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製作お助け掲示板2

211blank:2019/03/12(火) 15:41:41
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色々親切にしてくださりありがとうございます
AIに組み込む為のものではないので同じステートも記憶できるようにしたかったのです
いくつか改善してみました。少し変ですが一応想定通りな動きしています

[State -2];ゲージ監視
type = varset
trigger1 = Enemy,movetype != A
V = 0
value = Enemy,power

1.
[State -2];ゲージ変動無し
type = varset
trigger1 = var(0) = enemy,power
trigger1 = enemy,time = 10 ←これが必要でした
var(10) = 1
[State -2];変動した
type = varset
trigger1 = var(0) != enemy,power
var(10) = 0
[State -2];変動せずに一定時間経過で追加
type = varadd
trigger1 = var(10) = 1 ;上をそのまま入れても機能しませんでした
trigger1 = gametime%60 = 0
var(1) = 1

2.
[State -2];敵がゲージ技を記憶
type = varset
trigger1 = var(2) = 0
trigger1 = var(0) > enemy,power
trigger1 = enemy,movetype = A
var(2) = enemy,stateno

[State -2];ゲージ技が終わったらこちらに移す
type = varadd
trigger1 = var(2) != 0
trigger1 = enemy,movetype != A
trigger1 = time = 0
var(3) = var(2)

[State -2];移し終わったらリセット
type = varset
trigger1 = var(2) != 0 && time = 0
trigger1 = enemy,movetype != A
var(2) = 0

[State -2];敵がゲージ技を2回以上使用した
type = varset
trigger1 = var(2) != 0 && var(3) != 0 ←1回目では達成しない
var(4) = ifelse(enemy,movetype = A,1,2)

[State -2]
type = varadd
trigger1 = var(2) != 0
trigger1 = var(3) != 0
trigger1 = var(4) = 1
var(5) = ifelse((var(3)/var(2)) = 2,1,0) ←3回同じ技を使ったら2になるので1増やす


問題は同じ技を3回使わなくても2になる場合があることなんですが少し諦めてます


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