[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
00 Bahamut バハムート
635
:
名無しの黒
:2004/02/23(月) 20:20
今更ですがトンベリBCの戦略を(遅
何度も危ない場面がありましたが、なんとかオーブは全てクリアできました。
最終的に確立した戦略はこんな感じです。
黒6人PTでBC突入、開幕スリプガとスリプガIIを使う寝かし係を二人決めておく
開幕に忍・黒・エレにサイレスをする係も3人決めておく
一人が開幕で印スリプガを使い、敵を全て眠らせる(真中の二匹のどっちかをタゲって唱えれば全部寝ました)
3人で分担して忍・黒・召喚のお供のエレにサイレスを入れる
スリプガの効果が切れる直前にもう一人の寝かし担当が印スリプガIIで上書き
III、II精霊を基本に敵の黒を集中攻撃して倒す(アスピルでMP補給を混ぜつつ)
黒を倒したらエレを速やかに倒す(II、IIIが数発で倒せます)
エレを倒したらシーフに対し、6人でフリーズ*6を詠唱、レジなしで入ればこれで撃沈(レジがあった場合はIIやIIIなどで追い討ちを)
この時点で残りは忍と召のみになります、ここで休憩を長めに取ります
MPに余裕がある人からスリプガIIなどで眠らせ続け、MPの少ない人は座り続けてMP回復です
全員のMPが307〜まで回復したら、忍者に対してタイミングを測ってフリーズ*6詠唱
タイミングさえ合えば微塵隠れ使われる前に倒せます、詠唱タイミングがずれ、仮に微塵を使われても
フリーズ*6で瞬間的にHPを削れるので致命的なほどの大ダメージは受けないと思います
(微塵隠れは残存HP依存のため)
残りは召喚一体です、ここでも全員のMPが307〜になるまで休憩します
召喚は魔法を使わないですがMPがあるのでアスピルするのも良さそうです
十分にMPを回復したら、全員ストンスキンを唱えます、既にかかってる人も一度切り、新しくかけなおします
そして、なるべくタイミングを合わせて6人でフリーズを唱えます
タイミングが合えばアストラルフロウを使わせずに倒す事ができます
仮にタイミングがずれてアストラルフロウを使うスキを与えてしまったとしても
ストンスキンがかかっていればアストラルフロウで死ぬことはないと思います
万が一レジがあって倒しきれなかった場合は各々ケアルガやII、III精霊を撃って回復・追撃します
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板