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MUGENについて語るスレpart_691
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>>299
airjuggleの値をあげても、hitdefのjuggle値をその分あげれば同じ事じゃないか
10に設定して各技に1を設定するのも
100に設定して各技に10を設定するのも同じだから
細かく設定したければ大きめにしておけば融通がきくのでは
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301さんのレスもありますしコンボキャラも多種多様なので
どれくらいのヒット数まで空中コンボ決めたいかによって変わりますねぇ
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juggleとかnochainidあたりでコンボ制限されてるとAI作りづらいよね…
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変数で作ったほうが、特定の状況でのみ当てたい攻撃とかシチュエーションが生まれる時に参照とか管理がしやすいよ
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そっか、考えてみれば永久にならないように調整すればいいわけだし、
わざわざjuggleにこだわる必要もないわけですね
コンボ途中で技がスカるのって絵的にも不自然ですものね
超必で〆る、たたきつけ技を使う等でそこでコンボが終わる、
とかそういうののほうがAI制作の際にも融通利きそうです
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ジャッグルは9999とかにしてノックバックと浮きの高さで調整するとそれっぽい
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>>305
非コンボゲーだと永久にならないように、って言えるがコンボゲーって浮かせて浮かせてだから
保険でも防止策に設定しといたほうが安全っすよ
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変数もjaggleも併用する必要はないよ
変数で管理するなら条件さえしっかり管理すればいいし、新しく繋がって欲しくないところを見つけたら追記するだけ
どっちもやると作業量は増えるし中途半端になった時や不具合の時の確認が面倒くさいしいいことないよ
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jaggleはトリガーで参照できないからAI作るときめんどくさい
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変数で処理する人ってタッグはどうしてるんだ
相手ごとに加算してヒットの可否判断するの相当めんどいっていうかできるのか?
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タッグなんてどんなに煮詰めたキャラでも
挟んで小パンすれば永パになっちゃうんだからどうでもいいだろ
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>>311
挟んで永久は一応は正常やん
それに比べて、別キャラに当てた空コンのせいでもう一体のキャラのコンボがスカるのは誤動作やん
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それの心配をするよりは、挟んだ時に味方の投げ技が決まって両者喰らい判定が無くなったところで
無意味に超必殺技を出してしまってゲージを無駄にしてしまう事を防ぐ対策の方が大事なような……
超必殺投げスカリ3連発でいきなりゲージをすっからかんにしてしまうとか悲しいよ
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それを対策しろと言われても、相手の判定があるかないか判断するtriggerないし
相手のスタート次第だからAIには割とどうにもならん
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電撃FCのセルベリアってなんでこんなお風呂はいってるみたいなボイスなの
それとも原作からしてお風呂入ってんの?
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タッグは考慮しない
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タッグ考えれば変数よりjuggleのほうが優れた面もあるのね
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タッグでどっちの相手に命中したかっていうのは判別できるトリガーあるからそれで対応できるよ
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ちゃんと区別できるのか
mugenやっぱすげぇな
痒い所に手が届くように作られてる
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DefenceMulSet「抜かりないやろ?」
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juggleってなんか相手の喰らい状態から復帰してもリセットされないことない?
ダウンから起き上がりの時からとか特に挙動が怪しいんで使ってない
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>>321
juggle値がリセットされるのは相手がstatetype=SかCになった時だから、
空中受け身とかされたりした場合はリセットされなかった筈
正直、juggleは相手別に管理されてる以外にメリットないんで
幾つか変数使うなり条件でしっかり管理した方が良いと思う
上でも言われてるけど、参照するtriggerがないんでAIとか作るにしても不便だし
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>>321
って起き上がりの時か
それだと相手が起き上がりのstateでstatetype=Aにしてるとかかなぁ
誰に対しても挙動が怪しくなるならまた別の原因かもしれないけど
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デフォの起き上がりはstatetype=Lだよ確か
ただtype=Lの寝そべりなどはリセットされないから、def5120特有処理だとすると、
def5120を使ってないとか?
