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製作お助け掲示板
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>>7
一般的かどうかわかりませんが解る範囲で。
>多段攻撃
竜巻旋風脚みたいな技であればヒットするアニメ一枚一枚に対しhitdefを用意して
triggerにそれぞれのanimelemを入れればオッケーです。
なお、同じ絵で複数回当てる時はairファイルに当てる回数分同じ絵を入れておく必要があります。
ロックする乱舞系の技は作ったこと無いですが、hitdefにp2statenoを入れてstateを奪い、
技ごとの適切な位置で適切なポーズを取らせればオッケー。…だと思う。投げが作れれば作れると思います。
>突進系
これは簡単。突進したいフレームやアニメをtriggerにいれてvelsetもしくはveladdで速度を決めるだけです。
velsetの場合はもう一度velsetを使いとめたいタイミングで止めます。サイコクラッシャーとかは多分こっち。
veladdの場合は立ち状態だと摩擦で速度が減少していき勝手に止まります。ただtriggerにtime=0とか入れないと加速し続けます。
慣性を残しつつ別の技でキャンセルかけて移動必殺技とか出来るようにしたいならこっちが便利です。スライディングとかにも。
相手をすり抜けたいときはPlayerPushも使います。
>鋼体
アーマーと基本は同じはず。相手の攻撃を受けるたびに減少するvarを作っておき、var!=0をtriggerにアーマー状態を作ります。
var=0の時喰らい状態でなければvarset,20とすると鋼体20になるはず。
アーマーの作り方は怪しいので誰か他の方にお任せしますー。
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