したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

皆が憧れるドット絵板キャラ図鑑を作ろうスレ

199Yes@スルーして下さい。:2012/01/26(木) 01:52:33
下の方にあることだしちょっと最近考えていることでも‥。

キャラ図鑑を作る際に
Ver1.0に達していない人や、投稿回数が満たない人にも、連絡をしておくべきだったな〜。
今にして思えば、やり方が子供過ぎた。

いまいちキャラ図鑑が目立たないんですよ〜。
素材庫にしろドムにしろ、ある程度知名度をもたしておかないと
増えていかない。
活発であることが感じ取れないとダメだ。
特に、「実用」って部分がないキャラ図鑑はなおさらそうなんですが
現状は‥

「キャラ製作の刺激になるのでは?」と思って作ったけれど
そうなっているのかどうか‥

なんとなく
ニコニコ動画みていて「あ〜ドット絵板で見かけた‥」っていう認識のキャラと
キャラ図鑑に載っているキャラが一致してないのもまたなんというか‥
やっぱ中途半端なんだよな〜。

キャラセレ見たいなの作ってtopページとからませられないかな〜‥
なんとか‥メリットとは違うけれど
例えるならば
「おでん」これがドット絵板で
「ちくわ、はんぺん、大根、etc」これがキャラ図鑑のキャラで
それで、「かくふ」が「おでん」の具として認知されることで得られるメリット
みたいな‥
そこまでいくとうっとおしいし、本来のって部分がないがしろにされるから
そこまではいかずとも、テイストとしてそういうのがあれば出せればいいのにと
思ってしまうのでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板