したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

製作お助け掲示板

905blank:2012/01/19(木) 23:14:11
どうも、投げ技を作り始めて早速躓きました、鰐です。

記述は以下のような感じで、相手を後方に投げて叩きつけるのですが、
その後selfstateでstate5100に入りバウンド中の相手が、投げた側が投げ動作終了して立ち状態に戻ると同時に
投げた側の足元まで瞬間移動?して戻って(接近して)来てしまうのです
statedef716で設定しているvelXは一応活きてるようで跳ね上がるときには離れるように弾んでいくのですが
バウンドの途中で叩きつけた位置よりもやや近い間合いまでワープしてきます

どのあたりが原因でこのようなことが起こるのかわからず難儀しており
ご教授いただければ幸いです

;背負い投げ
[statedef 710]
(略)
[state 710, 攻撃判定]
type = hitdef
triggerall = (P2stateno != [150,155]) || P2stateno != 40
trigger1 = animelem = 2
attr = S,NT
hitflag = HL
priority = 1, miss
sparkno = -1
P2facing = 1
P1stateno = 711
P2stateno = 715
fall = 1
fall.recover = 0

(略)

;背負い投げ、投げ動作
[statedef 711]
type = S
movetype = A
physics = N
anim = 711
poweradd = 0

[state 711, 投げられ側座標1]
type = targetbind
trigger1 = animelemno(0) = 1
pos = 50, 0

(略)

[state 711, 投げられ側座標7]
type = targetbind
trigger1 = animelemno(0) = 7
pos = -75, -34

[state 711, 投げられ側座標8]
type = targetbind
trigger1 = animelem = 8
pos = -70, 0

[state 711, 投げダメージ]
(略)

[state 711, 投げられ側を投げられ終了ステートに送る]
type = targetstate
trigger1 = animelem = 8
value = 716

[state 711, 叩きつけエフェクト]
(略)

[state 711, ターン]
type = turn
trigger1 = animelem = 11

[state 711, 動作終了]
type = changestate
trigger1 = animtime = 0
value = 0
ctrl = 1

;背負い投げ、投げられ動作
[statedef 715]
type = A
movetype = H
physics = N
velset = 0, 0

[state 715, 投げられ動作アニメ]
type = changeanim2
trigger1 = time = 0
value = 715

;背負い投げ、投げられ終了
[statedef 716]
type = A
movetype = H
physics = N
velset = 2.2, 0

[state 716, 投げられ終了〜ダウン]
type = selfstate
trigger1 = time = 0
value = 5100




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板