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製作お助け掲示板

678blank:2011/06/25(土) 00:42:05
飛び道具と言っても色々あるから全部が全部相殺できるわけじゃないけど

・Clsn2設定されたAnim(透過フラグはAS0D256)を読ませたHitFlag = PのProjectileを重ねる・・・Clsn2付きProjectileを相殺
ProjPriorityを極端に高く設定しておけば大抵のClsn2付きProjectileを掻き消せる
Clsn2付きProjectileはHitDefでも消せるからこれをやる意味はあまりない
「0, 0, 0, 0, 1, , AS0D256」とすればcns側で何もしなくても完全透過で表示(つまり非表示)できる

・HitOverrideや-2のSelfState(HelperType = Player)でアーマー張ったダミーヘルパーを重ねる・・・ヒット時に消える飛び道具(Projectile/Helper問わず)を相殺
相手の攻撃がヒットしたと誤認させて相手が用意している飛び道具消去を実行させる
ヘルパーに-2ステートを実行させるには呼び出す際に「HelperType = Player」が必要
-2にある他のステコンにTriggerAll = !IsHelperを付けないと余計なステコンも実行してしまうから注意

・ReversalDefで当身を構えたヘルパーを重ねてTargetStateでDestroySelf付きのステートに無理やり飛ばす・・・当身取られる構造のHelperを問答無用で相殺
非推奨

この辺りで色々な飛び道具に対して相殺を図れる
でもまあ基本的に相殺されるかどうかは相手に任せといた方がいい




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