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MUGENについて語るスレpart_691

1eirat:2018/10/28(日) 22:51:57
18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了するため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
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各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
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現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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721blank:2019/04/23(火) 06:52:19
>>720
常時起動AIで作者に顰蹙かうパターンも。
あそこらへん動画勢なAI作者とキャラ製作者のムゲンへの意識の違いからくるすれ違いみたいなものだろうな

722blank:2019/04/23(火) 09:16:10
ここでも「製作者は必ずAI自動起動にしとけ」と書き込む人がいたからなあ
AI戦しかやらせない人にとってはキャラが更新されるたびにコンフィグ弄るのも面倒なんだろうね
特に製作キャラ数が多くて一度に大量のキャラを更新する作者の場合

723blank:2019/04/23(火) 12:54:49
夏草や兵どもが夢の跡

724blank:2019/04/23(火) 19:54:32
gnsk氏のtwitterが消えてる…

725blank:2019/04/23(火) 20:49:38
自動起動や操作不可で作成する動画寄りなAI製作者さんのAIはキャラのcommonの細かい変更とか見逃したり
AI用のジャンプステートやダッシュステートがキャラ設定と違ったりすることがままあるんや
(個人の感想と経験です)

726blank:2019/04/23(火) 21:45:42
外部AIを常時起動で作ってるけど、理由はVSモードで対人テストするが都合がいいから
利用者の使用上の都合は利用者自身で対処してもらおう。
、というつもりで自分の都合を優先してる

727blank:2019/04/23(火) 23:10:13
新MUGEN専用キャラにすれば常時起動にするかで悩まずに済むのに

728blank:2019/04/23(火) 23:14:18
餓狼スペからビッグベアを作ってみました
旧WinMUGENで動作確認しています
ttps://www.axfc.net/u/3974471.zip

729blank:2019/04/23(火) 23:50:40
製作者さんの都合考えずに、自分の都合だけで
あーしてくれ、こーしてくれって言っても聞いてもらえるとは限らないってことでしょ
だから、新mugen専用にすればいいなんていっても、
winmugenも対応しようと考えてる製作者さんにはまあ聞いてもらえんわな

730blank:2019/04/24(水) 00:05:46
自分のキャラの外部AI作られて常時起動だったら
とりあえず「AIが暴発して操作受け付けないバグが見つかりました(ニッコリ)」で修正してもらうわ

731blank:2019/04/24(水) 00:34:29
俺が同じ立場だったら、
「キャラのプレイヤー操作・AI戦両方とも楽しんでほしいので、AIスイッチの対応をお願します(ペコリ)」って修正してもらう

732blank:2019/04/24(水) 00:35:38
>>728
本当にありがとうございます
よくぞこんな無礼者の巣に顔を出していただけるものですわ……

733blank:2019/04/24(水) 00:56:29
(コマンド使ったAI起動の方法をめんどくさがって学ばずに来た結果がこれだなんて言えない…)

はい、というわけで
Fervicante氏レッドスネーク、レイカ、Duracelleur氏ドラッケンマスター、モンク
Testament氏アクセル・ストーン(mugen1.1)、DHQ氏フラム・アメトリン、HSR氏高嶺響
以上+おまけのAIを作りましたのでどうぞー
また諸々のAIを最新版に対応。特にP4Uのマリーは今回の更新で技+日本語ボイスの追加が行われています
詳細は今月から設けました更新履歴をご参照ください…抹茶ョとフランクさんはまた来月
ttps://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105&cid=7BB50F9EA9D9BECD

>>728
乙ですー

734blank:2019/04/24(水) 01:50:24
>>728,733


>>新MUGEN専用キャラにすれば常時起動にするかで悩まずに済むのに
新MUGEN専用キャラなのに起動トリガ使わずに操作不可のAIもあったりするんやで
どんだけ人に操作して欲しくないねん

