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MUGENについて語るスレpart_691
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ある外部AIを導入して操作不能になりそれが嫌なのであれば
そのAIを導入しなければいいだけなのでは?
それとも、どうしても外部AIは導入したいという前提?
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書き込んでから思ったけど、どうしても外部AIを導入したい場合でも操作用とAIのdefファイルをわければいいだけっすね
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自分は起動フラグスイッチ無いのが正直嫌だし一意見としてレスしてる
恐らくここで操作不能AIに難色を示している人らは
実際にそういったAIを導入していないか自分でAI起動フラグスイッチの記述付け足して使っている
defファイル分ければ解決についてはAIの起動スイッチの有無という話題の趣旨としてズレている気がする
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そうか?外部AI導入しつつ、操作もできるようになれば、別にスイッチがどうであれ気にならないけどな。
ちなみに私はウォッチでAI起動しないことがあると嫌だし、操作もするから>>782の方法で導入してる
>>783はスイッチないと嫌、私はAI起動しないことがあると嫌と言ってるように
結局、使用者の好みや使い方次第で正解なんてないから、好みじゃなかったからって避難するのはお門違いだと思う
もちろん、スイッチつけてほしいと意見をいうのは自由だけど避難がましくならないように配慮した方がいい。
また、キャラ作者がこうしてほしいとはっきり意思表示してるなら、AI作者は十分考慮すべきだとは思う
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10連休もあれば休みの間に1〜2キャラ作れるやろ?
お前らたのんだぞ
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某氏が川背さん作ってくれてるぞ
steamにあるやつは最近の格ゲーでも作るの楽そうだな
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MUGENだとあのゲームの微妙すぎるボイスも変えられるからいいな
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常時起動AIに不満がある?
なら常時起動でないAIを作ってうpすればいいよ
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むしろ製作者さん達はここに製作・更新の報告を書くのをやめて欲しい
更新情報を得るためにバカの溜まり場を見に来なきゃならんというのが最大の苦痛
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>>772
winと新で使ってるライブラリが違うせいかな
winはAllegroで新はSDLだったはず
あと投げ周りって何か問題あったっけ
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MugenChinaだったっけ? あそこみたいに更新情報を 積極的に収集、公開してくれているサイトがあればいいんだけどね。
Twitterだとリツイートの関係で一覧性がないし、MUGENGuildのような掲示板だと、レスがつくとスレッドが上がるから必ずしも新着順にならないしで微妙。
そういう意味では、やはりここでも新キャラとかおすすめキャラとかの話は欲しいかな。
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あ、昔のMugenChinaね。あそこが生きていた頃は情報収集がしやすくてよかった。
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localcoordが違うキャラで対戦したとき片方にステートを奪われた際に奪った側のlocalcoordが適応される
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>>793
そうしないと奪った側の記述が正常に動かないから仕方ない
でも常時ステートにまで奪った側のlocalcoordが適応されるのは完全にミスだな
IKEMENの最新版だと修正されてるらしいが
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>>789
意見の対立する連中が話あって>>784で収束してるあたり、
バカどころかむしろ理性的と思うぞ
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>>789
そんな独りよがりを垂れ流す時点で自分もそのバカ共の同類だという事は自覚しといた方が良いぞ
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自分の意に反する意見すべて批判や悪口と受け取る人は何処にでも居るししゃーない
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MUGENをコンプゲーのメインエンジンとして使うならlocalcoordは正しい選択だと思うし
エレクバイトもそれが本来の使用法だと思って世に出してるだろうから正統進化なんだろうけど
色んな製作者の作った様々なキャラで対戦ができる面白ツールとして楽しんでる自分は
winのD0・D4のようにキャラ製作者の工夫で乗り越えられるものにして欲しかった
これによってwinは1.1のキャラ使えないと言われても
1.1でもlocalcoord違ったら共生出来ない(出来てもメンドイ)じゃん…ってなってしまった
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メンドイけど共生出来るってことは製作者の工夫で乗り越えられるのと同義なのでは…
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上で書いた共生は自分の1.1環境(のlocalcoord)に合わせる為の工夫なので、言いたいこととは違うかな
異なるlocalcoordでも使えるようにする為のキャラ製作者が工夫や知恵で乗り越えられる余地があるかどうかみたいな
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異なる解像度に対応する用のトリガーがちゃんと追加されてるから
新MUGENでキャラ作る分には乗り越えられる余地は十分あると言える
まあその新しいトリガーをwinmugenキャラに使うとエラーになるんですけどね
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「新MUGEN」という言葉は性質だいぶ違う1.0と1.1をひっくるめちゃうクッソわかりにくい言葉だから
バージョン語る時使うのは避けてほしいマン。1.0出始めのころはよかったけどさぁ、今やwikiの「最近」レベルやで
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>>781
遊ぶ側ならそれでいいけど、入れられる製作側としての話なんで。自分の場合。
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個人的にWin/1.0/1.1の兼用でネックなのはファイル共有化の圧縮処理だわ
極力基本cnsは1個で共有させたいから、2**5等の一部値がWinと1.0〜では違うの使い、
本体自動検知をヘルパー内で感知させてその専用varで処理を別けて、
1.0〜の新トリガーも専用ヘルパー内に全部纏めて専用var使い、defをWin用と1.0〜用に別けるにしても、1.0/1.1の本体自動検知方法が判らん
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>>786
某氏って誰だ?
