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雑談掲示板
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ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
・話題に基本的に制限はありません。
・当掲示板は全年齢対象です。
・当掲示板はmugen関係の掲示板です。mugenの禁忌を犯さないように。
・コメントは管理者の独断で削除されることがあります。
・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。
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予防線として「無断転載禁止」ってトップに書いとくとかどうでしょう…。
まあ効果は薄いかも知れませんけど
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TOPの注意1:他所から拾ってきたものをそのまま投稿するのはダメです。
に続けて「他所にそのまま拾っていくのもダメです。」って感じですか。
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>>765
それでいきましょう。
エルシャダイの体験版が来たらしいのでちょっとプレイしてくる。
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投稿番号番号、元に戻りましたね。
No.4540から420個の欠番を拾って無事4541へ
なので実質、4580番が5000番目の投稿という形です。
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「失うことから全ては始まる。 正気にては完成ならず キャラ製作はシグルイなり。」
イイ言葉ですね。というわけで失ってきました。さあ描くぞ。
ところでちょっと↑で話題になった例のwiki、IPが弾かれて削除デキネーという罠が。
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>>768
CAPTCHAの入力を忘れていたのでは?
とりあえずここの職人さんの作品はすべて削除しときました。
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お手数かけます。感謝。
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BBCS→BBCS2のアップデート予告きましたね!わっほい!
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無料なんだ。こいつはありがたい。
楽しみだなぁ。
PSRとかどうなるんだろう。リセットかな。
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BBCS2が無料という発表はスパIVAEをDLCとパッケ両方出すと発表したばかりの
カプンコにとっては結構なダメージな気がしますね。
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素材置き場かなんかあるといいよな〜。
なんて思いませんか?
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すごく・・・欲しいです・・・(飽食側意見
エフェクトとか描けないしなーw
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>774
とても思います。
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おーし。それじゃあ作りますか。
新アップローダーとデータベースを利用して作ろうと思います。
ので
話の続きは「皆が憧れるドット絵板キャラ図鑑を作ろうスレ」で。
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メインPCがそろそろやばいと思ったので、昨日サブPCにデータを
移動させたら、なんと今日メインPCが逝った。アブナイアブナイ。
素材置き場すごくいいですね。期待してます。
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突然、話の腰を折る書き込み失礼します。
本来ならば何かしら絵を上げて皆様のコメントに答えなければならないところですが、進歩が見えないまま投稿するのも失礼だと思ったため、こちらへ書き込ませていただくことをご容赦下さい。
最近、製作が全く進んでおらず、それどころか後退しています。
正直に言えば、皆様から多くのアドバイスを頂いたにも関わらず毎回同じようなドットを投稿し続けていることに関して申し訳なく思っております。
そして、このままドットを投稿してよいものなのか悩んでおります。
個人的にはこれからもこちらに投稿させて頂き、皆様とコミュニケーションを取り続けたいと思うのですが、皆様はいかが思われるでしょうか。
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全然かまわないですよ。
これからも投稿してください。
いまいち伸び悩んでいるなら
僕でよければ別サイト(精神と時の部屋)にて個別指導しますよ。
なんと!お値段無料です!
上手くなるかどうかは‥‥定かではない。
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カプコンドットとかKOFドットとか素人目にはそれぞれにどういう特徴があるのかわからないんですが…
印象が全く違うのはわかるんですけど方向性が違うんですかね?
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おおまかに言うと以下のような感じ。
・カプコンドット
ここの掲示板でそう呼称されたら大抵無印ヴァンパイア〜CAPCOM FIGHTING JAM・CAPCOM VS SNK2
までの、輪郭線を描き、割りと広い面積を同じ色で塗るアニメ風の塗りをされたドット絵のこと。
スパIIX以前の古式ゆかしいドット(所謂グラデーション塗り)に比べて量産性に優れ、
アニメーションの滑らかさに繋がった。
・KOFドット
12でも13でもない「KOF風」の場合、カプコンドットのようなアニメ調の塗りのドット絵を
XI以前のKOFのようにリアル調な塗り(及び体型)にリファインしたもの。
XII(12)風・XIII(13)風とついていたら、KOFXII〜XIIIで描き直された際に採用された
以前より格段にサイズが大きく、光彩・陰影をハデにつけたドット絵のこと。
担当絵師の独特な絵柄から、女性キャラのデフォルメがハデだったり、
男性キャラが必要以上にムキムキなことも。
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アフロン氏がGルガの皮をかぶったドーマムゥという恐ろしいキャラを公開なさった
これは皮もドーマムゥにしろという天命だろうか。
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ひゃっはー!エルシャダイの発売日だー!