735blank:2019/04/24(水) 02:59:39
操作するユーザーと見る専のユーザー、今の需要考えたら後者だろうしなあ

736AI作ってもらった人:2019/04/24(水) 10:48:38
>>733
前々から思ってたんですけど連絡先とか無いんです?
本体更新報告やらなんやらでこっちからコンタクト取れないの大分不便なんですが

737blank:2019/04/24(水) 11:18:37
>>736
ホルンさんがツイッター公開したら○○のAI作ってくれのリクエストが大量に来るだろうから
本体更新の連絡しても大量の通知に埋もれてコンタクト取れんだろうし
連絡先無い方がホルンさんが伸び伸びと出来ていいでしょ

738blank:2019/04/24(水) 11:19:38
>>728,>>733
乙です
Mr.Xとかもいるし、気付けばベアナックル勢が増えつつありますな

739blank:2019/04/24(水) 23:46:19
>>737
メアドすらないのは不便だわ

740blank:2019/04/25(木) 00:40:12
>>739
なんだかお願いする立場なのに若干の上から目線みを感じる

741blank:2019/04/25(木) 01:07:40
>>733
いつみても圧倒される作成量ですなぁ
しかも通常なかなか作られ無さそうなマイナーキャラもあって助かります

742733:2019/04/25(木) 04:40:46
たまにはめんどくさがらず迅速に対応してみましたー
というわけでnholn96あっとgmail.comがmugen用の連絡アドレスになります
従来のアドレスも継続して使用しますのでそちらの方をご存知の方は引き続きそちらをご利用ください

また白い人が最新版未対応だったポカをやらかしてたので最新版対応しなおしました
ttps://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105&cid=7BB50F9EA9D9BECD

743blank:2019/04/25(木) 14:28:28
蒼氷が炎上されてる
ttps://www.youtube.com/watch?v=0w9PTsLkm5w

744blank:2019/04/25(木) 14:46:23
>>742
乙です

745blank:2019/04/25(木) 19:50:10
実際、常時起動オンリーのAIは扱いづらいので、せめてスイッチくらいは実装しておいて欲しいね。
デフォルトの設定が常時起動になっているのは構わないから、切り替えはできるようにしておいてほしい。

746blank:2019/04/25(木) 20:27:57
新MUGENって言い方、ちと紛らわしいのよね (特に大会動画の場合)
1.0、1.1って区別して表記して欲しいのねん

747blank:2019/04/25(木) 20:47:28
>>745
キャラ作者が制限かけない限り、スイッチつけなきゃいかんわけもないし、
そもそも製作・公開してくれてるだけでありがたいのに文句言ってもしゃーない
大体「スイッチくらい」って偉そうにいうならDL後に改変してつければいい

748blank:2019/04/25(木) 21:12:05
745さん「くらい」をクローズアップされて偉そう言われてかわいそう

自分は745じゃないけどやっぱ起動スイッチ付いてるほうが嬉しいし
自作したキャラに操作不可AIついたとしたらなんとも言えない気持ちになるので
制限をかけるかデフォでAI入れる

749blank:2019/04/25(木) 22:06:33
じゃあ自分で作る場合はそうすればいいじゃない
ホルン氏は常時起動のAIを作るけど、自分はスイッチ式の方が良いからそっちで作る。それだけの話
結局は個人の好みなんで我が儘言ってもしゃーない

750blank:2019/04/25(木) 22:09:54
いつからホルン氏の話になったんだ
彼のAIは起動停止のスイッチもあるぞ

751blank:2019/04/25(木) 22:28:21
>>747
正直自分のキャラに操作不能強制なAI作られて喜ぶ製作者って狂〜神キャラ勢ぐらいなんじゃ。
強制はしないがキャラ製作者からは微妙な気分で迎えられる可能性も高い事は意識したほうが自分に得だし
それを避けるなら切り替えスイッチつけるのはAIメインにくらべりゃ「スイッチくらい」てなもんじゃなかろうか

