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MUGENについて語るスレpart_691
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18年10月31日をもってniconico掲示板のサービスが終了するため
mugenドット絵板を移住先として使わせて頂くことになりました。
場所を貸してくださったドット絵板管理人さんに感謝!!
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過去ログ一覧、絵板(niconico-MUGEN PAINT BOARD)から、
各種MUGEN動画一覧(大会一覧、プレイヤー操作、AI、キャラ作成など)、AI・キャラ製作Tips、
各ゲームの仕様、その他の格ゲネタなどが纏まっています。
現在発展途上なので、書き加えたいことがあれば自由に編集してください。
また、AIに関する悩み、その他諸症状については専用スレもありますのでどうぞお使いください。
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小物ロダ
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書き込む前に
・sage進行(メール欄に「sage」と入れよう)
・みんなニコニコできるように。
気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
・質問スレではありません。わからないことはWikiを見るかググりましょう。
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次スレ立て
・何はなくともレス番を確認。>>960を超えたら立てる気のない人は書き込まないようにしましょう。
・>>970をとったらスレ立てor誘導(スレを立てるにはニコ動にログインする必要があります)。
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・ダメだったらその旨を表明し、次のレスの人を下矢印(↓)で指定してフォロー要請。
・20分音沙汰無かったら>>980あたりがフォロー。
・>>970レスを超えたら、スレ立てが完了するまで減速進行で。
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逆も同じですな
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見る分には狂はいいけど、プレイヤー操作で対峙したくはないなー
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エルクゥやドラクロとかなら対峙しても楽しかったけどな
色違い量産の亜種キャラは対峙したくない
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○○が好きとか●●は好きじゃないまでなら個人的感情だから仕方ないけど
○○のどこがいいのかとか、●●の好きなやつはダメとか言い出したら
ただの対立煽りになっちゃうからね
自分が好きならそれでいいじゃん
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>>174君爆釣
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みんな狂っていうと魔改造とか自己満の無茶苦茶な性能のキャラってイメージなんだね、まあ実際そうなんだけれども
自分はGGや北斗キャラの本気(AILv最大とか特殊カラー)と互角に戦うために性能改変したキャラってイメージだった
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ハハッ、京、貴様は夢の国で燃え尽きるがいい
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>>205
まぁそうだな好みは人それぞれ俺も否定はしないし○○べきとかじゃないとダメ
なんて言う気はないね
狂のどんなところが?って質問して色々意見も聞けて納得もしたしね
>>207
出発点はあの強キャラに勝ちたいとか金ソルボコボコにしたいとかそんなところ
からだったのかもねぇ
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流れ読まずにすみません。イヴに間に合わせたかったので…
ボレアス、ルガール、ドーマムゥルガールを更新しました。
ルガールは11Pの根性値修正、ドーマムゥルガールは12Pに時止め無視追加。
ボレアスは技の性能調整と新MAX2を搭載しました。
よかったらスカイドライブからどうぞです。
ttp://cid-bad2b9a17aba3868.skydrive.live.com/browse.aspx/mugen
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乙ぅ
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おつ乙〜
今日イヴだったな中国では何かネタかと思ったら本気でクリスマス禁止らしいけどw
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強も凶も狂も全部好き
でも操作勢が自分から対戦しておきながら狂キャラ嫌いとか言ってるのだけはどうかしてると思う
リクされてもやらない選択肢も自分で取れるのにね
嫌なものを自分から見に行かなかったらいいのにって人が多いよ
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少々早いですが一年お疲れさまでした。自分は多分来年もこんな感じです
はい、というわけで
Gladiacloud氏&Shinzankuro氏ドーマムゥ、同氏&Kenshiro99氏サー・クロコダイル
同氏&Shinzankuro氏&Beximus氏ミシェル・ハート、猫目氏エスト・カーネリアン(いずれも新mugen用)
以上のAIを公開しましたのでどうぞー。あとオマケをいくつか
ttps://onedrive.live.com/?id=7BB50F9EA9D9BECD%21105&cid=7BB50F9EA9D9BECD
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>>213
ikemenかね?熱帯はやらんので相手が何キャラ使ってくるかあらかじめ判んの?
