レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
製作お助け掲示板
-
>>894
できました!しかし今度はdestroyselfでヘルパーを消し本体のchangestateでイントロを終了させようとすると
destroyself>一瞬消える>ニュートラル、のような感じになってしまいます
どうすればいいのでしょうか
[Statedef 191];本体ステート
type = A
ctrl = 0
anim = 191
[State 191, 特殊効果];試合が開始するまではこのコントローラを使おう(※2)
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = Intro ;イントロの状態
[State 191, カメラ固定]
type = ScreenBound
trigger1 = 1
value = 1
[State 191, ヘルパーを出す]
type = Helper
trigger1 = Time = 0
name = "intro" ;ヘルパーの名前。省略すれば勝手に「(ヘルパーを出した親)'s Helper」という名前になる。
stateno = 999191 ;ヘルパーの最初に向かうステートナンバー。
pos = -123,-45
postype = p1
facing = 1 ;ヘルパーの左右の向き(1=そのまま・-1=左右反転)
ownpal = 0 ;ヘルパーの色を独立させるか否か(0=させない,1=させる)
ID = 999191
[State 191, ステート変更];アニメーションが終われば「通常立ち」のステートに変更する
type = ChangeState
trigger1 = NumHelper = 0
value = 0
[Statedef 999191];ヘルパーステート
type = A
ctrl = 0
anim = 999191
velset = ceil((parent,BackEdgeDist)-73.9),-3;1.1,-3
[State 191, 重力]
type = Gravity
trigger1 = time >= 10
[State 191, 地面に着く]
type = velset
trigger1 = pos y >= 0
x = 1.15
y = -8
[State 191, アニメ変更]
type = changeanim
trigger1 = pos y >= 0
trigger1 = pos x <= (parent,pos x) -40
value = 999192
[State 191, アニメ変更]
type = changeanim
triggerall = anim != 999193
trigger1 = pos x >= (parent,Pos x)-30
value = 999193
[State 191, 移動速度リセット]
type = velset
trigger1 = pos x >= (parent,Pos x)
x = 0
y = 0
[State 191, ステート変更]
type = changestate
trigger1 = pos y >= 0
trigger1 = vel y >= 0
value = 999193
[Statedef 999193]
type = A
ctrl = 0
anim = 999194
[State 191, 位置戻す]
type = posset
trigger1 = time = 0
value = 0,0
[State 193, ヘルパー消す]
type = destroyself
trigger1 = time = 10
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板