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00 Bahamut バハムート

830オポ山オポ夫:2005/02/09(水) 20:40:28
そんな心配しなくても盾(特に忍者)が数名いて、よっぽどヘタレじゃなければ
後はうちのメンツがきっちり人数揃えば普通に倒せるかと。全然難しくないよ。
アタッカーもヒーラーもちゃんとできる人が揃ってますから。
前回も初戦こそ危ういところがあったものの残り2戦はわりと安定してたし。
協会以外でも何度か手伝う機会があったけど、
ハクタクはHPがやたら多くて打撃が痛いだけで後はそこらの雑魚NMと大差ないと感じた。
むしろ前衛多数でボコボコ殴るより楽に倒せると思う。

戦法としては
・凶眼を食らわないように盾以外は横から攻撃or後ろを向く(視線が合わなければ食らいません)
・白とサポ白で担当を決めて盾をパラナ
・削りはMBが基本だが、それ以外もちゃんとスキルブーストしてたら
 レジなしとは言わないがちゃんと入るので、ヘイト&MPを考慮し積極的に撃っていく
 ちゃんと盾&後衛が上手く動けば後衛にタゲが張り付くことはない
・途中で雑魚目玉に絡まれた場合、黒が精霊で即掃除(位置取り上手くすれば絡まれないはずですが)
・敵魔法はガ3きたらスタン。他は空蝉張替え間に合わない場合にサポートするくらいで後は放置
 (ファイア4はやったほうがいい場合も?古代は放置)
・MPに関しては後半きつくなってくるが、黒を2グループ程度に分けて交代でヒーリングし対処
 (座っててもMBにはできるだけ参加)
後は基本どおり、盾は死なない死なさない、後衛タゲ取らないを守る。

忍とナがいる場合、ナはサブ盾にまわる。その場合ナはサポ忍の方がいいらしい(打撃が痛いのでケアルスポンジになるのを防ぐため)。
↑で誰かが言ってるようにサポ召真空で回避、MB頻度を上げるための侍も歓迎だね。
トンベリ召喚エレのMPタンクはちゃんと寝かし時間管理できるならアリ。だけど下手すると逆にピンチになる。

てな感じでダラダラ書きましたが、どうでしょ?信頼するに足りますでしょうか?


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