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00 Bahamut バハムート
636
:
名無しの黒
:2004/02/23(月) 20:25
最初に寝かし係を二人決めますが、これは開幕のスリプガとスリプガIIの時だけで
それ以降の寝かし直しは基本的に全員で行います
スリプガのかけ直し時、敵がバラけてスリプガから漏れてしまう事があるので
全員固まって敵の近くにいるほうがいいかもしれません
エレや忍などは魔法を使うために起きた直後でも移動しなかったりで
何度かスリプガから漏れることがありました
途中でエレを倒すのは、放置しておくと以外に邪魔なためです(精霊弱体でヒーリング妨害、古代魔法、ガIIなど使うので・・)
スリプガで寝かして放置でもいいんですが、起きた直後に魔法使ったりしてかなりヒーリングの邪魔をされました
実際エレを倒す作戦に切り替えてからはかなり安定するようになりました
スリプガ・スリプガIIを使った人はなるべくストンスキンをかけなおしてからヒーリングに入ります
あと、トンベリは光属性ということでスリプガはレジなしで入るものかと思ってたのですが
魔法耐性自体が高いためか、思いの外レジられることが多かったです
このため、開幕以外は全員で寝かしにかかります(印を使わないと1,2人じゃレジられることも多いので
前回は初の試みということで、何人か死者は出してしまったものの、全てクリアできました
この確立された方法で経験を積めばクモBCの様に余裕を持ってクリアできるようになりそうです
連戦する場合、トンベリBCは移動に時間がかかるのが困ったところですけどね。
(ガーディアンロボを倒す手間・絵筆の扉・怨念洞内の移動等)
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