプレイは機械的に思えるほどだよ。
スト3rdの熟練ケンと戦っててほんと思った。

806blank:2022/03/05(土) 21:50:11
まあ人間はぶっぱしたいときにぶっぱなすからランダムなわけじゃないし
対人でよくやる相手がレバー前に入れたいタイミング読んで攻撃置くとかAIにやってもランダムガードだからなあ

807blank:2022/03/05(土) 23:15:20
ガン待ちは見栄え悪いからとりあえず常に前歩きだけして
あとは超反応で投げと強い技だけ振るAIならマジで1時間とかで出来る

808blank:2022/03/06(日) 13:49:29
毎度毎度同じコンボばっかりするAIになると絵的につまらんかなと思って
複数のコンボ(魅せコン含む)をランダムに使うようにしたら、今度は倒せるところで補正マシマシコンボ使って逆転されるなよ!となったり
本当それっぽく作るのって難しい

809Robo:2022/03/06(日) 16:05:29
カスティ君をタッグモードで戦わせてたら投げ必殺技にバグが見つかったので急遽修正しました
DLして頂いた方にはお手数をおかけします、申し訳ありません
DLはこちらです→https://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhiS89Xo6amUfWojl0 custy

810blank:2022/03/06(日) 17:41:30
コンボ選択は人も始動に応じて変えるくらいで大体同じものを使うからそこまで気にしなくても大丈夫だと思う
強いて分けるなら状況重視、ダメージ重視、殺し切りの3つくらい

811blank:2022/03/06(日) 21:21:47
まぁ運び重視、起き攻め重視、ダメージ重視、ゲージ効率重視ぐらいしか
コンボ変える理由ないわな

812blank:2022/03/06(日) 22:35:59
他にコンボ幅欲しいならヒット確認コンボか入れ込みOKコンボかとか




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