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製作お助け掲示板2

207blank:2019/03/10(日) 22:37:12
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察するに相手のゲージ技を記憶して、AIにそのステート警戒させたりしたいのかな?

①一定時間経過するたびに を追加したい
 →例えば60Fに1回なら、単純にtriggerX = (Gametime%60=0)入れてみるとか?

②2が攻撃中にステートを移動されると違うステートを記憶してしまうのを修正したい
 →「ステートを移動されると」じゃなくて「movetype!=Aになると」が正しい希ガス
   trigger1 = var(2) = 0 があるなら大丈夫でない?

③var(2)が記憶された後すぐにvar(3)が記憶されてしまうのを修正したい
 → triggerall = var(2)!= 0じゃなくて、triggerall = enemy,stateno != var(2) にしてみては
   これでvar(2)と同じ数値は入らないはず

試したわけじゃないけど参考になれば
細かいとこ言うとenemyリダイレクトそのままだとタッグで誤爆するかも


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