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製作お助け掲示板
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注意8割方妄想です。
あと単語の統一ができてないので読みにくいです。
*原因の予想として
*処理のやり方が1枚目のアニメだけ特殊なんじゃないかと思います。
処理0 [Begin Action 100] ;Begin Action 100を発動させる
処理1 100, 0, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の1枚目を表示
処理2 100, 1, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の2枚目を表示
処理3 100, 2, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の3枚目を表示
処理4 100, 3, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の4枚目を表示
処理5 100, 4, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の5枚目を表示
処理6 100, 5, 0, 0, 2 ;Begin Action 100の6枚目を表示
:
処理n 100, n, 0, 0, 2 ;Begin Action 100のn枚目を表示
Begin Action がこんな感じの処理に分けられるものだとし
さらに
ChangeAnimが
現在表示されているスプライトを消去
Begin Actionの処理x(0≦x≦n)を実行
を同時に行うものだとすると
例えば
elem = 3が付いているChangeAnimであれば
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100の3枚目を表示
が同時に行われます。
elem = 5が付いているChangeAnimであれば
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100の5枚目を表示
が同時に行われます。
それじゃあ
elem = 1が付いているChangeAnimの場合はどうかというと
(elemは省略すると1になります。)
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100を発動させる
が同時に行われる
という処理をしていることが予想されます。
なぜ
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100の1枚目を表示
が同時に行われる
じゃないのか?というと
1F間隔の連続で出来ているmugenの世界では
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100の1枚目を表示
が同時に行われる
と
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100を発動させる
が同時に行われ
次の瞬間
Begin Action 100の1枚目を表示
という処理は同じことが行われたとしか観測できない
ので
エレクバイトさんが
なんとなくそうした
か
そうしなければならなかった
かで
elem = 1が付いているChangeAnimの場合は
現在表示されているスプライトを消去
Begin Action 100を発動させる
が同時に行われる
という処理にしたんじゃないかと思います。
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