752blank:2019/04/25(木) 22:34:10
AI作成してくれるありがたさ<=AIスイッチ、なんでしよ
制限かけるorAI自作で解決して、この話題は終了

753blank:2019/04/25(木) 22:38:51
せや、スイッチつけてくれるといいなって意見もある程度に捉えてくれればええで
ただコマンド式、ヘルパー式、ラベル式と方法確立されてる起動スイッチで手抜きしてるってことは
動作も動画映え重視なんだろうなとは思う

あとステート記述書き換えでAI起動停止は今話題に上がってるスイッチとは言えないのでは?

754blank:2019/04/26(金) 00:58:24
>>753
動画撮影は常駐のみとかの規約をつけてない&手抜き起動スイッチだと、
起動が遅くてボコられてる動画を撮られることもあるわけだから、
逆に動画を全く意識してない人だと思う

755blank:2019/04/26(金) 12:14:40
>>751
正直、大抵のキャラ作者って操作でも楽しんで貰える様に色々苦心して調整してるだろうに、
初期設定で操作不能への改変パッチとか良くやれると思う
喧嘩売ってる改悪と思われる可能性もあると思う方が安全だわ

756blank:2019/04/26(金) 12:44:59
WinmugenキャラにAilevelトリガー使えないの本当うんち
その点IkemenはWinmugenキャラでも新MUGEN用の記述が使えて本当イケメン

757blank:2019/04/26(金) 17:19:00
特定の製作者を想起させる感じの悪い嫌味文句垂れ流すのやめれと一部が言ってるのに
それを垂れ流すための屁理屈を知恵絞ってひねり出してんの
ほんと無駄な努力だと思いませんか?
個人の製作姿勢をなんでこんな場所で匿名のエセ(疑惑)製作者共から非難されなあかんの

758blank:2019/04/26(金) 19:11:28
自分にとって都合の悪い意見を封殺するのやめよう
それでも話題変えたいもっと自然に代替の話題出してドウゾ

759blank:2019/04/26(金) 19:29:56
話題か
ID表示なりワッチョイ導入なりを行うべきだと思うがいかが

760blank:2019/04/26(金) 19:37:58
ワッチョイってしたらばで出来たっけか?

761blank:2019/04/26(金) 19:41:56
なんか勘違いしてる人達がいるみたいだけど、ここって前の掲示板と違ってちゃんと管理者がいるからね?
ここはあくまでも間借りさせてもらってるって事を忘れちゃいかんぜ

762blank:2019/04/26(金) 19:51:40
仮に導入したところで自分の対立意見出してるの一人だと思ってる人は実情が違っていたとしても
IPは変えれる、ネカフェからレスしてる、旅先からレスしてるとか言い出すから無意味

せめてMUGENの話題で代替出して

763blank:2019/04/26(金) 19:56:21
とりあえず、あれこれ言葉が面倒で勘違いが起きてたようだから整理しておくが、

AIは自動でキャラが動くモードの時にキャラを動かすもので、操作用のモードでは起動しない。
このためAIはモード切替のフラグ(大体はLvが0かどうか)を持ってる。
AIスイッチはMUGENのプレイモードに応じて自動でAIのフラグを切り替えるもの
常駐AIはスイッチが機能しない状態かつAI onの状態の設定で
あくまで設定なので変更すれば、スイッチを有効にもできるし、AI off(Lv0)にもできる

ちなみに、キャラ作成の土台になる教材キャラにはコマンド式のAIスイッチはついてるのが多いので、
AI作者がスイッチつけなくても、大抵コマンド式スイッチぐらいはついてる

これに対して、操作不能は操作機能が殺されていて自動でしか動かないもの
つまり、キャラの機能が変わっているからAIではなく改変というべきもの

ってことで、AIであれば常駐の切り替えはできる。
また、操作機能改変とAIスイッチは無関係(切り替えるフラグがないから)

この辺は違いを整理しといた方がいいと思う

764blank:2019/04/26(金) 20:08:26
[State -1, AIフラグセット]
Type = VarSet
TriggerAll=var(59)<1
Trigger1 = 1
var(59) = 10
IgnoreHitPause = 1

>>763はあくまでこれはスイッチ付いてるという意見でいいの?