楽しみだなー。
こんな幸せな気持ちでゲームを買うなんてひさしぶり、もう何も怖くない。
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なんともどこかで見たことのある依頼方法ですねw
ものすごく受けたいけど、時間が無いから厳しいなぁ
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>>783
ドット絵板のマーブルキャラと言えば老人さんですよ!
迷ってるならやってみてはどうでしょうか。
途中で無理だと思ったら投げちゃえばいいのです。
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>>785
お題を出し。それに即したドットを打ってもらい。採点解説。
みたいな進研ゼミスタイルなので、時間がなくても大丈夫です。
僕が管理人の間はずっと受け付けていますので
気が向いたら申し込んでください。
ただし、この講座は
ハイパー初心者(初心者)を初心者(中級者)に引き上げて
上達の軌道にのせるコースなので
そこそこドット打てる人は
‥‥
‥
つまみだされます。
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xyz
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xyz
善し悪しすらできないレベルまで落ちました…orz
今の状況、正直辛すぎるんです
皆の意見に答えたいと頑張ってきたんですが何も変わらない状況がずっと続いてるんです
ハイパー初心者コースを受けたいです
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xyz
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xyz
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冴羽リョウ待ちですね、わかります
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xyz
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xyz
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>>780
返信遅れて申し訳ありませんでした。
自分も上達に向けて努力していくつもりですので、よろしくお願いします。
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xyz
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xyz
改変はやったことあるんですが1から打つのは全くしたことが無いです
よければ指導おねがいします。
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xyz
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>>786
ぶっちゃけ「迷ってるんだけど・・・」的な相談を持ちかけるときって
既に心が決まっていて、人の後押しがほしいだけですよね。ええ。ハイ。
ありがとうございます。
多分xyz書いても蹴られるんだけど、どういう講座が行われるのかはすごく見たい。
一頻り講座が終わったらなんらかのコーナーに受講内容を展開してもらえると
嬉しいんですが('∀`)
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こんなに需要があるとは思わなかった。
僕もこういう講座は初めてやりますので、すごく‥さぐりさぐりです。
上手くいくかは分かりませんが、皆さんがあきらめない限りは
何年でも上手くなるまで付き合います。
結構ゆっくりやっていきますので
あんまり気負わないでください。
ちょっと、準備をするので2,3日待ってください。
その間皆さんは、人間タイプのドット絵を一枚用意しておいてください。
(過去に作ったものでも大丈夫です。スーパーデフォルメでも大丈夫です。)
それとblankさん方は偽名でいいので名前を考えておいて下さい。
個別に教えますので、名前が同じだとたぶん僕が混乱します。
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>>799
上手くいったら指南ページ作りますよ。
あと、見るだけなら全然問題なく見ることができます。
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xyz
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3つのblankの人です
人間タイプのドット絵って自分で作る絵?
それともkof系?
いちおうdoll me file見ただけの初心者だけど大丈夫かな?
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>>802
了解しました。
自作のドット絵を一枚用意して待っていてください。
(過去に作ったものでも大丈夫です。)
>>803
初心者でも大丈夫ですよ。
何にも考えなくていいんで
ドット絵を一つ自分で作ってみてください。
>>800
は忘れてください。どんなドット絵でも大丈夫です。
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xyz
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準備ができました。
xyzと書き込んだ皆さんは
Topページのタイトル"MUGENドット絵板"の「板」の横に微妙な空白があるじゃないですか。
そこに隠しのリンクがありますので、その先のサイトで
指示に従ってください。
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xyz
と書いてみます・・
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>>807
>>806 に書いたとおりにしてください。
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初代ギルティのキャラってもうダウンロード不可なんでしょうか?
