したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ググレ!禁止】Xperiaの質問に誰かが答えるスレ Part 16

281dice1001:2012/08/16(木) 19:11:49 HOST:EM117-55-68-152.emobile.ad.jp
はじめまして
初投稿で失礼な点もあるかもしれませんが、質問させてください。

パソコンを使用しないでSO-01B(マルチタッチアップデート後)のroot化する方法がありますでしょうか?
当方携帯の新機種の購入を検討しておりますが、その前に既存携帯のアプリケーションデータのバックアップを取得したいと考えています。
しかしながら、現状ではSDカードへの保存ができないためroot化が必要だと認識しています。

一方で当方の携帯はUSBの接続口が接触不良でパソコンとの接続ができない状況になっており、その制約の中root化する方法が必要です。

以下ネットでの調査をした結果3つのアプリケーションが候補として挙がりましたが、
当方の端末状況では使用できないと考えています。

①z4root→マルチタッチアップデート後は対応不可
②Superoneclick→パソコンとの接続が必要のため使用できない
③X10FlashTool→パソコンとの接続が必要のため使用できない

パソコンとの接続をせずに当方の携帯でroot化できる方法はありませんでしょうか?
(①②③のアプリケーションでも当方の認識間違いで、root化できるのであればそれでも問題ありません)

お知恵をお借りできればと思います。
よろしくお願いいたします。

なお以下が端末情報となります。

[当方端末等データ]
キャリア:Docomo
機種:Xperia(SO-01B)
ファームウエア:2.1-Update1
ビルド:2.0.2.B.0.34

※Yahoo知恵袋にも同様の質問をさせていただきました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板