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製作お助け掲示板

26gan:2010/06/25(金) 23:15:30
んー、projremanimもprojcancelanimも設定していないので何とも…
ちなみにprojectileにグレイズさせるのは、

1.飛び道具の位置を全てvarで管理する
 また、別のvar(仮にvar(10)とする)で相手と接触、相手がダッシュ中、それ以外、の3つの状況を判断(左から順に1、-1、0)
2.projremovetime = 1 のprojectileを1フレーム毎に発射
 この時、var(10) = -1で当たり判定無しの、var(10) = 0の時当たり判定有りの弾を出す様にする(var(10) = 1なら出さない)
3.var(10) = -1且つ相手が飛び道具の位置から一定範囲以内(当たり判定より大きめ)にいる時にvar(10) = 1にする
4.projContactTime(〜) = 1の時もvar(10) = 1にする

これでprojectile式飛び道具にグレイズさせています。ちなみにこの弾は追尾式なので相手との角度やらを更に別のvarで指定してやる必要がありますが、
helper1つ使用するだけで、頑張れば8〜9の追尾弾が出せます。
4番が機能していなかったら1フレーム毎に飛び道具が出てもの凄い多段ヒットするんですが、1ヒットしかしていないのでちゃんと機能しているはず。
なのにprojCancelTime(〜) = 1だと機能してくれない…

東方キャラと対戦する時、弾を打ち消せるのと弾をグレイズ出来るの、どっちがあった方が良いんでしょうか。
グレイズだけで良いならこのまま実装したいんですけどねぇ…




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