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製作お助け掲示板

161Yes:2010/07/23(金) 03:23:20
続き



HitPause中だと、基本的にほとんどの処理が止まる中
IgnoreHitPause = 1 の力を受けたChangeAnimは処理を実行
 現在表示されているスプライトを消去
 Begin Action 100を発動させる
が同時に行わる処理を実行

表示されているスプライトが消え
 処理0 [Begin Action 100] ;Begin Action 100を発動させる   ←これ
 処理1 100, 0, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の1枚目を表示
 処理2 100, 1, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の2枚目を表示
 処理3 100, 2, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の3枚目を表示
 処理4 100, 3, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の4枚目を表示
 処理5 100, 4, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の5枚目を表示
 処理6 100, 5, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の6枚目を表示
 :
 処理n 100, n, 0, 0, 2   ;Begin Action 100のn枚目を表示
を実行し、ChangeAnimの処理は終わり

今度は
 処理0 [Begin Action 100] ;Begin Action 100を発動させる

 処理1 100, 0, 0, 0, 2   ;Begin Action 100の1枚目を表示
処理0→処理1に以降する仕事はBegin Actionの管轄なんですが‥
Begin ActionはIgnoreHitPause = 1の力を受けていないので
動けない。
だから透明になってしまう。

ということなんだろうと思います。




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