したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

雑談掲示板

1Yes:2010/06/24(木) 17:07:00
ルール
・お名前は匿名でもハンドルネームでもかまいません。
・話題に基本的に制限はありません。
・当掲示板は全年齢対象です。
・当掲示板はmugen関係の掲示板です。mugenの禁忌を犯さないように。
・コメントは管理者の独断で削除されることがあります。
・ルールは増えることもあれば減ることもあります。
・やさしい心を捨てないでください。

2blank:2010/06/24(木) 17:15:09
test

3Yes:2010/06/24(木) 17:18:22
雑談掲示板つくりました。
早速利用してください。

4Azuma:2010/06/24(木) 18:05:45
一番乗りなんだぜ!

5彰厳2号:2010/06/24(木) 18:11:48
作成お疲れ様でした。完成おめでとうございまーすっ!

6ベイン:2010/06/24(木) 18:33:22
お疲れ様です!
相談とかにも使えそうですよねぇ。

7ケットシー:2010/06/24(木) 19:05:02
お疲れ様です。最近CNSもいじり出したのでよろしくお願いしいます。

8風吼:2010/06/24(木) 19:06:36
作成お疲れ様です!ここでもよろしくお願いします!

9Annri:2010/06/24(木) 19:08:41
作成お疲れ様です。
何かと利用しやすい環境になればいいなあ。みんなで盛り上げましょう!

10ポポポンタ:2010/06/24(木) 19:12:19
 というわけでこちらでも。

 製作乙です。
CNSについて、基本的なことなら質問に答えられるので気軽にどうぞ〜。
基本的なこと意外はちょっとキツいけど!

11ゼロ大佐:2010/06/24(木) 19:40:06
作成お疲れ様です。
CNSもここで勉強したいですな。

12blank:2010/06/24(木) 20:01:39
名無し1号!!!

13AMZAK:2010/06/24(木) 20:34:22
作成お疲れ様です。
ドット以外はズブの素人ですので、こちらもちょくちょく利用させて頂きます。

14pain:2010/06/24(木) 21:08:24
完成おめでとうございます!
さっそくなんですけど、質問です。
削られないガードを作る手段ってどんなのがあるんでしょうか?
movetypeをIにすれば削られない?とも思ったんですがAI殺しになりそうで不安です。
どなたか解決してくださる方お待ちしてます!
なお、承太郎やDIOなど昔覗いてみたんですが、よくわかりませんでした(汗

15Al:2010/06/24(木) 21:12:15
完成したとゆうことなので来てみました。
雑談なので気楽にいきたいですw

16otika:2010/06/24(木) 22:54:01
完成おめでとうございます。
雑談掲示板ということなのでちょっと質問をば。
皆さんSNDファイルを作るとき音声編集ソフトはなにを使っておられるのでしょうか?
アニメからそのまま録音したのですけど、BGMとSEが邪魔なものでどうやったら取り除けるのか教えて頂けるとありがたいです。

17Azuma:2010/06/24(木) 23:35:34
>>14
「削られないガード」=「喰らうし硬直するけどノーダメ」ってことだから
簡単なのはアーマーと同じ(HitoveRide式かHelper式)記述だと思う。

「削られないガード」のステートでガードポーズと同じアニメを設定して、ガード硬直とかの数字をGetHitVar(*)で読みこんで反映
&Commonのと被らない様に工夫すれば大丈夫…なハズ

いや、スイマセン…実際「削られないガード」自体を作ったことはないんですよ私;

18ABE:2010/06/24(木) 23:38:16
開設おめです
どうせならCNSスレとか立てませんか? 雑談用と質問用で別スレにした方が良いと思うんですよー

別にしてあった方が、製作等はしてない見る専の人とかも雑談しやすいかなーって

19ABE:2010/06/24(木) 23:44:52
>>16
自分はWavosaurというフリーソフトを使ってますね
フリーながら色々出来ることが多いので結構前から御世話になってます

20ABE:2010/06/25(金) 00:11:51
>>16
質問を勘違いしてました
上の>>19で書いたのはノイズ除去等で使用しているツールです…orz

BGM削除は完璧に消すことは不可能だったと思います
一応、歌声りっぷ というフリーソフトを使って消すことは可能かと
音声の元ファイルをSEFやボーカルリデューサー、WaveMarterでオフボーカルの状態にしたものを用意すれば上記の歌声りっぷでBGMやSEを削除出来る筈です

一応、書き込んだソフトは全てフリーソフト(の筈)
詳しい使い方はそれぞれの纏めサイトとか見てくださいな

21pain:2010/06/25(金) 00:12:02
>>17 Azumaさん
詳しい解説ありがとうございます!
アーマーにGetHitVarですかー。どっちもあまり理解できてないんだぜ…w
ずっと使わず嫌いしてましたが、なんとなくわかった気がするので
これを機にちょっと頑張ってみようと思います!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板