レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
製作お助け掲示板
-
シューティング魔理沙改変でスターダストを作ってるのですが新たに追加した飛び道具が攻撃判定がついているにもかかわらず相手を透過してしまいます。
問題があれば教えてください
;シューティング・エア
[Statedef 400]
type = S
movetype= A
physics = N
poweradd= -2000
velset = 0,0
anim = 0
ctrl = 0
sprpriority = 0
;------------------------------------
[State 400, 飛び道具];HitDefに飛び道具専用のパラメータを加えたようなものが「Projectile」
type = Projectile
trigger1 = AnimElem = 4
attr = S, SA ;立ち必殺飛び道具(Standing, Special Projectile)
damage = Ceil(0.01*enemynear,Const(data.life)),Ceil(0.001*enemynear,Const(data.life))
getpower = 0,0
animtype = Medium
pausetime = 0,6
;-----------------------------------Projectile専用のパラメータ
offset = 93,-26 ;飛び道具を発射する位置(X軸,Y軸)
velocity = 7,0 ;飛び道具の移動速度(X軸,Y軸)
accel = 0.5,0 ;飛び道具の加速度(float)(X軸,Y軸)
projID = 1000 ;飛び道具のIDナンバー(NumProjIDなどで判断)
projanim = 420 ;飛び道具のアニメ(アクションナンバー)
projhitanim = 420 ;飛び道具がヒットした時のアニメ(アクションナンバー)
projremanim = 420 ;飛び道具が消える時のアニメ(アクションナンバー)
projscale = 0.7,0.45 ;飛び道具の大きさ(X軸,Y軸)
projshadow = 0,0,0 ;飛び道具の影の色合い(赤,緑,青)※現在影無し
projhits = 10 ;飛び道具のヒット数(2以上なら多段ヒットになる)
projmisstime = 1 ;飛び道具の連続でヒットしない間隔 ※projhitsが2以上の時のみ
projpriority = 7 ;飛び道具の攻撃優先度・相手のProjectileよりも高いと消しながら進む
projremovetime = 9999 ;飛び道具の消えるまでの時間(フレーム)※-1なら当たるか画面外に出るまで消えない
;-----------------------------------
guardflag = MA
priority = 3
sparkno = -1
sparkxy = 0,0
guard.sparkno = 40
;hitsound = 5,3
;guardsound = 6,0
ground.type = High
ground.slidetime = 6
ground.hittime = 12
ground.velocity = -6,0
air.velocity = -3,-4
air.juggle = 4 ;Projectileの場合はここで設定しないとヒットした時ジャグルが消費しない
envshake.time = 8
envshake.ampl = 6
envshake.freq = 100
;-----------------------------------------------------
[State 400, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板