それなら対戦拒否って選択肢もあるだろうけど
後いやなものを見ないって場合だと
おっ製作or大会動画じゃん→視聴すると狂だったんかってパターンもあるので一概には
言えないな(説明やタグに明記してあんなら判るけどな)
まぁ確かに判ったうえで自ら特攻して文句言うのは違うな。趣向に合わんならそっ閉じしよう
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>>215
ikemenはお互い共通のセレクト画面を使うから分かる 明らかに強いキャラは相手が先に使ってもいい?って聞いてくれるからその心配もないしね
自分の言ってるのはキャラクターをプレイヤー操作していろんな人のキャラ(AI)に挑む人のことだよ
リクエストだろうが嫌なら戦わなくてもいいと思うんだけど、戦っておきながらキャラの見た目とかランクを批判してた人がいてさ
同意見だよ 確かに言うとおり初見で見たいランクじゃなかったってこともあるだろうけど
そういう人はすぐそっ閉じするだろうし偶然見そうになったとしても引き返すができてる人だと思う(こういう時に○○ランクかよとか書き込みする人がいなくなればいいんだけど)
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とはいえ強の大会が不人気なのは事実
多くの視聴者を取り込むのは余程面白い内容を考えないと厳しい
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動画メインで楽しんでる人とコントローラー繋いで楽しんでいる人と重要がまったく違うから
どのランクが人気あるとか不毛な議論だよね
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ここで狂への風当たり強いのって狂がそれなりに盛り上がってる事へのひがみもあるんじゃないのかい?
コンシューマゲーマーのスマホゲーへの態度にそっくりなんだけど。
狂が超ニッチの世界だったら変わった趣味だなって程度で、興味もたないまでもこんな敵意出したりはせんだろう
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>>219
偶に出没する棲み分けする気のない狂キャラ信者っぽいのが、
鼻高々に絡んで来て狂未満キャラを貶める訳だが、それで敵意を持つなってのは無茶な話
コンテンツその物より、そのユーザーが鼻持ちならず不愉快ってのはある
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いに進む事も起きるのは仕方ない
外国人旅行客が祖国価値観で動き、日本の観光地を好き放題に荒らす事に不愉快になる奴は多いだろ
原作動画でmugenの話題する事も含めて、それと似たようなもんなんだから、
そのユーザーが居るコンテンツそれ自体が、目障りだと毛嫌いするのは起きる事もあろうよ
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まぁでも、されたからってこっちもして良いって訳じゃないよな
特に匿名で言える掲示板だからこそ言ってしまうんだろうかね
動画で言われたから憎い→だから掲示板で言う、だと結局争いを別のところにバラまくだけで不毛だ
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どんだけ釣れるの…
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追い詰められたら「釣りでした」か
「争いは相手と同じレベルで無ければ発生しない」とかよく言われるけど
それ言い出すのは決まって「殴り合いになったら勝てない側」なんだよね
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まぁまぁ そんな喧嘩腰にならなくてもいいだろ?
書き込む前に
・みんなニコニコできるように。
気に入らないことがあっても、とりあえず落ち着いてください。
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>>220
なんのこっちゃい
住み分けとか言ってるが勝手にはじこうとしてるだけやんけ
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一応このスレはmugenドット絵板の管理人さんの好意で借りられてる場所であるってことを忘れないようにね
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誰かUNIかペルソナかブレードワークスかブレードストレンジャーか
その辺でキャラ作らへん?
そろそろUNIとペルソナあたりはコンプしてもいい頃だと思うんだが
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>>210,>>214
乙です
アレスの翼のお姉さんの正式な名前表記って、
「ミシェル・ハート」なのか「ミッシェル・ハート」なのか「ミシェルハート」なのか未だに分からん…
あきまん氏のイラストでは「ミシェルハート」表記だったけど
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帰ってきてスレがのびててびっくりwこの手の話題は荒れやすくて熱くなりがちだが話し合いになってるな
だいたい言いたいことは判るし思うところはあるだろうが一線を越えないで話せるのは良いことだ
>>227
MUGENスレや絵板にしても言い出しっぺの法則がある。まず言い出した人が作ってくれ〜となるw
まぁ現実問題キャラ絵があっても音声やエフェクトがなかったりで納得するものが
作れないからやらん人や新しめのタイトルは文句言ってくる奴がでてくるから中々
製作発表といかないんじゃないかな?(リリースされて年数は経ってるんだがw
古いキャラでも不人気や挙動が難しいのとかは中々作られないしコンプは遠いだろうが
それでも海外や一部国内でも細々と製作してる人は居るだろうから増えるのは地道に待とう
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結構現在も活発に活動してる製作者に機会があったら持ちかけてみるのもいいかもしれないね
なかなかそう上手くは作ってもらえないと思うけど、チャンスがあったら?