765blank:2019/04/26(金) 20:12:16
そいつはスイッチついてない常駐AI
trigger1 = 1をtrigger1 = 0にすると常駐は切り替えれる

766blank:2019/04/26(金) 20:26:10
補足しておくと、操作不能は自動動作の記述にtriggerall = var(59) > 0とかの判定がないとか
コマンド入力用のステートが消されてるとか

767blank:2019/04/26(金) 20:33:13
>>763
逆に判り辛い。
>>753で言われてるスイッチは、CPU判定スイッチ
CPUしか入力出来ない超速長コマンドが入力されたら、CPU操作のゲームモードと判断してAIvarを限定起動する為の物がCPU判定スイッチ
そのCPU判定スイッチを作らずにAIvarスイッチしか入れておらず、AIvarスイッチが初期状態で強制ONは云々で、
せめてCPU判定スイッチは欲しいねの流れ。だと思うが

768751のみ:2019/04/26(金) 21:02:10
自分は簡単に「AIオフ」「AIモード」「常時AI起動」を切り替えられるAIて意味で参加してた
state-2とかのオプションで変数に代入させるよくあるやつ

769blank:2019/04/26(金) 21:14:02
>>753>>763はコマンド式やヘルパー式やらいってるあたり、
cnsの変更なしでAIのオン、オフ切り替えるのをスイッチといってるようだが、
>>767のAIvarスイッチって言ってる当たり、手動の切り替えもスイッチと認識してる人もいそうね
やっぱり、言葉の勘違いはありそう

770blank:2019/04/26(金) 21:20:44
RB不知火舞とエフェクト講座を更新しました
ttp://gsoa.sakura.ne.jp/

製作で苦労してるとこって大体エレクバイトの凡ミスだよね

771blank:2019/04/26(金) 21:33:05
エレクバイト「せっかく新mugenでAI用のトリガー作ったのに移行しないお前らが悪いぞ」

772blank:2019/04/26(金) 23:54:17
エレクバイトさんなんで新mugenで音関連悪化させてしもうたん?あと投げ周りのlocalcoord関連の仕様酷すぎない?

773blank:2019/04/27(土) 00:56:58
>>769
まぁ製作した事ない勢は、一般的に目にする「AI設定、AIスイッチ」の個所しか知らんだろうしね
コマンド起動式&ヘルパー起動式は、常時起動にせんでもかなりAI起動早いとか、
それがAI構築の一般的な主流で定石化してて、常時起動AIはヘルパー起動式が出る前の苦肉の策で使われてたもので、
今じゃもう構築が古い何年も昔の手法ってのは、製作しなきゃ判らんと思う

774blank:2019/04/27(土) 04:46:00
バージョン問わず即座に、確実に起動出来るというのは代替手段が無いから、全く使わないってのはちょっと疑問かなぁ
それにヘルパー式がいくら早くても確率は確率だし、徹底したAI動作を望む人ならAI入る直前の僅かな時間も気になるんじゃないかね

775blank:2019/04/27(土) 10:04:09
一般流通基準が初期設定で操作可能が大多数の中で、極少数派の常時オン構築でしかもCPU用スイッチすらないんじゃ、
キャラ作者達側には「なんだこれ」と思われる率が高いのは当然だと思うがね
キャラ作者が作ったヘルパー起動式を歓迎して、自作キャラに導入して主流化して行ったのはキャラ作者達側だぞ
キャラ作者達側は、自分のキャラに常時AIオン構築は好まない傾向にありそうって答えは、そこでとっくに出てる
操作して貰えるように組んで、自分でも組める常時ON処理をやらないで配布してんだから、
外部パッチ当てたら操作不能は、「なんだこれ」と思う率はそら高いっての

