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製作お助け掲示板

680Peke:2011/06/27(月) 22:41:53
久しぶりに頼りにきました・・・
var(3)を永久防止に規定値でvarsetしてmovehitをトリガーに減算
0以下の場合hitdefを無効というstateを組もうとしたのですが
helperからの攻撃がヒットした場合設定値以上にvarが減らされてしまいます

・helperに使用しているair
1枚絵で攻撃判定1個のみ

・helperのhitdef先頭(helperのstatedefは1101)
[state 1101]
type = hitdef
trigger1 = stateno = 1101
trigger1 = movehit = 0
trigger1 = root,var(3) > 0
trigger1 = 1

・statedef -2
[state -2]
type = varadd
trigger1 = numhelper(1101) = 1
trigger1 = helper(1101),stateno = 1101
trigger1 = helper(1101),movehit = 1
var(3) = -1
persistent = 0

helperはこの1個しか出しておらず、画面表示も1hitなのですが
var(3)は-1ではなく何故か-6されます
他に重複する減算処理も無く原因が分かりません
どなたか解決策ご存知ないでしょうか?

本体hitdefはstatenoとmovehit2個でvar減らせるのに・・・ぐぬぬ




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