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製作お助け掲示板
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突進攻撃兼突進当身技を作ろうとしたのですがReversalDefを書き込んだらhitidefが昨日しなくなりました。もしかしてこの二つは同時に機能しないのでしょうか?
CNSは
[Statedef 3300];猫の足音
type = S
movetype= A
physics = S
juggle = 0
poweradd= 0
ctrl = 0
velset = 0,0
anim = 3300
sprpriority = 2
[State 3300, 超必殺技暗転時間停止]
type = SuperPause
trigger1 = time = 0
anim = 100 ;超必エフェクトのアクションナンバー。通常は「fightfx.air」のアニメを使うが、
;左に「s」を付ければ「自分のairファイル」のアクションナンバーが使える。
pos = 25, -57 ;超必エフェクトの座標(X軸,Y軸)
sound = 20, 0 ;超必発動サウンド。通常は「common.snd」の音を使うが、
;左に「s」を付ければ「自分のsndファイル」の音が使える。
poweradd = -2000 ;パワーゲージ増減量
time = 33 ;ポーズする時間(フレーム)
movetime = 0 ;ポーズ中に動ける時間。timeよりも多いとバグる(デフォルトは0)
;darken = 1 ;ポーズ中画面を暗転するか否か(0=しない・1=する)
;暗転する色は「ownpal」の有無により「Explod」や「ヘルパー」にも影響するので注意。
p2defmul = 1.0 ;直前のステートを「SuperPauseを設置したステート」でキャンセルした場合、
;『相手に一時的に与える防御力乗算値(float)』。
;デフォルトは0。(相手の防御力が上がり、ダメージ量に下方修正が掛かる)
;1にすれば『ダメージ補正が掛からなくなる』事になる。
;相手が食らい状態以外(相手のMoveTypeが「H」以外)になれば解除される。
unhittable = 1 ;ポーズ中自分を無敵状態にするか否か(0=しない・1=する)
;デフォルトは1。
[State すり抜け]
Type = PlayerPush
Trigger1 = time > 3
Value = 0
[State 3300, 物理的なキャラの幅]
type = Width
trigger1 = (AnimElemTime (2) >= 0)
value = 15,0 ;この場合キャラの幅を一時的に前に15ピクセル伸ばす事になる。
;値の意味は「前方のピクセル増減量,後方のピクセル増減量」
[State 2];速度を与える
type = Velset
trigger1 = time = 3
x = 40
y = 0
[State 3300]
type = varset
trigger1 = movehit = 1
var(13) = 1
[State 減速]
Type = VelAdd
Trigger1 = time < 30
Trigger1 = Vel X > 0
X = -0.5
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