したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

製作お助け掲示板2

6blank:2012/09/15(土) 00:07:56
あー
親ヘルパーの1F目でPlayerIDExist(0)がいないからVar(59)に1が入っちゃうのか
子ヘルパーのParentVarSetでID格納する前にPlayerIDExist(Var(1))とか読ませちゃ上手くいくわけないな
なんか見落とし多くてスマソ

[State ];VarにIDを格納した敵ヘルパーがいなくなった場合、Var(59)にいなくなった数を格納しつつ番号の若いVarへ詰め、Var(58)にはMoveTypeがAの敵ヘルパー数を格納
Type = Null
Trigger1 = Var(1) > 0
Trigger1 = !PlayerIDExist(Var(1))
Trigger1 = Var(59) := 1
Trigger1 = 0
Trigger2 = Var(1) > 0
Trigger2 = PlayerIDExist(Var(1))
Trigger2 = PlayerID(Var(1)),MoveType = A
Trigger2 = Var(58) := 1
Trigger2 = 0
Trigger3 = Var(2) > 0
Trigger3 = !PlayerIDExist(Var(2))
Trigger3 = Var(59) := Var(59)+1
Trigger3 = 0
Trigger4 = Var(2) > 0
Trigger4 = PlayerIDExist(Var(2))
Trigger4 = Var(2-Var(59)) := Var(2) || 1
Trigger4 = PlayerID(Var(2)),MoveType = A
Trigger4 = Var(58) := Var(58)+1
Trigger4 = 0
(中略)

↑こんな風に各トリガーの1行目を追加で。

あとはVar(9)以降にID格納しちゃわないように

[State ];自分の直前に呼び出されたヘルパーが敵のものだった場合、上で取得した親ヘルパーの空きVarにそのIDを格納し、Var(1)を1増やす
Type = ParentVarSet
Trigger1 = ID-Var(0) > 1
Trigger1 = PlayerIDExist(ID-1)
Trigger1 = PlayerID(ID-1),TeamSide != TeamSide
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+1
Trigger1 = Var(1) <= 8
V = Var(1)
Value = ID-1

↑こんな風にトリガーの5行目を追加した方がいいかな
8までじゃないとバグる理由はよく分からない


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板