したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

製作お助け掲示板

631ベイン:2011/05/17(火) 17:37:23
すいません、質問の方、失礼させていただきます。

飛び道具を弾く、いわゆるグレイズする攻撃を作っているのですが、
飛び道具が何故か攻撃を受けてしまい、分裂してしまいます。
記述は下のものなのですが、問題を見つけることができません。
どなたかご教授いただけないでしょうか?

[State 6058, 0]
type = HitOverride
trigger1 = 1
attr = SCA,AP,AT
slot = 0
stateno = 6108
time = 1

[State 6058, 1]
type = nothitby
trigger1 = 1
value = SCA,AA
time = 1

[State 6058, 1]
type = hitby
trigger1 = 1
value = SCA,AP
time = 1

[State 200 , 1]
type = HitDef
trigger1 = !MoveContact && !MoveReversed
attr = A, NP
damage = 10,5
animtype = light

―移動に関する記述なので中略―

[State 1000, 3]
type = varadd
Trigger1 = MoveContact && NumTarget
value = 1
v = 1

[State 6005, ChangeState]
Type = ChangeState
TriggerAll = NumEnemy > 0
Trigger1 = (EnemyNear,StateNo) = [100,119]
Trigger2 = (((EnemyNear,StateNo) = [5210,5219]) && ((EnemyNear,Time) < 10))
Value = 6067; グレイズ用ステートへ

[State 20091,00]
Type = changestate
trigger1 = movecontact
Value = 6108; グレイズ用ステートへ

[State 20091,00]
Type = DestroySelf
Trigger1 = Root,MoveType = H && Root,StateNo != [120,159]
Trigger2 = !MoveContact && !(ScreenPos X = [-100,420])
Trigger3 = !MoveContact && !(ScreenPos Y = [-100,340])

攻撃側のhitdefもはらせていただきます。

[State 300, 1]
type = HitDef
trigger1 = AnimElem = 7
attr = S, SA
damage = ceil(fvar(1)*(50+5*var(47))),ceil(fvar(1)*(10+1*var(47)))
animtype = hard
getpower = 150
givepower = 100,50
guardflag = L
hitflag = MAF
priority = 3, Hit
pausetime = 0,0
numhits = 1
sparkno = -1
sparkxy = -10,-15
hitsound = s0,6
guardsound = s0,12
guard.sparkno = s10000
ground.type = high
ground.slidetime = 41
ground.hittime = 40
ground.velocity = -1,-5
airguard.velocity = -3,-1
air.velocity = -2,-3
yaccel = .25
fall = 1
air.fall = 1
fall.recover = 0

どうか、よろしくお願いします。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板