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製作お助け掲示板
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マガキ(KOF)みたいな相手に対して鳥篭喰らってるときに、ある技をリバサ発動する記述を作りたいのですが
いまひとつグッと来る記述が思い当たりません。
下記3つか、それ以外を組み合わせる形式が良いのではないかとまでは考えたのですが……
◆画面上に飛び道具が一定数以上存在する。
⇒ProjectileではなくHelperに直接Hitdefを与えるタイプの飛び道具だと認識できない。
Helperの絶対数を数えればと思ったのですが、エフェクトや各種処理のために出しているヘルパーと見分けをつけようがない
ラウンド開始時のHelper数を記憶させればゲージとかの常時展開型Helperは除外して数えさせることは出来ると思うのだけれども、どうにも不確実性が高いのでゲージ技の記述には向かないのでは?
◆常時監視で「飛び道具を喰らった回数」を見張らせる
⇒記述自体は可能と思われるものの、単体では適用範囲が広すぎるので条件としてゆるいかも
◆飛び道具でダウンする(もしくは、それがn回連続する)
⇒Commonのダウンステートへ送られる時の喰らった攻撃or最初に喰らった攻撃を常時監視ステートで記憶させるようにすれば、一応は可能なはず。
が、コンボの〆に飛び道具を使うキャラとかの場合、誤認する恐れが高い?逆に弾幕張って接近してくるor起点にしてくるキャラを認識できない可能性も?
;━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
; 初期相手ヘルパー数確認
;━━━━━━━━━━━━━━━━
[State -2, VarSet]
type = VarSet
triggerAll = !var(57)
trigger1= RoundState = [0,1]
var(57) = Enemy,NumHelper
[State -2, VarSet]
type = VarSet
triggerAll = var(57) > Enemy,NumHelper
trigger1= RoundState = 2
var(57) = Enemy,NumHelper
[State -2, VarSet]
type = VarSet
triggerAll = var(57) < Enemy,NumHelper
trigger1= RoundState = 2
trigger1= StateNo = 0 && !Ctrl
trigger1= EnemyNear,StateNo = 0 && !EnemyNear,Ctrl
var(57) = Enemy,NumHelper
[State -2, VarSet]
type = VarSet
triggerAll = var(57) > 0
trigger1= RoundState = 4
var(57) = 0
;━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
; 飛び道具を喰らった回数
;━━━━━━━━━━━━━━━━
[State -3, VarAdd]
type = VarAdd
triggerAll = EnemyNear,HitDefAttr = SCA,NP,SP,HP
triggerAll = Time = 1 && Alive
trigger1= StateNo = 5000 || StateNo = 5010 || StateNo = 5020 || StateNo = 5070
var(x) = 1
これに変数リセット記述を加える
;━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
; 飛び道具でダウンする(もしくは、それがn回連続する)
;━━━━━━━━━━━━━━━━
記述思いつかずorz
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