したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

00 Bahamut バハムート

608箱入り:2004/01/27(火) 03:38
というわけで、今日の経験から蜘蛛BCのテンプレを作ってみました。
今日は一人がメイン赤でしたが、これをサポ赤の黒にしても同じ戦術でいけると思います。

【基本情報】
・黒は基本的にサポ白(ポイゾナ・パラナのため)
・グラビデ、バインド用のサポ赤は一人か二人(寝かし役をやる黒がサポ赤のほうが良さそうです)
・毒を受けたらすぐにポイゾナで治す(サポ赤の人は自分で毒消し使用)
・BC突入前に全員ストンスキンとブリンクを張る
・食事は防御重視のもの(ボイルシザーや海の幸串焼など)

【役割分担】
・開幕に精霊の印を使う攻撃重視組を3人決める
・寝かしと補助役を担当する組を2人決める(サポ赤で毒消し持参)
・残り一人は印を温存した攻撃組で(印は寝かし組に事故があった場合などに温存)

【Anansi戦】
・3人が印を発動し、魔法の詠唱準備が出来たら、号令マクロを使い、IV・ガIII魔法で全員一斉攻撃
・魔法が当たった直後、赤、もしくはサポ赤の補助役がグラビデとバインドを入れる
・全員ばらばらに散って精霊IV、ガIIIでAnansiが倒れるまで攻撃

【Son of Anansi戦】
1:Anansiを倒したら号令マクロを出し、全員Anansiの死体のところへ集合
2:Son of Anansiが沸き始めたら、全員のスリプルとスリプガを使い眠らせる(この時点でのスリプルII、スリプガIIは禁止)
3:8匹沸ききって親の死体が消えたら、寝かし役の黒が印スリプガIIで睡眠時間を上書き
4:補助役が子蜘蛛のどれかを選定し、パライズなどを入れる
5:号令マクロを使い、選定された子蜘蛛に4人でブリザドIII、ブリザドIVなどで攻撃、沈める
6:一匹倒したらスリプガIIの効果が切れるまで待つ。補助役のうち、どちらかがスリプガIIを使う前に
どちらかがいつでもスリプガを使えるように準備しておく
7:子蜘蛛の数が4匹になるまで上記の4〜6を繰り返す
8:4匹まで数が減ったら一度スリプガIIで眠らせ、MPが足りるようなら黒全員でガIIIで掃討

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板