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UNIはヒルダおばさんmugen入りしてほしいけどエフェクト関連がムズそう
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ペルソナもUNIもパッツァも作ってる人自体はいるからな
後はどんどん大会やストーリーに出るだけよ
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>>231
最近バティスタ作られたけど案の定羽エフェクトなかったしな
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近年の格ゲーの再現キャラだと
エフェクトまで再現できるかどうかが一つの壁になってる感じあるよな
ちゃんと仕上げてる製作者は本当に凄いぞ
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俺はいっそ声なしやエフェクトは代用でとかもいさぎよく感じる
ここまでは出来たとか○○風に仕上げてみたとか自分で出来る範囲で作るのも製作の醍醐味かも
普通キャラでも強や狂でもいい自分が楽しく作れるモチベでね
更に理想は改変可とかだと更に後に続いて仕上げてくれる人も望める
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>>227
ブレードストレンジャーズの川背さんはゆ〜とはる氏がやってくれるみたい
P4UやUNI、アクパ辺りは海外勢次第かねぇ
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はひ ぁクリメ し//// ,,//ー、
っ ゃ│リぃぇ //// _r''´ :;:;:;l ̄/ ̄`ー、 _
は││っぃぇ (/// / ;:;:;:;:∠∠_, Y´ `ヽ
ぁ.││スぃぇ //// >_. ニ-´/⌒ヽ ヽヽ、 /´ ̄ ̄`ヽ}
│はスマぃ∫ |/ ヘ <_;:Y。y;:;ヽ゚_ソ;:;ゝゝ i _-ー―-、}
│っ ぅ ぁ ∫ |/ / ', / ン´ `>┐r'/ ゝ-ー- ノ
│は !! ぁ N / ',/ /⌒ 7 ヒl | | │l l│
っっ \ / .ハ | | _Y r´ ̄ ̄`ヽ
―――――`⌒/ ハイ| | // i ´ ̄ ̄ ̄`i
///// / ハ小 |、// iー――-、ノ
///// ./_r-,-―'ハノ`丶┐Yレ_,-ー´ >-――←、
//// / ̄ -´ ̄ ̄ ̄ ̄/  ̄ ̄ ̄ヽ
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ブレードストレンジャーズのキャラは棒読みボイス差し替えてくだち
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なぜかマイナーどころの格ゲーは元キャラ居ても原作じゃない棒ボイスを投入してくるよなぁ(金か所詮金かぁ!
ストレンジャーズも初ボイス付きキャラも居て期待してたんだがなぁ
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ドット打ったりシステムプログラム組んだりって努力と別のところだよな、ボイスの良し悪しなんて
なんでそこで失敗するかな
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素人ならともかくプロ声優でそれなら演技指導とかの問題じゃないですかねえ…
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KOFですらちょいちょい棒読みが居たよね…
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>>214
遅レスですがお疲れ様です
豆大福神子様が無かったのが意外です。偽装天キャラの多さから鑑みて、真っ先に氏なら食い付くと思ってたので
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SNKなら天サムリムルルがトップですわぁ…なんだあのしゃがれ声
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モウヨッセ、ビリー!
…久しぶりに聞いてみたらテリーよりもビリーの方が微妙な感じw
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テリーが公式ボイスで流暢な日本語しゃべるのも違和感あるが
あのインチキ外人ゼリフは笑わざるを得ない
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>>244
SNKは人気声優とか初期はあんまり使わなかったしね。当時売り出し中や無名の声優やアイドル
を起用してたからはまれば合うけどハズレれば酷いキャラ居たからねぇ
まぁなので全キャラ棒とかってなる最近のマイナー格ゲーは開発の采配ミスとしか
思えないけどね
>>245
>>246
以前対戦してて友人が言ってたが格ゲーは短いセリフだから違和感が少ないって話してたなぁ
ナムカプやクロスゾーンとかでモリガンとかがペラペラ長台詞喋ってるとゾワっとしたらしい
短いセリフだからしっくりくるのかも知れないねボイスも
それと自分は最近の格ゲーで対戦中に長台詞で煽り合ったりとかあるけど遊びながらこんな
ペラペラ喋りながら戦ってたら舌噛んでダメージ受けるんじゃね?とか思ったよw
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初期SNKは会社の近所の劇団に声優頼んでKOFとかでも多くがそのまま続いてた感
まぁ格ゲーの声は社員にさせたりしてた時代だし タイガーバズーカジャ
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ようは声あてた人が合っていれば誰がやっても問題ない
ギルティのソルとかアークのミギーが声優断られたから俺がやるわ!とかで様になってたしw
ジョージボイスも好きだけど初期も好きだった テェヤテェヤテェヤテェヤテェヤ
ここらで別の話題でも投下
MUGENで扱うならどんな系統のキャラが好み?