776blank:2019/04/27(土) 10:55:39
>>キャラ作者達側は、自分のキャラに常時AIオン構築は好まない傾向にありそうって答えは、そこでとっくに出てる
つまり、AI作者の作成方針は無視して、キャラ製作者様のためにAI作れって意見ね。
キャラ製作者としては常時起動ONでない方がうれしいってのはわかるが、
AI作者にすればヘルパー式でも起動しないことがあるから、常時起動で使ってほしいって人もいる
AI作者は別にキャラ製作者のためだけにAI作ってるわけじゃないぞ
歩み寄りもしないで「なんだこれ」なんて言ってると「何様だよ」って返されるぞ

777blank:2019/04/27(土) 11:42:45
平成最後の週末話題がこれである
win95や98の擬人化ってあったけど、令和平成昭和大正等の元号擬人化キャラってあるのけ
日本人ならやりそうなもんだがなんでも女体化計画は

778blank:2019/04/27(土) 11:54:17
キャラ製作者の為にAI作ってる訳じゃないのは分かるが
キャラ製作者が作成したキャラを土台に使ってるのならもうちょっとやりようも有ったと思う
twitterで定期的に自分の作ったキャラ触ってくれってツイートしてる人も居るんやぞ
776が考えるキャラ製作者とAI製作者両社の歩み寄り案としてはどういう方向性なのさ?

あとAI起動フラグについてはこのページが詳しいです
ttp://mugenbinran.web.fc2.com/AIFlag.html

779blank:2019/04/27(土) 11:59:48
普通にmugenの話題で悪くないと思うけど?起動スイッチ入れろor常時起動にしろって方向でもなく好みを語ってるだけだし
この話題を理由に特定のAI製作者さんが制作止めるかもとビクついてる人にとってはフザケルなって気持ちかもしれんけどね
ID表示やワッチョイの話題なんかよりよっぽどmugenについて語ってる

780blank:2019/04/27(土) 12:08:29
>>778
Readmeに「AI作成・公開の際には、操作もAI戦も楽しめるようにAIスイッチを有効にしてください」って書いとくとか、
あとからでもおなじような趣旨の連絡を取ればいいんでない

781blank:2019/04/27(土) 13:58:56
ある外部AIを導入して操作不能になりそれが嫌なのであれば
そのAIを導入しなければいいだけなのでは?
それとも、どうしても外部AIは導入したいという前提?

782781:2019/04/27(土) 14:03:14
書き込んでから思ったけど、どうしても外部AIを導入したい場合でも操作用とAIのdefファイルをわければいいだけっすね

783blank:2019/04/27(土) 14:14:06
自分は起動フラグスイッチ無いのが正直嫌だし一意見としてレスしてる
恐らくここで操作不能AIに難色を示している人らは
実際にそういったAIを導入していないか自分でAI起動フラグスイッチの記述付け足して使っている
defファイル分ければ解決についてはAIの起動スイッチの有無という話題の趣旨としてズレている気がする

784blank:2019/04/27(土) 15:22:10
そうか?外部AI導入しつつ、操作もできるようになれば、別にスイッチがどうであれ気にならないけどな。
ちなみに私はウォッチでAI起動しないことがあると嫌だし、操作もするから>>782の方法で導入してる
>>783はスイッチないと嫌、私はAI起動しないことがあると嫌と言ってるように
結局、使用者の好みや使い方次第で正解なんてないから、好みじゃなかったからって避難するのはお門違いだと思う

もちろん、スイッチつけてほしいと意見をいうのは自由だけど避難がましくならないように配慮した方がいい。
また、キャラ作者がこうしてほしいとはっきり意思表示してるなら、AI作者は十分考慮すべきだとは思う