どこ探しても見つからないんですよね・・・
どなたかご存知でしたらお返事お願いします。
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やられモーション進まぬ。ぐぬぬ(´・ω・`)
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よくドット絵師が言われてますが、楽しくないですからね・・・
私も実記のトレモでキャラ動かしてモーション写生するの飽きてきました!
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やられって描いてるうちに楽しくなってこないですか?
とりかかる前はメンドクセって思ってましたけど S心なんだかM心なんだか
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必須スプライトしんどい派です
やられもそうだけどジャンプや歩きも清書・修正すべきなのに放置orz
攻撃作成時の漲る力が、必須動作で霧散するのはどうしてなの…
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基本動作が一番しんどいっす。
決まった動作&誤魔化しにくいのでどうにも...
先に全部下書きで描ききった方がいいのだろうか
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>>CaWO4氏
わかります非常によくわかる話です(何
苦痛の表情を書いているとなんていうかその…下品なんですが(ry
>>わりばし氏
私はオール下描き派です。
やられポーズに個性付けるのも楽しいですよ。
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別にどのモーションがしんどいとかは特にないけど
下書きをするのが一番苦手です・・・
逆に清書するのが一番楽しい。
清書より下書きのが時間かかるので楽に下書きできる人が羨ましいです。
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私もD4キャラの方は片っ端からA4コピー紙に下書きアリですね
(輪郭だけなら)ドット絵描けなくても絵さえ描ければおkなので重宝してます。
D0用の下書きはアニメーションの試作みたいな感じですかね。
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自分の場合、必須スプライト以前にアナログ・デジタルに関らず
筆が遅いので、スプライト全般が…^^;
作業時間と完成度が比例しないのもまた悲しい処ですが
長い作業時間中のモチベ維持が課題ですね。
更にCNSの壁があるんですが(汗)
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作業時間と完成度は本当に比例しませんね。
散々修正したものよりも最初から描きなおした物の方がしっくりくることの多いこと。
筆の早い人が本当に羨ましいです。
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自分としてはここの方々が1日に費やすドット絵の作業時間が知りたいです。
1日2時問程度だとやっぱり少ないのだろうか?
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一日何時間というより一枚何時間とかのが分かりやすいかな?私の場合一枚絵ばかりで色作りから
始まるのでうまくいかないと6時間くらい使ってる気がします。(初期は一週間丸々修正に使ったりしましたが)
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確かに・・・デスクに向かってるだけで集中できてなかったり作業用BGM探してたり
動画に見入って1日終わったりするのも作業時間と呼ぶかと言うと、その、ねえ?
・・・本当に集中したいときはLANケーブルを抜こう。
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動画見ちゃいますよねぇ・・
調子良くて1枚2時間 平日で2枚限界です
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まだ初心者の無名製作者だが
数ヶ月かけて打ったキャラの立ち絵が絵板にアップされてたキャラとポーズ丸被り顔丸被り+劣化コピーで絶望しちまった…
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>>824
絶望する前に先ずは絵板にあげてたらどうかと、丸被り?それがどーしたアレンジなんかだと被るのなんて日常茶飯事なんだぜ?
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>>824
自分以上に上手い人なんていくらでもいるんだからそれくらいで絶望してたら持たないぜ
別に競ってるわけじゃないんだしもっと気楽に行ったほうがいいと思う
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>>825>>826
いや、仮にかぶったとしても劣化コピーだし………
まあ立ち絵が似てても技が違えば別モンか
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作業時間が短い自分としては、一枚に費やす時間は20分が目標です!
だからクオリティ低いのか………
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アレだけやってたらクオリティ低いとは言えないと思うんですよ
目標なら自分は 1枚/時間 す。ちなみに実際は1枚に2時間以上かかります...
