レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
製作お助け掲示板
-
久しぶりに頼りにきました・・・
var(3)を永久防止に規定値でvarsetしてmovehitをトリガーに減算
0以下の場合hitdefを無効というstateを組もうとしたのですが
helperからの攻撃がヒットした場合設定値以上にvarが減らされてしまいます
・helperに使用しているair
1枚絵で攻撃判定1個のみ
・helperのhitdef先頭(helperのstatedefは1101)
[state 1101]
type = hitdef
trigger1 = stateno = 1101
trigger1 = movehit = 0
trigger1 = root,var(3) > 0
trigger1 = 1
・statedef -2
[state -2]
type = varadd
trigger1 = numhelper(1101) = 1
trigger1 = helper(1101),stateno = 1101
trigger1 = helper(1101),movehit = 1
var(3) = -1
persistent = 0
helperはこの1個しか出しておらず、画面表示も1hitなのですが
var(3)は-1ではなく何故か-6されます
他に重複する減算処理も無く原因が分かりません
どなたか解決策ご存知ないでしょうか?
本体hitdefはstatenoとmovehit2個でvar減らせるのに・・・ぐぬぬ
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板