海外勢?
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>>805
初音ミクやマミヤ作った人
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>>806
サンクス
そうか氏の新キャラはブレードストレンジャーズのキャラなんだ
ツイッターの動画見たけど原作再現のキャラってああやって動きとか合わせるんだな
すごい面倒くさそうだ
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氏の辞書に面倒くさいの文字は無さそう。
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狂とか神クラスの特殊記述も大変だけど
原作再現系のキャラ作成も人によって向き不向きデカいよなー
向いてない人には特殊記述よりメンドクサイと思う
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>>809
先行入力ヘルパーにチェンステほとんど任せてる製作者もいるからなぁ
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川背さんは欲しかったから嬉しいね。
懐かしのSFXVIでもオリジナルドットの川背さんがあって、使っていて面白いキャラだったけど、残念ながらMUGENへの移植はないんだよね。
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ドット縮小率が0.325と盛大だからグラフィックぐっちょんぐっちょんだけどね
MUGEN1.1にしないと倍率0.5未満のドットが全部潰れちゃうんだよな
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0.5で巨大少女カワセさんバージョンを作って
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>>813
わざわざ作らなくてもlocalcoord変えれば大きさも変わる
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氏のうp画像見て改めて思ったけど北斗とかギルティのキャラやっぱでかいよな
並んでるとメルブラとかアルカナがかなり小さく見える
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倍率0.5未満でもドットが潰れないとかそういう方向性でバージョンアップして欲しかった
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>>816
解像度を上げずにドットを潰れないようにするのは原理的に無理だというのは置いておくとして
RendermodeをOpenGLにしたら少しだけ潰れ具合もマシになるよ
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非整数倍縮小の時は自動アンチエイリアスかかるようにして欲しかったな カプエスみたく
ただこれだと今のよりマシンパワーが必要になるか
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公開したら感想とかバグ報告貰える製作者が
ね 羨ましい
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twitterでAir氏が期間限定でAIのロダを再公開してるって言ってましたわ。
いつ閉鎖するとか書かれてないから要る人は早めに落としといた方が良いかも。
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KOFEX2の華守純がスプライトを大きく描き直しされて公開されてるけど
海外製なのにオリジナル最強技にキン肉バスターっぽい技が描き足しまでされて追加されて笑っちゃった
古武術設定なのに完全レスラーだろってツッコミ受けるキャラだったけど
やっぱり海外でもレスラー扱いされてるんだな
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Exclamation_Question氏製作 ドムとグフのAIを公開しました
また、BK氏のチェーンコンボオロチヘッドのAIを最新版に対応させました
ttps://1drv.ms/f/s!As565wXGNZkggWuKQ_sy2s7fiNzH
過疎気味で飽き気味でも久々に製作するとやっぱおもしろいもんです
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EX-REVUE再現のドムとグフがいたの初めて知った
未だに原作再現されてないキャラは意外と多いからありがたい
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配信見たけど空中食らいになると12Fかそこら経ったらhitdef関係なく問答無用で無敵になる空中食らい無敵とか
ボタン式で投げシケモーション無しの1F投げ判定が出るだけの通常投げとか元ゲーと関係無いヤバイ要素が散見されてたけどなこいつら
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調べたけどどっちも原作再現要素じゃないか
ちゃんとコンフィグで食らい無敵の有無を設定できるのは気が利いてて良いぞ
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なんか勘違いしてる人がいるみたいだが、モーション丸パクリな所を差っ引いても色々無茶なゲームだからなアレw
>>822
乙です
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>>822
おつおつ
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なんかuxの方の小物ロダからDLして解凍すると中身が空になるんですが…
ux.getuploader.com/MUGENnico/
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>>828
ホントだ…なんか正常にダウンロード出来ないね。解凍以前に容量が0になってる
どうも小物ロダだけの異常っぽいけど、何が原因なんだろ?