ああ、時間だけが過ぎるー
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私は一枚10分ぐらいです!でも改変だから全く自慢になりません!
cnsがマジわけわかめ…G.W全部費やしたのに全然終わらない。
早く俺も動画作りたいお(´;ω;`)ブワッ
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1枚1時間位かかりますよね
でも時間をかければ
できないことはないって思ってた時期が(ry
でもCNSは時間をかけても判らないw
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みんな普通に早いんだが……(゚Д゚;)
ダラダラと数日かけて描いてるのは自分だけなのか
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一枚20分とかありえないんだぜ…(嘔吐)
原画の段階だけなら早くて一日あれば通常技6種類分のアニメパターンが揃うんですが
着色になると一枚1時間はどうしてもかかってしまいますねー。
雑念とかが絡むともっと(何
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早く「脳内で描いた絵を直接キャンバスに出力するデバイス」開発されませんかね。
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cnsは最初食わず嫌いだったけど講座サイトとか見ながら触れていく内に解る様になってきますよ
変数を使わないのならそんなに自由度高くありませんしね
エフェクト難しい/(^o^)\
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BBCSアップデートきたああ!蓮華が236Bになって低空蛍が蓮華に化けなくなって安定!他にも変更点いろいろ。
しかしアルカナとの時間配分どうしよう・・・。キャラ製作もまだまだ途中だし・・・
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1枚仕上げるのに、通算48時間やっても完成しない自分ですが。
クォリティは、お約束の反比例。ぐすん
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アップデートまだかなあ。
早くコンボ練習したいなあ。
できれば熱帯もしたいなあ。
ソニーさんマジ頼みますよお。
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禊さんのエフェクト作成方を試そうとしてGaleのグラデ作成方を知ることから始まる私。こんな風にグラデ作れたのかー、
とGaleの知らない機能はまだまだありそうです。
箱○でペロペロしてたら一日が終わったでござる。
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悲しいときー
いくら描き直してもアニメーションの挙動がおかしくて
試行錯誤した挙句、もうどうでもいいわ!と投げやり気味に
他の動作の下半身をそのままコピペしたらあっさりフィットしたときー
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ヽ( `Д´)ノ)∀゚) :∵:′
ちくしょーーーーーーーーー 2時間作業してたドットがソフト強制終了しやがった!!
もう寝るッッ!!
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うおー!双が跳ね返らない!
ようやく我が家のバングが時代に追いついたっ!
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連華コマンド変更で低空蛍安定って喜んでたけど、つい昔のコマンド入力してしまう・・・。立ちBをむなしく空振りする(◇)・・・。
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なんか、スコアアタックのCPU強くなってる気がする。
何気なくプレイしたら最初のバングに負けた。
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また大規模大会始まりましたね。
出て欲しいキャラは出てくるようなので一安心
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頭抱えてうぼぁーしてる次第です、はい。
バイトと就職活動のおかげで、ブレイブルーとメルブラと精神と時の部屋のお題が進まぬ……。
お題から逃げてるわけではないのですが、時間が取れぬ……。
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お題は別に、ゆっくりでいいですよ。
その中で優先すべきはブレイブルーですかね。
CSⅡで盛り上がれるのは今だけですよ。
就活はもうあきらめて来年やればいいと思いますよ?
