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MUGENについて語るスレpart699
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前スレ MUGENについて語るスレpart698
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>>1スレ乙です
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>>1 立て乙です
次はいよいよpart700
前スレ>>987 「乗れる台座とか通れない障害物とか」
特異点氏が10年前位にそういうものを製作公開してますね
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>>1
スレ立て乙っす
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国内じゃdos版、win版、1.0、1.1どの
mugenが一番使われとるんだろねえ
海外は1.0以上が多いと聞くが
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>>5
不特定多数じゃ調べようがないからツイッタで製作者や動画主達にアンケ出してまわればわかるんでないか
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どれも一長一短あるけどdos版だけはないと思う
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dos版はガード硬直時間が設定値の半分になるっていうやばい不具合抱えてるから
格ゲー視点だと互換性も無いのよね
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ドラクロが一生弱昇竜で有利フレームとってくるのはDOSのガード硬直半減に合わせて作った説があるのよね
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あのキャラも大概古いからなー
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>dos版はガード硬直時間が設定値の半分になる
まじで?
コンバートしたら普通のキャラが全部いかれキャラになるな
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DOSの時代に合わせて作られた普通のキャラがパッと浮かばない
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Sander71113氏大門がそれで猛威を振るってたような
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昔動画で暴れてるの見た時AI特有の超反応と1F投げが合わさってクソ強いのかと思ってたけどDOS仕様でフレームもヤバかったのか
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自分は神キャラとか何が面白いのかよくわからないタイプの人間なんで
わざわざwin版使うメリットが無い...
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そんな仕様の違いしらんかったな。そのまま動くと思って出してたらクソキャラ評価くらうじゃん、過去の事とはいえ、こっわ。
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>>3
教えてくださってありがとうございます
見た感じ面白そうですね、こういうステージギミック的なものはまた一味違った楽しみ方できそうでいいすね
win版は軽いという噂を聞いたことがあるけど、自分も基本的に新使いますね
地味だけど勝った後の勝利台詞画面がないとちょっと寂しい
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神キャラだのの格ゲーしてないやつらには俺も興味は無いがwin版使ってる理由としては現環境を新で再構築するのが面倒臭いってのがある
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新はfreqMul使えなくなったのが非常に困る
バグ技術とかはともかくこれは別に消さなくてよかったろ
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確かそのあたりを自動で修正する(100%直るわけではない)コンバートツールとかもありましたね。
昔、DOSmugen用のキャラをWinmugenで使う時に使った覚えが。
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自分はステージの拡大縮小をさせたかったので、さっさと1.1に移行してしまいましたね。
プレイ勢よりなので神キャラとかには興味がないですし。
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製作者が1.0で作ってるから1.0ですな
ちらちらwinでしか発生しないバグってのが報告されてくるんで
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昔みたいにHDDの容量が少なくないからwinも1.0も1.1も使ってる
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今ひっさしぶりにwin起動してみたらキャラセレ画面解像度低くてびびった
こんなんだったっけ
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前も書いたような気がするけど、地味に1.0以降は一行が(多分)どんだけ長くなっても読み込まれるのがありがたいところ
というかifelse連発してしまったのがwinで途中までしか読み込まれなくて悲しかった
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>>25
そうなん?もしかしてP2Nameを同じトリガー棒区切りでつなげてるのwin版だとうまくいかなかったりするんかな。
1.0用キャラですと書いておいたほうがいいのかな、readmeに。
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winmugenはハイレゾモードで判定表示したとき半分になった変な判定がついでに表示されるのがいやで1.0に乗り換えたな
アドオンやライフバーは画像さえ揃ってりゃwin用のを1.0に作り変えるのはさほど苦ではなかった
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1.1は互換性も良くなってるので大抵のwinキャラが使えるのが有難し。
n%とか使ってる神キャラ達の戦いに拘らなきゃ
まあ乗り換えたほうが無難ではある・・・とは思う。
winではよくあったBGMの不具合も少ないし。
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一つの環境を使い続ける人が多いのかな?
いろんなアドオンを使うのも面白いと思う
コンプゲーをいろいろ漁ってたら一つの環境にこだわらなくなった
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キャラ登録のパス新規で書くの面倒で
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本当は1.1でキャラを作りたいんだけど、長年winで製作してきたからうまく移行できない。
というか、何に気をつけてどこを変えたら新mugen用のキャラと言えるのかがわからないんだよな……。
1.1でも動いてるんだけど、それでもって新に対応してますと言っていいのかがわからん。
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win版はアドオンいくつか登録してるけど結局自分が使いやすいように弄ったやつしか使ってないな
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1.1の互換性が高いから基本動くからねぇ
とはいえそっちで自分の満足できない不具合も特に出ていなければ1.1でも確認済みと言っていいんでない?
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あのwinのフォルダのキャラを新で読み込むのどうやるの?C/から全部書かなきゃいかん感じ?
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>>34
そう
C:\から〜.defまでアドレス全部書く
それが面倒ならキャラフォルダまるごとコピって新の方にペーストだ
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>>35
やはりか
しかし容量
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win2000時代ならともかく今のPCでたかが数十GBなんて些細な差だろう
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コピーでHDDの空き容量が減るのが嫌なら移動でいいんじゃない?
自分は必要に応じてchars、stages、soundを移動させてる。
二画面ファイラーとか使えばファイル操作は簡単だし、移動なら一瞬で終わるし。
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c直下にキャラ格納用フォルダか何か作っといたら記載するパス少なくて楽かな?と思ったけどどのみちデータ自体をコピったほうが楽そう
winと新の仕様の違いはぽつぽつあるのが修正めんどいなあ
マリオ1-1とか新のデフォコモン使ってるとブロックの上乗れないし(空中で静止してたら落ちるように0ステに記載追加されてるのしばらく気づかなかった)
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丸ごと引っ越さなくても1.1なら1.1で新しく集めたほうが新鮮味があるとおもうけどなー
一つのMUGENに1000体集めるよりいろんなアドオンで200体づつに分けたほうが楽しいと思う
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そういえば、1.1で悪咲氏のCVS紅丸が攻撃を受けたら、ふわふわと宙に浮いてそのまま画面外に行ってしまったのだけど、この手の不具合の原因もシステム絡みなんですかね。
CVSケンでもたまに似たようなことが起きてたので、悪咲氏のCVSキャラ特有の症状かも?
もっともCVSリュウでは起きたことがないので確実ではありませんが。
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1.0以降のデフォアドオンのデザインは割と好きなんだけど、あの感じのまま上側に大ポトレが表示されてシンプルな長方形にキャラセレがおさまってるアドオン無いかな
鰐氏のところのやつは配置が見づらくて
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