したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

製作お助け掲示板

987blank:2012/07/31(火) 01:23:52
(続き)

[Statedef 10001]
[State ]
Type = NotHitBy
Trigger1 = 1
Value = SCA
Time = -1
[State ]
Type = AssertSpecial
Trigger1 = 1
Flag = Invisible
[State ];1F前に出したヘルパーのIDを自分のVar(0)に記憶しつつ親のVar(0)に自分のIDを格納
Type = ParentVarSet
Trigger1 = Var(0) := Parent,Var(0)
Trigger2 = 1
V = 0
Value = ID
[State ];親ヘルパーの未使用Varのうち最も番号の若いVarを取得(Var(0)を除く)
Type = Null
Trigger1 = Var(1) := !!Parent,Var(1)
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+!!Parent,Var(2)
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+!!Parent,Var(3)
(略)
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+!!Parent,Var(53)
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+!!Parent,Var(54)
[State ];自分の直前に呼び出されたヘルパーが敵のものだった場合、上で取得した親ヘルパーの空きVarにそのIDを格納し、Var(1)を1増やす
Type = ParentVarSet
Trigger1 = ID-Var(0) > 1
Trigger1 = PlayerIDExist(ID-1)
Trigger1 = PlayerID(ID-1),TeamSide != TeamSide
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+1
V = Var(1)
Value = ID-1
[State ];自分の2つ前に呼び出されたヘルパーが敵のものだった場合、上で取得した親ヘルパーの空きVarにそのIDを格納し、Var(1)を1増やす
Type = ParentVarSet
Trigger1 = ID-Var(0) > 2
Trigger1 = PlayerIDExist(ID-2)
Trigger1 = PlayerID(ID-2),TeamSide != TeamSide
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+1
V = Var(1)
Value = ID-2
(略)
[State ];自分の20個前に呼び出されたヘルパーが敵のものだった場合、上で取得した親ヘルパーの空きVarにそのIDを格納し、Var(1)を1増やす
Type = ParentVarSet
Trigger1 = ID-Var(0) > 20
Trigger1 = PlayerIDExist(ID-20)
Trigger1 = PlayerID(ID-20),TeamSide != TeamSide
Trigger1 = Var(1) := Var(1)+1
V = Var(1)
Value = ID-20
[State ];呼び出したFのうちに削除
Type = DestroySelf
Trigger1 = 1

これで親ヘルパーのVar(58)に敵の飛び道具ヘルパーの数が格納される。
上の例だと54個も監視してるけど、そんなに必要ないと思う。(最大ヘルパー数が56個で親子ヘルパーに2個使われるから55以上は無意味)
1Fに20個もヘルパー新生すること滅多にないと思うけど、それでも足りないと思うならば増やしても可。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板