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グラップラー公開、ミストレス更新。
どっちもアレな要素があるキャラなんでConfigからOFFにしてね
(デフォルトはOFF)
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/
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ミストレスの技エロ系キャラにあるあれやこれやに対応させてみては…(ボソッ
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電マ責めの技とかあったけどオミットしたので……
熱い要望があればするかもしれないけどないでしょう
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三角木馬や四つん這いは対応番号あるんよね
wikiのやられNOまとめで一度乗って消されてたっけw
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そりゃあっち系のやられを広めるのはアカンでしょ
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ランブルローズって 2Dと3D合わせた格ゲーと聞いてたけど
電マ責めとかエロ格ゲーだったのか
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ランブルローズというゲームはよく知らないけど、
それではないのです……
全年齢掲示板ではタイトル言いにくい検索してはいけない系の18禁同人格ゲーが元です……
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ランブルローズの風評被害
あっち系の特殊やられ番号以前は無計画に増やしてたようだけど今はどうなってるんだろう?
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ほんとだ、小物ロダがおかしくなってる。
復旧するといいけど、管理人が放置状態だからなぁ。
いいキャラやAIがあるだけに心配だ
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と、思ったがDL出来るようになったか。
時間帯によるかな? よかった
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まだ直ってないっぽい…
>>830
乙です
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そういえばニコニコmugenwikiで「小物ロダからDLしたけど中身が空だった」と
コメントアウトされてるキャラを見たような記憶があるけど、
もしかしてこういう不具合が前にも起きてたんだろうか?
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今となっちゃ分からんけどあったのかも知れぬ
あ、あと>>820で言われてたAir氏のロダまた閉じてるね
「しばらく」と言ってたからもうちょっと開けとくのかと思ってたよ
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小物ロダが直らんのう…
あっちの管理人さんにコンタクト取る方法ってないのかな
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Air氏の抜けた穴は大きいんやね…
手書き関連への食いつきがよかった人だからあてにしてた人は多いと思うんだけど
暇ができたらいつでも帰っておいで。
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あいつアテにするぐらいなら自分でAI作ったほうが早くね?
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どんなAIかと思ったらガン待ちで自分からは一切行動起こさないやつか
いらんな
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さくらかししんだ?
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あっちの地震後それはシャレにならんで。
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AIは今、昔と違って貴重だからあるだけマシ。人気だったあまりもの氏のジョジョキャラ(康一)やminoo氏の東方キャラ(響子)がもう四年以上経ってるのにいまだにAIがないという真実
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康一くんなら Mr.Giang氏の改変版にAI付いてるゾ
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グラブル格ゲー、原作屈指の人格者が投げキャラとして参戦なのでヘイト集めるのではって言われてるな
まあ投げキャラは勝ちに行くのは大変な割にやられてる側や観てる側からすると理不尽に見えるっていうのはあるよね
どうしようもないのかな
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アークの投げキャラっぽい見た目の投げキャラは弱キャラが多いからだいじょうぶやろ(ハナホジ)
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AI作者の知名度って、AIの出来の良さよりも、キャラの人気によるところが大きかったりするからだと思うけど、
作るの早いだけで、雑なAIを結構よく見る。
AIが貴重なのはそうだと思うけど、丁寧に作られたAIは輪をかけて貴重。
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2011年頃まではオトコマエAIが良AIの指標として掲げられ、強さと魅せを併せ持ったAIが沢山作られてやがてはAIのインフレまでもたらしたけれど、
有名AI制作者の引退、ニコmugenの衰退、公開場所の消滅、昨今では立ち回りを綿密に練るまでなく強い凶以上のキャラが主流になったのもあって、今では良AIという指標自体が消えつつある気がする
制作支援サイトも大分消えちゃったし、失われてしまった知識やテクニックもなんかもありそう
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あれだけ流行った東方キャラの移植や手書きも超鈍足になったんだからニコMUGENの時代を感じるわ。あっても新MUGENや凶悪改変だから(なるべくwinを見たいのが個人的意見)
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ちゃんと色んな技を使って、奇妙な行動をとらないでくれればそれでいいかな
動画的には強さもなきゃ物足りないのかもしれんが
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オトコマエAIも有名になりすぎたせいかアンチもおったからな
ライフ減ってから博打行動少なくして強い行動したりゲージ使ったりするの手抜いてるみたいで嫌とか言う人おったわ
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永久持ってれば叩き込むの当たり前、必勝パターンのワンパも当たり前のAIが大好物勢には、
遊びがあるAIとは趣味趣向は合わんかもね
縛りプレイで高難易度の無理ゲーにして攻略するのが好きな手合いとかは、
永久必勝当たり前の無理ゲーAIは、突破口を見つける作業ゲーに近くて好物なのかなって気がしないでもない
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>>856
雑なAIの方が行動権とってたり、雑AIと雑AIで試合したりすると同じ試合の流れにしかならなかったりするけど、
一方が雑でも、もう一方が色んな行動をしてると、雑な方も色んな技を使うようになる。
でも、色んな行動するAIはその分調整が難しかったりして、比較的弱くなりがち。
実は名勝負って負けた側のAIによるところが大きいと思う。
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デフォAIの類も「雑な」AIとは思わないな
雑なAIってのは空中の行動全く作られてないとか、ふっとびバウンドでも浮いてると判断したら対空無駄うちするとか
間合いで投げ以降し続けるとか、無敵割り込みとコンボでしかゲージ燃焼しないとか、ホバー移動とか、特定距離で同じ飛び道具を連射するだけとか
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ヴぁーんさんとルルー更新しました
ttps://www.axfc.net/u/3979024.zip パス FF11
ttps://1drv.ms/f/s!AuUdflF-knrhfo_mn7B8BvtBr3U
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>>860は割と余裕ですわ頑張った末制御出来なかったのかもしれんし
Random無いとか、ガードがHitOverRideで130や131に直接ステート飛ばすとか、上で話題になった起動スイッチ無いような
手抜いたんやな…ってほうが雑なAIと感じる
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最悪バグ行動が無ければいいよ
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とりあえず格闘ゲームとしてのアーケードと同じような動きしてくれりゃいい
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>ガードがHitOverRideで130や131に直接ステート飛ばす
そんなことするキャラが本当にいるのか
それはもうAI(行動指示)ではなく「殴られた時にガードになる特殊能力を追加」じゃないのか
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>>861
乙様です!
