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製作お助け掲示板
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続き
で
HitPause中だと、基本的にほとんどの処理が止まる中
IgnoreHitPause = 1 の力を受けたChangeAnimは処理を実行
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100を発動させる
が同時に行わる処理を実行
表示されているスプライトが消え
処理0 [Begin Action 100] ;Begin Action 100を発動させる ←これ
処理1 100, 0, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の1枚目を表示
処理2 100, 1, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の2枚目を表示
処理3 100, 2, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の3枚目を表示
処理4 100, 3, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の4枚目を表示
処理5 100, 4, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の5枚目を表示
処理6 100, 5, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の6枚目を表示
:
処理n 100, n, 0, 0, 2 ;Begin Action 100のn枚目を表示
を実行し、ChangeAnimの処理は終わり
今度は
処理0 [Begin Action 100] ;Begin Action 100を発動させる
↓
処理1 100, 0, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の1枚目を表示
処理0→処理1に以降する仕事はBegin Actionの管轄なんですが‥
Begin ActionはIgnoreHitPause = 1の力を受けていないので
動けない。
だから透明になってしまう。
ということなんだろうと思います。
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