[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
製作お助け掲示板2
96
:
島村鰐
:2014/07/15(火) 18:25:54
そんなことありますよー。
Airのフレーム数指定で-1は「そのコマに入ったらchangeanimなどが使われない限りその絵を表示し続ける」指示ですので
アニメがそのコマに入ったところで動きが止まって硬直します。
何でこんなことになってるかというと
ガードや食らい動作の立ち直りの部分は攻撃側の当てた攻撃によってガード(食らい)硬直時間を変化させなければならないため
ガード硬直の長い攻撃を食らってもアニメが先に終わってしまって困ったことにならないように
アニメ完了までの時間を無限大に取ってあるわけです。
ガード(食らい)動作の終了自体はアニメの終了とは関係なく、CNS記述の方で攻撃側が指定した硬直時間が過ぎたところで
行われる(ニュートラルのステートに戻る)ようにできているので問題ないのです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板