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製作お助け掲示板

249愛茶:2010/08/14(土) 01:29:28
>>248

この程度なら・・・・。
5020番台はしゃがみ食らい、30番台は吹っ飛びアニメですね。

ここら辺は伊吹川氏が運営している無限中学校で入手できる和訳KFMあたりに詳しく載ってます。
自分もそこからスタートして苦労してます;

あ、質問とずれてたかな?
まぁ同じっぽいスプライトを導入してるのは、おそらく≪メンドクサイ≫これが理由でしょう;つか、大抵の製作者はそんな感じ(蹴
自分は製作キャラで入手できた絵の問題上、一枚絵にしてます。違和感はあんま無い。

・・・・・まぁ要するに入れるスプライトは自由、という訳です。 
20番はしゃがみ攻撃を食らってそうなスプライトを。30番は吹っ飛んでいくスプライトを入れる。
特に難しいことを気にせずした方が良いです。

問題のアニメーションはAIRで行うのでスプライトの番号は基本、フリーダム・・・・かな?(間違ってたらすまん)
整理の問題でアニメの番号と同じにするのがお勧めだけど。

>>247 >>233
作動しました。
助言ありがとうございます〜。

しかし、むっちゃくっちゃ硬くなってしまった;;;;
防御補正の記述はこんな感じ↓



[State -2,防御補正1];防御補正1
type = DefenceMulSet
TriggerAll = RoundState = 2
triggerall = !IsHelper
trigger1 = Life < 750
trigger1 = Palno = [1,6]
trigger2 = helper(9000),gethitvar(damage)
trigger3 = fvar(1)
value = 0.5

[State -2,防御補正2]
type = DefenceMulSet
TriggerAll = RoundState = 2
triggerall = !IsHelper
trigger1 = palno = 12
trigger2 = helper(9000),gethitvar(damage)
trigger3 = fvar(1)
value = 0.1

[State -2,防御補正3]
type = DefenceMulSet
TriggerAll = RoundState = 2
triggerall = !IsHelper
trigger1 = palno = [7,11]
trigger2 = helper(9000),gethitvar(damage)
trigger3 = fvar(1)
value = 0.5

[State -2,ダメ補正変数]
type = Varset
triggerall = !IsHelper
trigger1 = time = 0
fvar(1) = .1

すまん、良くわからないので何か助言を;




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