SNK、カプコンみたいな老舗、アークとかの現在も最新で作ってるところ
他ゲーム(アクションやRPG等のキャラ)からプレイアブル化、改変、手書きets
書ききれないくらい色々あるだろうけど聞いてみたい
ちなみに俺はSNKキャラや他ゲームキャラ(マイナー系)とかかな
SNKはドット絵の感じとかで他ゲームはこんなタイトルのゲームから作成されたのかってのが好き
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2Dドット全盛期のレトロゲームがいいな
MUGENが世に出てきた頃からそれ以前の
とりあえず最近スプライトシートが出てきた究極戦隊ダダンダーンの小鉄を誰か頼む
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格ゲーに限らず原作再現を頑張ってるキャラ好き
特にフレームやベクトルまでこだわって再現されてると最高
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お久しぶりです、そして何番煎じかわからないきぼぜつです
初winmugenなので若干不慣れですがよろしければどうぞ
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34378202
【新章リスペクト】ぼくらのMUGEN戦争
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sage忘れました、申し訳ないです
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ドットはcvs、kof(旧)、手書きらへんが好き
性能はオリジナルドット以外のキャラは原作再現風味が一番好きかな
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キャラ紹介のブログ始めました。
ジョンペンタリエ氏のサイトとはまた主旨が違うので
良かったら見に来てください。
ttp://mugendo.site/
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>>255
乙です 長く続けられるといいですね
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>>256
スクショが有ってキャラ解説も有ってDL先が載せて有ると文句なしに完璧だな
こういう1キャラみたいなサイトを全MUGENユーザーは待ち望んでいた
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>>255
1日1キャラが帰って来てくれたようだ
本当に嬉しい
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意見いろいろありがとう好みもそれぞれだね
>>251
アーケードの横スクロールアクションとかは格ゲーに次いでモーションが
多いからMUGENのキャラ化しても遜色ないよね
>>252
細かく再現されたキャラで別系統のキャラに挑むのとか対戦でよくやってたな
作者のこだわり具合と熱意を感じるよなぁ再現系は
>>254
CVSもいいねドット絵もカプコン寄りになるとこうも印象変わるかとか当時感動
したもんだ
>>255
ありがてぇ・・ありがてぇ・・
年末に良いプレゼントをありがとう・・
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そう言えば海外製でKOFキャラのカプエス風ドットのを作ってるね
カラーパレットの分離でいろんな色を作れるようにするとか
ああいうのは凄いと思う
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>>255
継続こそパワー
長く続けられるようがんばるんやで
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>>255
紹介キャラ数でギネスを狙う勢いでがむばってほしい・・・!
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バトルサーキットや薔薇野郎の雑魚キャラとかを作る猛者はいないだろうな
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GGISSAの雑魚団はmugenにいたな
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薔薇野郎は昔1面ボスのキリコがいたと思う
あとはヨダレとか……いたかなあ
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薔薇野郎のゼウス雑魚軍団とかカオスの極みになりそう
薔薇野郎と言えばシルクハット男爵はネタ的においしいし割と強いからか、一時期よく見かけた記憶
アクションゲーム系のキャラはしゃがみドットが無かったり必須アニメが足り無いのがネックか
ガチキャラあきらめてネタキャラに振り切れば作れない事もないけど
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スプライトを描き足して作っちゃう猛者もいるから凄い
>>265
bakisimu氏がピコピコさん作ってたね
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今年も今日一日で終わりか来年はキャラ公開とかできるといいな
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作ってみたいのあるけど、cmdの初期説明で思考フリーズするからできないまま年越して何年目だろう
アイデア提供で作ってくれる人なんて皆無だろうしなあ
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分かりにくいのはその通りだけど、
MUGENは中学生までの数学が分かればキャラ作れるぞ
がんまれ
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ツイッターにいる人に声かけてみると教えてくれる人いるよ
自分も何も分かってなかったけど声かけて教えてもらって製作者になれた
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MUGEN本体にテキストついてるからそれ読めばわかるでよ
中学英語レベルですいすいわかる親切なテキスト
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www.nicovideo.jp/watch/sm34401628
4:20以降にコメントしてる人たち、普段どんなMUGENキャラ見てるんだw
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>>269
cmdのどの辺がは判らないけど、質問スレなりで聞いてみれば?