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それどころか、ガードしたことにならないで、ノックバックや硬直が無視されのでは?ダメージはよくわからん。
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>>867
130に飛ばすだけだからダメージも入らない
ボカッてヒット音とヒットスパークが出ると同時にガード待機のポーズを取ってみるだけ
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攻撃無効化能力じゃないかw
それは「雑なAI」とはまた別次元の話だ
立派な凶悪キャラ
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でも、>>862の発言からすると、そんなAI(と作者が言ってるだけ)を作ってる人がいるってことだよな。
AI作成の知識やテクニックが失われてるどころか、もっとひどいものを感じる
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>>861乙 ルルーの前蹴りが弱体化?してなぜか悲しい
>>それは「雑なAI」とはまた別次元の話だ
>>立派な凶悪キャラ
パッチにはAIって書いてあるからセーフ
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大抵そういうAI(一応)ってあれこれ改変しました云々とかの明記もなくて、さも当然のような顔して本来ありえない動作させてるからなぁ 態々本体とAIのcnsを覗いて比べてようやく気づく
>>862と似てるけど、歩きやガード中に飛び道具に当たるだけで反射技発動させてるケースもあった
元性能だと出始めに無敵ない予備動作中に飛び道具に当たれば発動って仕様だからAIに扱わせるのは難しいとはいえ、
何も知らない人が動きだけみて「飛び道具上手くさばく優秀なAIだな」とか「このキャラの性能ぶっ壊れてるだろ」とか感じてるのかもしれないと思うと、何とも面白くない
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>>870
テクが失われてそういうのが出来るってより、ニコ動全盛期の活気あった時代にこそそういうAIが多かったなぁ。
動画が活発だったからこそ新リリースキャラにいちはやくAIを乗せようという雰囲気もあったし
動画で目立つためにとにかく勝てればいいって考えもあったし。
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ちょっと聞きたいんだけど、
HitDefで設定したsparkなら相手に当たった瞬間、
ヒットサウンドがなった瞬間に表示されるけど
自分でMoveHitをtriggerにExplodで出す場合って1F必ず遅れちゃうんだよね
これどうにかする方法って無いよね?
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>>872
海平のQがもっとひどい事をやってたな ダメージ受けてる状態以外だと攻撃モーションだろうがなんだろうがブロをしてくる
しかもブロ発生率がスゲー高いから全然ダメージ与えられねえ
最終鬼畜装甲ブロッキング・Qだのなんだの言われてたようだが蓋を開ければただのイカサマだったってわけだ
>>874
常駐ヘルパーにヒットスパーク出させる方法でなら出来たはず
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>>861
ツイッタ書いてある通りほんとにつぶやかないですね・・・w
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>>874
MoveHitが変動するのは全キャラ行動終了後のタイミングだからヘルパー利用でも不可能
所詮1F描写がずれてるなんて誰も気づかないから妥協するべき
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複雑な形状のヒットスパーク出すには
explodでするしかないからやっぱ再現無理か……
情報感謝です
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再現系mugenキャラ製作者…
生き残っていたのか!!
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>>878
大丈夫だ、1Fズレ所か、ヒットスパーク処理をヘルパーにしてMoveHit系処理する場合、
ヘルパーアーマーやストライカー相手で、MoveHit系が獲得できずにスパーク射出処理が機能しない事さえもあるから、
どっかで諦めざるを得ない場所が出て来る
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