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製作お助け掲示板

812Azuma:2011/10/31(月) 23:33:27
瀕死時限定の技を作りたく、CMDの発動条件に変数を使用しています。
その記述がこちらなのですが

[State -2, VarSet]
type = VarSet
triggerAll = Var(50) = 3
triggerAll = 0.4 >(1.0*(Life)/(LifeMax))
trigger1= Power >= 3000
trigger2= 0.2 >(1.0*(Life)/(LifeMax))
trigger2= Power >= 2000
trigger3= 0.1 >(1.0*(Life)/(LifeMax))
trigger3= Power >= 1000
trigger4= 0.01<(1.0*(Life)/(LifeMax))
var(50) = 4

[State -2, VarSet]
type = VarSet
triggerAll = Var(50) >= 4
trigger1= 0.4 <(1.0*(Life)/(LifeMax))
trigger1= Power < 3000
trigger2= 0.2 <(1.0*(Life)/(LifeMax))
trigger2= Power < 2000
trigger3= 0.1 <(1.0*(Life)/(LifeMax))
trigger3= Power < 1000
var(50) = 3



目指したいのは
「ライフ40%未満で3ゲージある場合」
「ライフ20%未満で2ゲージある場合」
「ライフ10%未満で1ゲージある場合」
「ライフ 1%未満」

……の条件を満たした際に変数を「4」にして
相手のライフが回復する、自分がゲージを消費するなどで条件を満たさなくなった場合には、変数を「3」に戻すという記述です。

ところが、ゲージを消費しても変数が「4」のままであるなどのバグが発生しています。
論理式に隙があるのではないかと思うのですが、どこを直すと良いのでしょうか?




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