したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

製作お助け掲示板

792ケットシー:2011/10/20(木) 23:35:57
しゃがみ通常攻撃のAI用記述を入れたので試しにVSモードでAI入れて密着してみたのですがあれ?2弱振ってこない?

;しゃがみ弱パンチ
[State -1, Crouching Light Punch]
type = ChangeState
value = 400
triggerall = var(59) = 1 && RoundState = 2
triggerall = alive = 1
triggerall = statetype != A && (p2statetype = S || p2statetype = C)
triggerall = ctrl && (P2BodyDist X = [20,45]) && random <=50*var(58)
triggerall = ctrl && (P2BodyDist X = [0,20]) && random <=100*var(58)
trigger1 = p2movetype != A
trigger2 = p2movetype = A && life >= lifemax / 2

 P2BodyDist X が20以下のAI記述はまだこれしか書いてないので密着すれば即これ振ってくるはずなのに?まだ歩きとかジャンプの
AI用記述がないからでしょうか?それともAIスイッチがまずいのでしょうか?

[State -1, AIフラグセット]
type = VarSet
triggerall = !var(59)
triggerall = RoundState = [1,2]
trigger1 = Command = "AI0"
trigger2 = Command = "AI1"
trigger3 = Command = "AI2"
trigger4 = Command = "AI3"
(中略)
trigger49 = Command = "AI48"
trigger50 = Command = "AI49"
trigger51 = Command = "AI50"
var(59) = 1
var(58) = 10 ;AIlevel


>triggerall = alive = 1
>trigger1 = p2statetype != L ;無いと相手がダウン中でも無駄に振る
 記述追加しておきました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板