レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
製作お助け掲示板
-
どうも、最近気分転換とCNS記述の練習を兼ねていつものオリジナルキャラじゃないものの製作に手を出している、鰐です。
そこで質問なのですが、
攻撃判定を持ったヘルパーが飛んでいって当たるタイプの飛び道具を作ったのですが
飛び道具ヒット→硬直中に本体の攻撃がヒットという状況になったときに何故かヒット表示が増えません(本来なら2hitを表示されるはず)。
なんでなんでしょう?
逆(本体の攻撃→飛び道具の連続ヒット)の場合は素直に2hitと出てくれるのですが。
弾のステートはこんな感じ。
[statedef 8000]
type = A
movetype = A
physics = N
velset = 3.3, 0
juggle = 1
ctrl = 0
anim = 8000
poweradd = 0
sprpriority = 3
[state 8000, 飛び道具と相殺など]
type = hitoverride
trigger1 = 1
attr = SCA,AA,AT,AP
stateno = 8020
[state 8000, 飛び道具以外に無敵]
type = hitby
trigger1 = 1
value = ,AP
(中略:補正などのための変数設定)
[state 8000, 攻撃判定]
type = HitDef
trigger1 = time >= 1 && !movecontact && !movereversed
attr = A,SP
damage = ceil(56 * (fvar(1)*fvar(2)*fvar(3)*fvar(4))), ceil(5 * (fvar(3)*fvar(4)))
guardflag = HLA
hitflag = HLAF
priority = 5,Hit
pausetime = 0,9
sparkno = -1
guard.sparkno = s8101
sparkxy = -10,0
hitsound = s2,2
guardsound = s1,1
animtype = Hard
air.animtype = back
ground.type = High
air.type = High
fall = 0
air.fall = 1
fall.recover = 1
fall.recovertime = 32+(4*var(11))
ground.slidetime = 19
ground.hittime = 19+(4*var(11))
guard.ctrltime = 19
ground.velocity = -10
guard.velocity = -11
air.velocity = -4.5, -5.5
airguard.velocity = -5.3, -1
air.hittime = 23+(4*var(11))
[state 8000, ヒットエフェクト]
type = helper
trigger1 = movecontact
helpertype = normal
name = "efect"
ID = 4
stateno = 8010
postype = P1
pos = 30,0
ownpal = 1
supermovetime = 0
pausemovetime = 0
[state 8000, 消滅]
type = destroyself
trigger1 = movecontact
trigger2 = movereversed
trigger3 = frontedgedist <= -40
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板