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製作お助け掲示板
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まず、[2.]だけど
本体やヘルパーには個別にメモリ領域が割り当てられていて、本体は固定だけどヘルパーは生成時に割り当てられる。
そして変数は各個体のメモリ領域で管理してるからVarの共有は一切ない。
Helperステコンのパラメータで設定したIDが同じでも、実行中のStateNoが同じでも、別々のヘルパーであれば別々に変数管理している。
[3.]は例えば
Varに格納したい数値が3桁の場合だったら
[State ]
Type = VarSet
TriggerAll = Var(39)-Var(39)%1000!=Var(40)-Var(40)%1000
Trigger1 = 条件
V = 40
Value = Var(39)-Var(39)%1000+数値
:
:
[State ]
Type = VarSet
TriggerAll = Var(0)-Var(0)%1000!=Var(1)-Var(1)%1000
Trigger1 = 条件
V = 1
Value = Var(0)-Var(0)%1000+数値
[State ]
Type = VarSet
TriggerAll = Var(40)-Var(40)%1000=Var(0)-Var(0)%1000
Trigger1 = 条件
V = 0
Value = 1000-(Var(40)-Var(40)%1000)+数値
ってやれば千の位が0か1かで次に使うべきVarを判定しながら使える
Var(0)だけTriggerAllとValueの式が他と異なるから注意
あと、各Varを読むときも「Var(0)%1000」のように読まないといけない
[1.]についてはないんじゃないかな
まあ親ヘルパーのVarの代わりに親ヘルパーのSize.HeightやSize.Air.Backなどを使ってもいいと思うけど
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