785blank:2019/04/27(土) 18:33:25
10連休もあれば休みの間に1〜2キャラ作れるやろ?
お前らたのんだぞ

786blank:2019/04/27(土) 20:32:21
某氏が川背さん作ってくれてるぞ
steamにあるやつは最近の格ゲーでも作るの楽そうだな

787blank:2019/04/27(土) 22:18:41
MUGENだとあのゲームの微妙すぎるボイスも変えられるからいいな

788blank:2019/04/28(日) 08:54:42
常時起動AIに不満がある?
なら常時起動でないAIを作ってうpすればいいよ

789blank:2019/04/28(日) 10:39:34
むしろ製作者さん達はここに製作・更新の報告を書くのをやめて欲しい
更新情報を得るためにバカの溜まり場を見に来なきゃならんというのが最大の苦痛

790blank:2019/04/28(日) 11:36:51
>>772
winと新で使ってるライブラリが違うせいかな
winはAllegroで新はSDLだったはず
あと投げ周りって何か問題あったっけ

791blank:2019/04/28(日) 11:37:54
MugenChinaだったっけ? あそこみたいに更新情報を 積極的に収集、公開してくれているサイトがあればいいんだけどね。
Twitterだとリツイートの関係で一覧性がないし、MUGENGuildのような掲示板だと、レスがつくとスレッドが上がるから必ずしも新着順にならないしで微妙。
そういう意味では、やはりここでも新キャラとかおすすめキャラとかの話は欲しいかな。

792blank:2019/04/28(日) 11:38:50
あ、昔のMugenChinaね。あそこが生きていた頃は情報収集がしやすくてよかった。

793blank:2019/04/28(日) 11:42:49
localcoordが違うキャラで対戦したとき片方にステートを奪われた際に奪った側のlocalcoordが適応される

794blank:2019/04/28(日) 12:22:11
>>793
そうしないと奪った側の記述が正常に動かないから仕方ない
でも常時ステートにまで奪った側のlocalcoordが適応されるのは完全にミスだな
IKEMENの最新版だと修正されてるらしいが

795blank:2019/04/28(日) 13:23:45
>>789
意見の対立する連中が話あって>>784で収束してるあたり、
バカどころかむしろ理性的と思うぞ

796blank:2019/04/28(日) 13:30:54
>>789
そんな独りよがりを垂れ流す時点で自分もそのバカ共の同類だという事は自覚しといた方が良いぞ

797blank:2019/04/28(日) 13:44:19
自分の意に反する意見すべて批判や悪口と受け取る人は何処にでも居るししゃーない

798blank:2019/04/28(日) 14:02:37
MUGENをコンプゲーのメインエンジンとして使うならlocalcoordは正しい選択だと思うし
エレクバイトもそれが本来の使用法だと思って世に出してるだろうから正統進化なんだろうけど
色んな製作者の作った様々なキャラで対戦ができる面白ツールとして楽しんでる自分は
winのD0・D4のようにキャラ製作者の工夫で乗り越えられるものにして欲しかった

これによってwinは1.1のキャラ使えないと言われても
1.1でもlocalcoord違ったら共生出来ない(出来てもメンドイ)じゃん…ってなってしまった

799blank:2019/04/28(日) 14:37:14
メンドイけど共生出来るってことは製作者の工夫で乗り越えられるのと同義なのでは…

800blank:2019/04/28(日) 14:53:14
上で書いた共生は自分の1.1環境(のlocalcoord)に合わせる為の工夫なので、言いたいこととは違うかな

異なるlocalcoordでも使えるようにする為のキャラ製作者が工夫や知恵で乗り越えられる余地があるかどうかみたいな

801blank:2019/04/28(日) 15:24:59
異なる解像度に対応する用のトリガーがちゃんと追加されてるから
新MUGENでキャラ作る分には乗り越えられる余地は十分あると言える
まあその新しいトリガーをwinmugenキャラに使うとエラーになるんですけどね