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起き上がりモーションでピョンと跳ね上がるキャラだと
たまにstatetype=Aにしてるキャラいるよ
アフロン氏のキム・スイルとかそうだったはず
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5120に移行するには1Fでもstateno=5100~5110を経由するから起き上がりがLでもAでもSでもそんなに影響は無いと思う
むしろこの理屈だとダウン回避の方が怖い
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要するにjaggle使わず変数で管理したほうがいいってことですねありがとう
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ネオジオポケットアテナを公開しました
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34496126
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>>329
おつ
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ニコニコとかいうガチのゴミはよ潰れろよ
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ドナルド改変キャラってなんであんなにいるのっていう素朴な疑問が浮かんだ
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ドナルドであるって部分を考慮しないなら、一応モーション豊富だし素体的には悪くないんだよな
それを活かしてる改変は今殆ど存在しないが
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知名度とインパクトあるから乗っかってるじゃないかな
僕の考えた最強の○○みたいな感じで
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ニコニコmugen全盛期の頃に、運送はじめルガールネタで盛り上がってた(コメで盛り上がる、オリキャラに運送技やジェノサイドつけたがる)
のと同じように凶悪界隈ではドナルドであることが面白さの一部になってるんでしょう
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KOFアレンジ山崎竜二を公開したので宣伝です。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34510093
DL↓
ttps://www.mediafire.com/folder/el7c5jc9gghl5/MUGEN
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でもドナルドは昔量産されてただけで今は殆どエフェクトをコピペしただけのものしかないね
七夜改変の方が近年は多いんじゃないかなって感じする
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>>337
乙です
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某動画でバイオハザードしてるのを見てつい…というか7おもしろいですね
はい、というわけで新年バイオハザード
FlavioCamarao氏クリス(mugen1.0)、エイダ、armin_iuf氏レベッカ(mugen1.0)、クレア、クラウザー
Blade氏ウェスカー、Duracelleur氏ハンク、しょうゆ氏Mr.BIG、キム・カッファン
以上のAIを作りましたのでどうぞー
ttps://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105&cid=7BB50F9EA9D9BECD
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凄い作業量だ、乙様です!
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>>340
お疲れ様です。
Mr.BIGを使わせて頂きましたが、「勝ち挑発をするかどうか」のコンフィグが機能しておらず、常に勝ち挑発をするようになっています。
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>>340
お疲れさまです!ついに私にも念願の外部AIが!
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>>340
キャラ・AIの更新をまとめるサイトを立ち上げたのですが
氏の制作物のスカドラを張り付けたりしても大丈夫でしょうか?
一応こんな感じのサイトです
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34338666
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>>344
動画配信、サイト運営お疲れ様ですー
うちのAIやスカドラに関するリンク・情報は煮るなり焼くなり好きにしてくれていいですよ
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>>340,>>345
乙です
気付けばバイオキャラも随分増えましたなぁ
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パイオツキャラも増えねぇかなあ
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おっぱいよりケツがいい
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ケツに注目し始めたらおっさんになった証拠だって偉い人が……
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チチよりケツがいいって意見はミルクよりウ〇コがいいって言ってるように見える
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例えが極端ん!中身の話やない!外見の話や!w
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ケツ攻撃持ちといえばビクトルと桃子と…
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王虎
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どれも各作品を代表するお色気キャラやな
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レインボーミカもだな
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ビクトル…王虎…おい…ろけ…?
アテナとかのはええなぁ
まぁいいや、でもヒップアタックって実用的なんだろうか?
見せ技なのか案外効くのか。おっさんキャラがやってきたら精神的にキそうだが…
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ヒップアタックというとプロレスラーの越中詩郎が思い浮かぶ
体当たりの一種だしそれなりに実用性はあるんじゃないかな
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ユリも技あるね
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ヒップアタックか・・・ツクールだが
8つの秘石って知ってる?8つの秘石裏って知ってる?
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ナタリアさんて人にライジングピーチとかいう技があってですね
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ヒップアタックなら、後はアースクェイクとかマッドマンもそうだな。
うん。お色気キャラ。
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ここまでヒューゴーの名前が出てないとか
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極ヒップアタックのジャック・ターナーがいるぞ
まあ、全体重をかけてのしかかってくるという技なんだから
女の子より巨漢マッチョの方が威力があるのは当たり前だよな
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ストVのレインボーミカの尻アタックには
アーマー付いてて切り返しに便利なんだよね……
アーマー着くの遅いけど
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通常技だけどチャムチャムにも尻があったな ノーパンで尻はまずい
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脂肪が多い部分だから反動が少なくて済むとかなんとか
しかし上からのしかかる技は分かるがわざわざ背を向けて突進する横方向の技は謎過ぎるな
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>>359
尻格闘技のやつかな?w(裏はマズいww
>>366
ヒザとかに特攻したら自爆しそうだな
後、カンチョーマンさんがアップを始めたようです
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ギャグ世界ならともかく
実際にやったら指が折れそうで怖い
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手首だ、手首と足首から先の造りと使用法が
競技空手とは――一線を画す!!
