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製作お助け掲示板
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ありがとうございます!
とすると、例えば4F後に射線上にいるかの判断は相手の速度etcを踏まえるなら
trigger1=P2Dist X > 0
trigger1=Facing!=EnemyNear,Facing
trigger1=(P2Dist Y+EnemyNear,Vel Y*4+EnemyNear,Const(Movement.yaccel)*4*4/2)*a=(P2Dist X+EnemyNear,Vel X*4)*b
・・・という式になるとの解釈で大丈夫でしょうか?
それと、角度に関しては完全一致でなく判断に揺らぎを持たるべきーとあったので考えてみたところ
例えば±5°の範囲であればOKと認識させるなら
速度(a,b)を±5°それぞれで計算しておき、その傾きの範囲内にあるかを判断させる式になるのですが
射線上から±5°というのを先程の式に加筆して判断する方法は…ないものでしょうか?
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