802blank:2019/04/28(日) 19:32:47
「新MUGEN」という言葉は性質だいぶ違う1.0と1.1をひっくるめちゃうクッソわかりにくい言葉だから
バージョン語る時使うのは避けてほしいマン。1.0出始めのころはよかったけどさぁ、今やwikiの「最近」レベルやで

803blank:2019/04/28(日) 20:40:03
>>781
遊ぶ側ならそれでいいけど、入れられる製作側としての話なんで。自分の場合。

804blank:2019/04/29(月) 08:16:25
個人的にWin/1.0/1.1の兼用でネックなのはファイル共有化の圧縮処理だわ
極力基本cnsは1個で共有させたいから、2**5等の一部値がWinと1.0〜では違うの使い、
本体自動検知をヘルパー内で感知させてその専用varで処理を別けて、
1.0〜の新トリガーも専用ヘルパー内に全部纏めて専用var使い、defをWin用と1.0〜用に別けるにしても、1.0/1.1の本体自動検知方法が判らん

805blank:2019/04/29(月) 19:12:37
>>786
某氏って誰だ?
海外勢?

806blank:2019/04/29(月) 19:16:37
>>805
初音ミクやマミヤ作った人

807blank:2019/04/29(月) 20:32:35
>>806
サンクス
そうか氏の新キャラはブレードストレンジャーズのキャラなんだ
ツイッターの動画見たけど原作再現のキャラってああやって動きとか合わせるんだな
すごい面倒くさそうだ

808blank:2019/04/29(月) 22:36:21
氏の辞書に面倒くさいの文字は無さそう。

809blank:2019/04/29(月) 22:46:29
狂とか神クラスの特殊記述も大変だけど
原作再現系のキャラ作成も人によって向き不向きデカいよなー
向いてない人には特殊記述よりメンドクサイと思う

810blank:2019/04/30(火) 00:02:47
>>809
先行入力ヘルパーにチェンステほとんど任せてる製作者もいるからなぁ

811blank:2019/05/01(水) 07:57:32
川背さんは欲しかったから嬉しいね。
懐かしのSFXVIでもオリジナルドットの川背さんがあって、使っていて面白いキャラだったけど、残念ながらMUGENへの移植はないんだよね。

812blank:2019/05/01(水) 12:54:22
ドット縮小率が0.325と盛大だからグラフィックぐっちょんぐっちょんだけどね
MUGEN1.1にしないと倍率0.5未満のドットが全部潰れちゃうんだよな

813blank:2019/05/01(水) 13:54:04
0.5で巨大少女カワセさんバージョンを作って

814blank:2019/05/01(水) 13:55:51
>>813
わざわざ作らなくてもlocalcoord変えれば大きさも変わる

815blank:2019/05/01(水) 14:08:13
氏のうp画像見て改めて思ったけど北斗とかギルティのキャラやっぱでかいよな
並んでるとメルブラとかアルカナがかなり小さく見える

816blank:2019/05/01(水) 18:48:24
倍率0.5未満でもドットが潰れないとかそういう方向性でバージョンアップして欲しかった

817blank:2019/05/01(水) 19:00:45
>>816
解像度を上げずにドットを潰れないようにするのは原理的に無理だというのは置いておくとして
RendermodeをOpenGLにしたら少しだけ潰れ具合もマシになるよ

818blank:2019/05/01(水) 19:22:02
非整数倍縮小の時は自動アンチエイリアスかかるようにして欲しかったな カプエスみたく
ただこれだと今のよりマシンパワーが必要になるか

819blank:2019/05/03(金) 11:22:51
公開したら感想とかバグ報告貰える製作者が
ね 羨ましい

820blank:2019/05/03(金) 17:59:37
twitterでAir氏が期間限定でAIのロダを再公開してるって言ってましたわ。
いつ閉鎖するとか書かれてないから要る人は早めに落としといた方が良いかも。




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