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製作お助け掲示板

717blank:2011/08/07(日) 00:32:54
カットインとかの時間停止中もカウントを続けるかどうかにもよるけど
例えば
[State -2]
Type = VarSet
Trigger1 = RoundState < 2
V = 12
Value = 720
[State -2]
Type = VarAdd
Trigger1 = RoundState = 2
Trigger1 = StateNo != 1200
V = 12
Value = -1
[State -2]
Type = AttackMulSet
Trigger1 = FVar(12) > 1
Value = FVar(12)
を-2に置いて
[State -1]
Type = ChangeState
Trigger1 = Command = "ボタン"
Value = 1200+(Var(12)>0)
を-1に置いて
1200番を攻撃力アップステート、1201番を隙ステートにする
で、1200番では
[State 1200]
Type = VarSet
Trigger1 = Time = 0;お好みのタイミングに変更
Trigger1 = Var(12) > -720;適宜調整
FV = 12
Value = (FVar(12)=0)+FVar(12)+0.5+(0.5*Var(12)/720);適宜調整
[State 1200]
Type = VarSet
Trigger1 = Time = 0;お好みのタイミングに変更
V = 12
Value = 720
[State 1200]
Type = ChangeState
Trigger1 = AnimTime = 0;適宜変更
Value = 0
みたいにする

Var(12)は720から毎F1ずつ減っていき、0を下回った時点で12秒経過とみなす
FVar(12)はAttackMulSetで攻撃力を上げる(乗算する)値
初期値が0だから「Value = (FVar(12)=0)+・・・」と初回だけ1を余分に足してあげる

上の例だと使う度に初期攻撃力の50%上昇、12秒以上遅れて発動すると恩恵なしって感じ




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