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さらっとすごいことを言ってるような気がしたが…
きっと気のせいだろう。
就職なんて人生120年のうちのほんの一部でしかないしな。
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兄貴が置いていった漫画が面白かった。名を「百舌谷さん逆上する」モズヤって読む辺り東風谷さんを思い出したりもする。
それにしても、最近の漫画やアニメは女の子比率が上がったこともあるけど、変態も増えてきた気がする。やっぱり皆ココロにひとつは変態的な何かを
持っている、さらにそれを解き放つ環境も整ってきたということなんですかねー。
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友達から借りたPSPのブレイブルーが面白くて仕事帰りにゲーセンに通うようになってしまった
PS3の買って身内と熱帯しようとしてるんだけど今PSのネット関係無理らしくてもどかしいわあ
しかもメインにしたいのがプラチナという正に八方塞がり状態
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なんでみんなこんな製作スピード速いんだ……みんなのドットを打つコツを教えてくれ
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>>851
LANケーブルを引っこ抜く、これ最強。 これ以上のコツは未だ知らない
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CS2もいいけどアルカナ3もいいよお。ホーミングのおかげで私みたいなへたれでもダイナミック(?)に動き回れるしゲージ自動回復だから超必殺技もがしがし使えるし。
(◇)はCS2になって単発火力下がったけどコンボが豪快になったなぁ(安定するのはいつだ私)
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>>852
ネットを禁じろと?確かに俺もネットが使えなかった時の方が捗ったような…
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途中中断2キャラ、3キャラ目にして計画性の大事さがわかりました。
「次はあれだ」「次の次はこれだ」ってのがわかってると、
精神衛生上大変よろしいです。
あと、苦手動作2〜3やったら好きな動作1ぐらい挟むと
モチベーション低下をある程度誤魔化せる気がします。
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>>855
苦手動作の合間に好きな動作を作る、それ実践してますw
どうしても自分の中で優先順位が低い動作はモチベ維持が難しいですし…
ところで、皆様に質問したいのですが、
「3Dモデルから2Dドットの動作を作った製作物」を見てぬるぬる動くドットに憧れているのですが、
それを作るには3Dソフトをかなり熟練していないと難しいでしょうか?
実力不足故、現状は改変・トレースが多く使用していますが、今後思い描いた動作が
作り易くなるなどキャラ製作にプラスになるなら、と導入・習得を検討しています。
あくまで3Dモデルとその動作を利用して、ドットにするのが目的なのでテクスチャを貼ったり綺麗な
3DCG映像を作る事は想定していないです。
もし、よろしければご自身が使用されているものや、ご存知の3D製作ソフトを教えて頂けないでしょうか?
(予算の都合上、できればフリーソフトで)
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最近、投稿物を元に手を加え、手本のドットを提示するのが流行ってるみたいだが
画風が安定している人には良さそうだが、そうでない人に清書までして見せるのは
やりすぎと言うか、かえって方向性にブレを与えてしまうのではと思うのだが考えすぎだろうか。
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>>857
同感だけどだからって「やめとこうぜ」的な雰囲気になるのは悲しい
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今はそういうのを含めて無用な人はぐだぐだ絵板を使って
住み分け出来てるんじゃないですか?
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文章説明が苦手だから絵で直接示すのは、天才肌の画家にはよくある事
なんだそうですが、描いて見せるだけで「こんな描き方もある」だとか
「最低限このレベルにしましょう」だとか具体的な事を言わない人が多く
結局実力差を見せつけてへこませただけで終わるパターンが多いそうです。
まあ美術の先生の受け売りなのですが、私もたまに投稿絵を拝借して
修正見本を見せる事があるので、そうはならないようにしっかりと
解説を添えて投稿する事を心がけて行きたいと思っています。
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>>856
使ったことは無いけどMikuMikuDanceとかどうだろう…
モーション系の参考にはもってこいだと思うのだけれど。(自分も興味ある。
>>857
自分の事かな……
あまり完成形まで清書してるつもりはないけど、文章で説明するのが苦手なのでどうも手が出てしまう。
でも折角投稿したものに対して、周りがなんのリアクションもないのはもっと寂しいと思うし、どうなんだろう。
板の雰囲気悪くするようならやめといたほうがいいのかな。
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>857
私も以前からすることがありますけど;今は自重して一応自分なりにルールはもうけてます。
できるだけ清書しないことと、アドバイスがなかなか反映できずに少し躓いてるのかなと感じた時にだけ
今はするようにしようとおもいます。
はたでみてて実力差のある方が清書までするのは確かに答えをみせてるようなものですから
された側はもしそれがイメージ通りだと改変のしようもなくなっちゃって逆に困るかもしれませんし;
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あまり上手くない人でも製作序盤は放置しておき
製作が中盤〜終盤あたりにさしかかったであろうところで
「全体的に安定してないので一から見直した方がいいですね」と
手本絵つきでやったら簡単に相手の心を折る事が
出来るとか考えた俺はマジで外道かもしれん。
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