したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

製作お助け掲示板

884ふりかけ( ´_ゝ`):2011/12/27(火) 18:54:08
ガンマレイのように画面端まで届く攻撃判定を持った、
複数回攻撃が当たる技について質問なんですが・・・。

判定は出ていても攻撃が5ヒットを超えた段階で、相手はダウンする
(攻撃が当たらなくなる)ように設定していたんですが、ごく稀に
ヒット制限や想定している攻撃力・補正を逸脱してダメージを与えることが
あります。どなたか、原因に見当がつく方がいらっしゃいましたら、教えて
頂けないでしょうか?
問題の技のhitdef記述は以下の通りです。

[State 3000,判定1]
type = HitDef
triggerall = HitCount < 5
trigger1 = animelem = 4
trigger2 = animelem = 5
trigger3 = animelem = 6
trigger4 = animelem = 7
trigger5 = animelem = 8
trigger6 = animelem = 9
trigger7 = animelem = 10
trigger8 = animelem = 11
trigger9 = animelem = 12
trigger10 = animelem = 13
trigger11 = animelem = 14
trigger12 = animelem = 15
trigger13 = animelem = 16
trigger14 = animelem = 17
attr = S, HP
hitflag = MAFDP
guardflag = MA
damage = ceil(70*fvar(0)*fvar(1)), ceil(10*fvar(0)*fvar(1))
animtype = Hard
air.animtype = Back
ground.type = High
priority = 6, Hit
pausetime = 0, 2
getpower = 0, 0
ground.slidetime = 20
ground.hittime = 20
guard.hittime = 20
ground.velocity = -1,-1
guard.velocity = -6
air.velocity = -0.5,0
airguard.velocity = -0.5,0
ground.cornerpush.veloff= 0
air.cornerpush.veloff = 0
down.cornerpush.veloff = 0
guard.cornerpush.veloff = 0
airguard.cornerpush.veloff = 0
palfx.time = 200
palfx.mul = 80, 200, 80
palfx.sinadd = 5,80,5,40
sparkno = -1
guard.sparkno = -1
sparkxy = 150,-60
hitsound = S3000, 2
guardsound = S120, 0
fall = 1 ;1だと自動立ち直りなし
fall.recover = 0 ;0だと受身不可能
fall.recovertime= 999999
air.fall = 1 ;1だと自動立ち直りなし




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板