最初は記述覚える為の思考錯誤の繰り返しで覚えてくしかない
他者の既存キャラの記述で実用例を見たりしないと最初はキツイかも
自分はkfmのcnsだけしか見てなかったんで、初期〜三ヵ月位はvarの意味とか使い道が
イマイチ飲み込めずvarに全く手を付けなかったど、
使ってみて「あぁRRGツクールで言う所のフラグスイッチ的な物か」と解釈出来た
cns説明サイト見ながら既存キャラを弄って、記述意味を把握してくのが手っ取り早いと思う
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ステコン・トリガー一覧的なのを見ながらやればある程度いけるよね
それでも引っかかってしまうものもあるけど
hitdefステコンは一回有効になったらステート変わるまで上書きは出来ても解除は出来ないとか実際に直面しないとわからん
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commonに書いてあることが分かってくるあたりが私的にcns楽しいと思える登竜門
それまではhomotaroとの睨めっこだったなぁ
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>>255のサイト、今年になってから消えてしまっているようだけど、どうしたんだろ。
前に出先で覗いたときに見かけたフィオナ・ベルの情報を調べようと思っていたら「サーバーが見つかりません」になってる……。
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>>277
ほんの数時間前に見たときは見れたからただの鯖落ちじゃない?
数日は待ってみよう
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>>255のサイトは滅茶苦茶出来良いから、もっと知名度を広めるためにも
ニコwikiのTOPページに貼ったりするべきだと思うわ
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>>277
見れるようになってた
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twitter.com/beppuhatimanguu/status/1075709115123433472
これ連想したのは自分だけではないだろう
www.nicovideo.jp/watch/sm11157618
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烈風拳手当ては草
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やまきち氏 アイオリアAI
ttps://1drv.ms/f/s!AolAqBRVKLkkZ98zp7z6FyFT2SM
許可を戴けたので、宣伝します。
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おつ
やまきち氏まだ連絡とれるんやな
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特殊ルール系はいつ見てもおもしろい
【MUGEN】詠まれろ!俳スコア決定戦【単発】 ttps://nico.ms/sm20822569
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>>283
乙です
やまきち氏のHPって確かジオシティーズだけど、3月の閉鎖に併せて移転とか考えてるんだろか
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エミネムさんにMUGENについて教えていただきました
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34425344
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9条の人のエミネム動画あったなあ
他にはハートマン軍曹とジョーカーさん
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K2R氏のこころに記述ミスがあったんだけどここなら氏とコンタクト取れたりする?
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基本romってるから詳しく書けば更新するよ
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一応書いとくけどStatedef 2990にある上から3番目のModifyExplodが
[State 2990, ModifyExplod]を書き忘れてて機能してないと思われ
スタンのエフェクトを制御するステートだろうから致命的ではないと思うけど
念のため報告しときます
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わざわざありがとうございます
他にも細かい更新してから同じ所にupしときます
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この動画で使われてるステージ名、あるいはステージの作者さん、誰か知りませんかね
探し方が甘いからだとは思うんですが、一向にわからないので
ttps://m.youtube.com/watch?v=cULOlmlKbK0
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94ルガールステージの改変か
ベースが94 地球儀が95 遠景が98 ステージ端が02のルガールステージ使ってら
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まるでKOF博士だな……
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ttps://1drv.ms/f/s!AmzZLQX-DXjqgSS04fHZR7oXeJMK
裏骸の本体付き微改変パッチ作ってみました
と言っても20分の簡単な思いつきで無敵とか召喚数増やしたら狂行けた程度の
そこまで改変と言い来れるものでもないです(今後更新するかも)
それでもよければ是非見てみてください
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1.1で色々試して遊んでたんだけど、pause実行してるとズームって解除されちゃうんだな
新作スマブラの致命演出みたいなのは再現できないのかなぁ
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ステート奪えば新だけでなくwinmugenでも出来るよ
Angledrawで相手を拡大して致命演出をしてから戻してステートを返却すればOK
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非常に今更な質問なのですが
いわゆるコンボキャラってcnsのairjuggle値はどれくらいにするのが良いのでしょうか?
ドナルドなんてまさか1000とか大きすぎて衝撃を受けたのですが...
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juggleはあまり信用できないとかであまり使われてない印象
変数で管理してる人が多いんじゃないかな
その例のドナルドもjuggle使ってないから適当な数値にしてあるだけだろう
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>>299
airjuggleの値をあげても、hitdefのjuggle値をその分あげれば同じ事じゃないか
10に設定して各技に1を設定するのも
100に設定して各技に10を設定するのも同じだから
細かく設定したければ大きめにしておけば融通がきくのでは
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