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企画関係掲示板

584ナハト:2012/06/26(火) 23:19:07
貧乳派さん
文字数制限はないです。ただ、レイアウト崩れるかもしれないのでその辺は各々で調整してください。という感じで。

・魔獣タイプについて
まず、『企画』としては何も問題ナッシング。
皆さんの心配している『設定』的な面ですが、ゴジラだろうとなんだろうとあくまでサーヴァントなので特に問題ないと思っています。
バーサーカーみたいなものですね。マスターに対してはある程度従順、マスターがヒャッハーな人だとアウトですが。

んで、原作ではサーヴァントは7体ですが、本企画では前回と同数と考えても50体以上いるわけなので、悪勢でもなんでも目立った真似すれば即アウトじゃないかなぁ。
悪玉よりも善玉の方が同じ目的に対して共戦しやすいですし。多分割合的に善玉:中庸:悪で5;3;2程度だと思いますし。
住んでいる人間への被害は甚大になるでしょうが、『戦争』としてはそれほど破綻しないと思います。

ただ、人数多すぎで戦争自体が進まなくなりそうっていうのは確かに考え物です(むしろ善玉同士が結託しすぎて膠着しそう)

なので
『7名ほどの監督補佐(サーヴァント持ち)が、監督役の指示に従い行動。治安維持や、悪質なサーヴァントの駆除、膠着状態の打破のために動く』
とう設定追加したらどうでしょう。

あと、これは自分の中の設定ですが

『聖板戦争のサーヴァントは聖杯戦争サーヴァントよりだいぶ弱い(初期状態で1/3程度のスペック)』
『自分以外のサーヴァントを倒し、魂を取り込むことでステータスアップ・宝具制限解除。※最終的に本家サーヴァントと同等クラス』
『倒したサーヴァントがすでに他のサーヴァントの魂を取り込んでいたらそれも吸収(持ち越し制限有りかも)』
『6体分の魂取り込んだ時点で勝ち抜け。願いを叶える権利を得る』

ってな感じです。
要するに善悪関係なく、早い段階で敵を倒しておかないと後半レベルの高いサーヴァントと戦闘したら詰んでしまうルールですね。
これなら監督役が出張らなくても、『魔獣討伐に挑む参加者が増える』&『積極的に魔獣を倒そうとする善玉サーヴァントが有利になる』ってことになるはず。
逆に、聖板を求めないようなタイプの魔獣が他の英霊を返り討ちにし続けて、6体どころか10体くらい吸収してラスボスになるパターンも有り。


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