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製作お助け掲示板

31gan:2010/06/26(土) 11:33:49
>>28
とりあえず問題の記述をアップローダに置いときました。
とりあえず今分かっているのは
1.同じ弾相手にはすり抜ける
2.projectile式飛び道具の内、一回しか放出しないものは一方的に打ち消す
  helper本体に当たり判定が無く、飛び道具本体がprojectileの場合も一方的に打ち消す
  helper本体に当たり判定があるものとは相殺(相殺強度が高いものは、相殺回数分当たってから相殺)
  但し、hitflagにPが無いものとは当たらずにすり抜ける
  
ちなみに判断は、Pots氏のご乱心に飛び道具を当てた後、実際の記述とairファイルを見て行っています。

多分、helper本体(hitflagにP有り)への接触はprojContactTimeで取れるから相殺出来るものかと。
問題は、projectile本体に当たり判定がある場合、放出が一回きりのものは一方的に打ち消し、
自分が出している様な、1フレーム毎に放出する様なものとはすり抜けるという事態。
要するに、projectile同士の接触の部分に問題があるわけで、結局行き着く先はprojCancelTimeなんですよね。
自分も放出を一回にすれば相殺自体は出来るのですが、そうすると追尾もグレイズも仕込めなくなるので…




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