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卑劣な覆面悪役レスラーがカンチョー対策に
ケツの穴に凶器を仕込んで返り討ちにする場面が浮かんだ
だが冷静に考えるとただの自殺行為のような
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よくて相討ち
おそらく爆薬、刃物なに仕込んでも自爆して詰むなw
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オリジナルキャラ制作動画 橘田葉月 part4
ニコニコ動画に投稿致しました。
よかったら見てくださいな。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34545786
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>>372
乙です
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>>370
おぼっちゃまくんで尻に硬貨を挟んでカンチョー対策してた上級生がいたの思い出した
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>>372
乙
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尻で昇竜繰り出すキャラっていたっけ
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8つの秘石には当然にありそう、ケツ対空
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>>376
尻昇竜・・・
→や↓なら判るが⤴の動きだろ!?
どんな四次元殺法だよww
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ナタリアさんのライジングピーチかなぁ
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\ 丶 i. | / ./ /
\ ヽ i. .| / / /
\ ヽ i | / / /
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わ た し で す -‐
ー _
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二 / /l/\H l = 二
 ̄ ヽY ^o^ |/  ̄
-‐ \_/ ‐-
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/ ヽ \
/ 丶 \
/ / / | i, 丶 \
/ / / | i, 丶 \
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>>379
ヴァンプリのキャラなのね
世の中広いな!ケツ昇竜実在したのかw
調べてみたら
”今だナタリアさんケツだ”
みたいな雑誌紹介文があってお茶吹いたわw
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ケツは防御力高いからな
そこで攻撃するのは実に理にかなっていると言える
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身体の背面は防御力高いしそこそこ理にかなってるのか
だが後頭部なんかを晒すからリスキーでもあるな
やっぱ意表を突いた奇襲か見せ技の域だろう(秘宝除くw
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MUGREには原作再現のナタリアさんはいないんだっけ
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いるかいないかで言うといるんだが
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かりんお嬢様を公開しました。
あとイングリッドと溝口がすごいガバガバだったので直しました。
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/
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公開して、ちょっと月日が経ちますが、私の初の制作物の太子さまです。
ぜひ、DLして遊んでください。
ttps://onedrive.live.com/?authkey=%21AGG4v13GbE_i340&id=ABA3BB3B06838693%21113&cid=ABA3BB3B06838693
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>386を書き込んだ者ですが、名前を設定するの忘れてました。
すみません。
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winmugenでも使えるのかい?
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>388
winmugen対応は近日行う予定です!
布都ちゃん作成も重なって、時間取れるかわかりませんが…
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そういえば今winmugenってダウンロードできるの?
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RandamSelectが復活してるから大丈夫
普通のでもplusでもお好きな方をどうぞ
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格ゲーキャラ紹介の新作きてた
なかなか閲覧注意だったが
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34559360
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>>386 太子さまの 報告+質問です
① JA(打撃)で何度も上に行けるので永遠に空に飛びたてる
② 説明書では空中2段連撃はa+bと書かれているが、
実際は 相手から遠いと空中aが、近いと空中2段連撃が出るようになっている
③ 霊撃がゲージ消費無しで出せるのは想定通りか?
④ 説明書がデザイアの求魂はx+yだが、実際はXで出せてる?
⑤ 超必の文字が、神子の場所依存になっているので 発動場所では見切れる
⑥ 2y×nで10割出来る 壁バウンドした相手が落ちてくるのに
2y射撃が通り過ぎるように当てるイメージで出すと繋がるようになる
⑦ 説明書では超必のゲージ消費量が1000と書いて有るが、実際は1500
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mugen小学校に置いてなかったかな?winmugenの本体
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winmugenの対CPUモードが追加されたバージョンって今ダウンロードできる?
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>393
ご報告ありがとうございます。
⑥は仕様としてつながるようにしています。
詳しくはしゃがみ状態で、「強射撃・道」→「強射撃・無」です。
それ以外の不具合はすべて修正しました。
また、不具合が見つかり次第、説明書の最後のmailにご連絡ください。
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続きです。
WinMugenの対応を行いました。
これで、安心してWInmugenでも遊べます。
FaceBookのURL載せとくので、下のほうにキャラ置き場のリンクがあります。
ttps://www.facebook.com/mame.mugen
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やるじゃないか
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>>395
>391が書いてる通りRandom SelectにWinMUGEN Plusはあるけど
ブラウザによってはセキュリティで危険サイトって弾かれるから
M.U.G.E.N - Infinitywikiにdosから1.1までの本体が置いてあったはず
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>>399
これ最終更新2007年だから一つ古いバージョンだな
>>395で言ったのは2chのMUGENやろうぜスレで2008年4月18日に公開されたやつなんだけど
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